2011.10.14のTOEIC勉 [直前模試3回分 正解数]

おはようございまーす♪ヽ(*^∇^*)ノ*:

今日、りっこはお休みです♪
週末が仕事になってしまうので、今日がんばりまーす o(*^-^*)o

[今日のメニュー]
しばらくやっていなかったこれ↓
・読解特急3上級編 
dokkai3.jpg
苦手分野をみつけます!


・「ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・ コロケーション1000問ドリル」
yu_suyon.jpg
今日こそ7周目終わらせます。


もし、できたら。。。
「解きまくれ!リーディングドリルpart5&6」
tokimakure_03.jpg

職場の資格勉もあるのでゆるゆるですが、今日もがんばりまーす!
ケーキも食べるぞぉー ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク


8:35-9:35
・「ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・ コロケーション1000問ドリル」
ドリル91-100
発音できない単語が気になってロングマンの英和辞典のアプリで確認。
最初から調べとけばよかったなー(−_−;)

10:00-10:30
スヨン本
ドリル101-105
銀行によったら通帳の磁気が悪くなっていて書き換え。。。
待ち時間つまんなくてやったわ(´Д`)

11:00-11:40
スヨン本ドリル106-113

7周完了まで、あとちょっと!あとちょっと!ヽ(・∀・)ノ

ケーキ食べにいくぞー♪

食べてきた♪
あずきケーキ♪(*≧∀≦*)
30代っぽいケーキで攻めました(?)



15:00-16:00
スヨン本
ドリル114-125
終わったぁぁ!(*≧∀≦*)
読解特急3いきまーす!


16:20-18:40
読解特急3
む、む、難しい(;>_<;)
7 4/5
8 2/5
9 2/5
10 2/5

どれも7分くらいかかってこの有り様です。。
一文ずつ本文と訳をみて復習したら時間かかっちゃいました(´Д`)

それにしても、10番目のBanksyの絵の話は面白いですね。。
思わず調べちゃいました。。
見たらネタばれになるかもしれないので、まだといてない方は見ない方がいいかも?
http://www.albatro.jp/birdyard/illustration-art/banksy-londo/index.htm

ちょっと休憩です。。


19:10-19:40
読解特急3
11 3/5
8分かかってこんな感じー( TДT)
ちょっと悔しいです。
帰りに8-11のどれかをつぶやきながら帰ろう。


TOEIC 勉はここまでとします。
6時間かー。
あと1時間やりたかったけど、朝起きれなかったからなー(;つД`)




TOEIC勉がんばる方、ここ(↓)をクリック♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 3

ずー

おやつの時間にブログを見たら
美味しそうなケーキ!!!

タイミング良すぎですよ~(=´σー`)

あずきケーキ初耳です!!
by ずー (2011-10-14 15:22) 

ゆっこ

すごい…相変わらず…。たとえ時間が多くあろうが
3時間に徹しそうなゆっこです(苦笑)
でも3時間すら前は無理だったから…。
今日も、朝ちょっとだけネットみて気になるページをチェックして…
はい、電源オフ。

…今日は割愛しないといけないものがあり、どれを犠牲にするかで悩みましたが
勉強と気分転換はやりました!
えー
8時15分から9時30分、イクフン本
昼、一人カラオケ(いつもです。二時間で20曲以上、ふりつけながら立って
踊って歌います。エネルギー消耗は著しく、いつもこの後の家事ができなくなる)
二時間。

用足しを旦那として
家に着く。
旦那の弟夫婦がくるかこないかわかんないまま
イクフンを15時50分から16時50分
続けて45分間、ディクテーション。
はあ
やはり、ネットサーフィンは勉強が終わってからこうしてすると
達成感、と自分にご褒美感があります
でも、ぎりぎりいっぱいいっぱいです
もう脳がパンク。今日のイクフンはダブルパッセージに入ってきて
お菓子の大会があってその内容が専門用語で…
お菓子つくったことあるからなんとなくわかるけど…
音読も、よみづらいったらありゃしない。でも、音読は好き♪
やはり、苦手なリーディングを先にすると、ディクーションは最後の力を振り絞る
気持ちになります
あしたも時間がとれなさそうなイレギュラーな予定ですが…。
りっこさんお疲れ様♪
by ゆっこ (2011-10-14 19:08) 

りっこ

ずーさん
私も最初見た時は分からなかったんだけど、注文するときローマ字読みでケーキの名前を読んでみて、「◯◯あずき一つ!」えっ、あずき????と注文してから気付きました∑(・д・ノ)ノ
でも、おいしかったです (*´∇`*).

ゆっこさん
ネットの電源オフ、気合いですねーヽ(=´▽`=)ノ
私は今日はリーディングで力尽きました(笑)
リーディングって読みやすい分野と読みにくい分野ありますよね。。
知っている分野だったら読みやすいけど、今日やったのは難しかった。。。

一人カラオケ、楽しそうです♪(^∇^*)
私はケーキに走っちゃったから、昨日減ったと思った体脂肪がもうもと通り。。。
ゆっこさんもお疲れさまでーす♡

by りっこ (2011-10-14 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。