Steve Jobs [日常]

ピクチャ 1.png
Appleの元CEO、Steve Jobs氏が亡くなりました。
知ったのは、お昼休み。
すっごくショックでした。。。
もう午後はしょんぼりしてました。

今週初め、「Mac Fan」と言う雑誌がスティーブの特集をやっていて買ったばかりだったのに。
201111.jpg

初めてipod touchを手にしたとき、興奮して7日くらい寝不足でした。
2年前の7月だったと思います。

まさかipod touchでインターネットができるとは思っていなくて買ったので(音楽プレーヤーがメインだと思ってた)、買ってみて
「えっ、こんな小さな端末でネットができるよー!しかも自宅だったら無線でネット接続してるからただで見たい放題じゃん!!」
とびっくりしてました(笑)

当時は携帯はPCサイトビューアーでなんとかインターネットのページを見れましたが、金額も別料金だったし、動きが良くなかったしという状態だったので「いいもの買ったわ〜♪」とうきうきでした。

でもこれは単なる序章にすぎず、その後驚きの連続は続き、寝不足となった訳です。

世界中のニュースがタッチするだけで無料で聞けるよー
しかもダウンロードできるから好きな時に聞けるし♡
これは、今は普通となっている「歩く通勤時間はCNN」という習慣を生み出しました。

オーストラリア人のリスニング、苦手なんだ
→じゃぁ、オーストラリアのpod castを聞けばいいんじゃない?

今月いろいろ買っちゃって金欠だよー
→お小遣い帖アプリgetしたら?

写真を加工したいよー
→写真を加工するアプリ、getしたら?

お気に入りのブログを空き時間に見たいんだ
→グーグルリーダーに登録してBylineってアプリケーションでみればいいんだよー

今日、外食したけど何kcal採ったの??
→外食メニューのカロリーが分かるアプリケーションがあるよー

雑誌みたい♡
→アプリケーションでみれるよ

ここからここまで直線距離で何キロあるんだろ??
→地図上で線を結べば距離が分かるアプリがあるよー

たまには新聞も読みたいなー♡
→産経新聞なら無料でみれるよ♪

関数電卓使いたいなー
→元々ついてた計算機を横にすればキーが出てくるよー

自分の作った資料を電車で見たいの
→ipod touchで持ち運べるアプリがあるよ

笑いたいの!
→pod castにお笑い系の面白そうなのがあったから聞いたら?



もう、無限よねー!!
学習アプリもあるし、本も買えるし、海外の授業とかも配信されていれば聞けるし、ゲームできるし、音楽できるし。。。

もともと入っているアプリケーションが使いづらかったり、なかったとしても、それを補うアプリケーションが世界中から無限に出てくる事を知ったとき、ipod touchを買った時の最初の待ち受け画面のように地球をそのまま手に入れてしまったような、そんな無限の可能性を感じました。

そもそも、私がTOEIC勉を続けているのもipod touchのお陰です。
これがなかったら、私、モチベーション続いてなかった。

Steve Jobs
みんなのライフスタイルを変えた人。
みんなに可能性をくれた人。

ありがとう、Steve!!!

ピクチャ 2.png
ピクチャ 3.png

Apple HP http://www.apple.com/



http://youtu.be/qQDBaTIjY3s

http://youtu.be/ShoOOS2GrWU
( スティーブ・ジョブズのスピーチ)



人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 3

ひろくん

今日知ってびっくりしました。

新聞見ると、1984年に当時初期のMACを頭上に掲げているまだ若いジョブ氏
がいました。

革命的な商品を次々に送り出したジョブ氏とAPPLEに感謝しています。
TOEIC勉がはかどっているのも私はIPODのおかげですから。



ご冥福をお祈りします。

by ひろくん (2011-10-07 01:35) 

ずー

MACユーザーじゃないけど、本はもってます。
ビルゲイツとジョブズを比較したやつ。

スゴイな~と言いながら読んでました。
黒のセーターが世界一似合う人だと思ってます☆

ジョブズがいなかったらツイッターとかブログとかあたりまえじゃなかったかもしれない。

ご冥福をお祈りします。
by ずー (2011-10-07 08:39) 

りっこ

ひろくんさん
>革命的な商品を次々に送り出したジョブ氏とAPPLEに感謝しています。
ほんとですよね。
ジョブズだけがAppleではないけれど、ジョブズのいない今、今後すごい商品がでてこないんじゃないかと思ってしまいます。。

ずーさん
私はプレゼンの本買ったけど、ぜ、全部読めてないです(*ToT)
黒のセーター似合ってますよね〜。
他の色だったらイメージ変わっていたかも。

健康ならあと20年は生きれたはず。。本当に残念です。
by りっこ (2011-10-08 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一人で戦略会議中!2011.10.8のTOEIC勉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。