2011.10.25のTOEIC勉 [対戦結果]

おはようございまーす (。・∀・)ノ゛オッハー!

今日はりっこはお休みでーす♡
今年、まだとっていない夏休みをどうしようかなーと考えて、どうせいく所もないしー
「細切れ休暇」
をとることにしました。
今週2日間夏休みとして頂いて、また別の日に1日といった具合にお休みを頂きました。


1週間ばーんとTOEIC勉用に休んでも良かったのですが、私の経験上
「まとまった時間があるとさぼる」 (・∀・;)
傾向があるので細切れ休暇としました。

時間があるとわかると、ちゃんとやろうと思っても心のどこかに隙間があくんですよね。。
しかも7日連続なんて、疲れちゃう♡

このくらいの休暇がちょうど良いと思います。。



で、もう1週間TOEICまで切りましたが、何をしよう??
この時期は今までやってきた事の復習でしょうか?
とりこぼしのないように、今までやってきた本を点検したいと思います。

とりあえず、リスニングはこれ↓
「2ヶ月で攻略 新TOEICテスト730点」
4757413874-1.09._SX500_SCLZZZZZZZ_.jpg
この本のリスニング、気に入っています♡


苦手なリーディングはこれ↓
・読解特急3上級編
dokkai3.jpg
負荷をかけておきます。まだ1冊終わってないのですが、今までの復習をやろうと思います。


文法はこれ↓全部はやらないかも。。
・「極めろ!リーディング解答力TOEIC TESTpart5&6」
ストーリー風暗記を復習しながら。
51eKU5sSO6L._SL500_AA300_.jpg


単語系はこれ↓
・「ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・ コロケーション1000問ドリル」
yu_suyon.jpg
復習するには範囲が広すぎますが、正解率が低いところだけでも見直します。

急に復習したくなった「単語特急2」これは電車などでさーっと。
51r+hx94YCL._SS500_.jpg

とりあえず、これらで点検しまーす♡

午前中は職場の資格勉でーす!!


午後からねー(・∀・)ノ


14:00-15:25
スヨン本ドリル1-35の間違いが多い問題。
たまにtwitter 検索しています。
amid indications of とか、検索しても見つからないんだけど。。。
よほど使わない言葉なのかなー?


もうちょっとスヨン本やりまーす♪

15:30-16:10
スヨン本ドリル36-50

次は極めろ!リーディング解答力よー♪

16:20-17:10
極めろ!リーディング解答力part 5&6
UNIT1 動詞の種類 50/55
UNIT2 時制 34/38
UNIT3 受動態 25/26

ちょっと休憩♪

18:45-20:10
極めろ!リーディング解答力part 5&6
UNIT 4 不定詞 34/34
UNIT 5 分詞 28/33
UNIT 6 動名詞 21/24
UNIT 7 代名詞 29/32
UNIT 8 名詞、冠詞 31/37

ふーっ、休憩しすぎちゃった。。。
読解特急3を30分だけやろう。。


20:30-21:00
読解特急3
問1-5 2/5( ノД`)…
問6-10 4/5

うー、2回目なのにー(>_<)
選択肢の文章の意味が取れない事態が発生しました(問1-5)

復習しなきゃ。。
とりあえず帰りまーすヽ(・∀・)ノ


電車でちょっと単語特急2をみましたが(第2章までね)、今日はもうおしまいです。。
明日も休みなのでがんばりまーす♡


それにしても、今日は午後7時から再び職場の資格勉する予定だったのに〜( TДT)
思わずTOEIC勉続けちゃいました( ̄▽ ̄)V
やっぱりTOEICの方が楽しいわねー。。
明日はもうちょっと資格勉もがんばるわー♡
(これが明日があるさ効果ね。。。)


今日TOEIC 勉がんばる方、ここ(↓)をクリック♪
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

ずー

時間に余裕があると、逆にやらない気持ち。
激しく分かります!!!!!!!!!

もう少ししたらやろうかな~とか思っていると
結構時間が過ぎていることが(A;´・ω・)アセアセ

そんなんじゃダメですねε-(´・`) フー

お勉強報告ブログ、楽しみにしてます☆

by ずー (2011-10-25 17:14) 

りっこ

ずーさん
もう、今日も気付いたら買い物しちゃったのよー (´・д・`) エー
明日もお休みだからこうなっちゃったのよね。。
それに勉強中の妄想も注意が必要♪

誘惑(?)が強くって困るわねー!!
明日も書きます♡
by りっこ (2011-10-25 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

対戦者の皆様へ2011.10.26のTOEIC勉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。