TwitterをTOEIC勉に利用してみた♪ [おすすめ]

最近やっているスヨン本、7周もしているのに1回も正解できてない問題があったりする。。。

これはどうにかしなくては!(; ̄ー ̄A

というわけで、どうして覚えられないのか、よーく、よぉーっく考えてみた o( ̄ー ̄;)ゞ
そしたら、思いつくのはやっぱりこれ、


「この単語を使うという危機感がない」



日常英語を使う方なら「あーそうか、この表現、あんな時に使えそうだなー」と思いながら学習できるんだろうけど、私の場合は日常使用する事は皆無なのでそういった気持ちがないんです。

つまり、英語を学習しときながら傍観者になっている感じでしょうか。
なので、今回はtwitterを使って生きた英語をゲットする事にしでみた♡

方法は簡単♡
スヨン本でどうしても覚えられない単語を、
twitterの検索窓で探すだけ (*・0・*)

今日は work primarily on +作業(主に・・・の仕事をする)を検索♡
そしたら引っかかったわー(当然か??)

I work primarily on my laptop.

twitter上の文章だと、実際に使われている文章なので、よりよく読もうとしませんか??
例文を読むより気合いが入ります。
なんだか灰色だった世界がカラーになった気分?(´艸`)


これで覚えられるかなーo(*^o^*)o
なんせ、twitterは初心者なので、こんなの当然だと思った方はごめんなさいねー♡


参考になった方、ここ(↓)をクリック♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 4

teruc

おおっ 
語彙をtwitterで調べて文章を読むのはよさそうですね!

今ナショナルジオグラフィッックを読んでるのですが、
自然科学系の単語でわからないの多いです。
この前はマヤの人の寄り目の説明がよくわからなかったのですが、グーグルの画像検索で検索したら、すぐわかりましたよ。

単語は辞書で調べるより、ネットで調べた方が、
わかりやすくてよさそうですね。

by teruc (2011-10-24 12:48) 

ずー

私もマネっ子してみようかな~(=´σー`)

つぶやきアカウントないけども笑
by ずー (2011-10-24 17:06) 

Wahine

ネットで検索よくやってます!?
その割りに覚えが悪いです...てへっ。
ところでお約束の「罰ゲーム」やっと終了しましたぁ♪
今日は祝杯あげますね!!ふふっ。
by Wahine (2011-10-24 17:29) 

りっこ

terucさん
自然科学系、寄り目の説明・・・いろいろ調べてますねー(・∀・)
私にとっては未知の分野です(*・0・*)

ネットってすごいですよね。
いままで本とか辞書とかをメインに使ってきたので、例文が固すぎてつまんない→実践的じゃないって感じでした。。
twitterはたまに広告っぽいのもあるけど、リアルな英語で調べられてなんだか楽しいです♪
TOEIC勉に飽きたらやってみようかなー、と思ってます(そのままtwitterにはまらないようにしないと(笑))


ずーさん
ぜひぜひ、やってみて下さい♡
検索がけっこう役に立つと思います。
電車が止まっている時とか、検索に○○線○○駅って入れるとつぶやきの中から集めてくれるので、リアルタイムで状況がわかって便利ですよワァ(・∀・)オ
あと、世界中の人のつぶやきが見れます。。
私はなんだかよくわからない言語の人にフォローされたんだけど、いっつも何をつぶやいているのかわからないのよねー σ(^_^;)


Wahineさん
うー、私も昨日調べたの忘れてしまいましたー!!
やっぱり検索大作戦は効果薄い????
めげずにがんばりまーす(´・ω・`)

わー、終了第1号じゃないですかー??
私も祝杯あげまーす. "( *^-^)/且☆且\(^-^ *)"カンパ~イ!!

by りっこ (2011-10-25 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。