最近の自習室 [自習室]

資格勉に疲れたのでブログ書きます。
自習室の様子を。。。

最近自習室に行ったら張り紙がされていた。

「風邪を引いているかたはマスクをしましょう。鼻水をかむ音は周りの方の迷惑になりますので控えめにお願いします」

なんかねー、静かなはずの自習室なんだけど最近周りなど全く気にしない方がおりまして、気になってたんだけど、やっぱり苦情があったんでしょうね。
この張り紙のお陰か、前より静かになった自習室。

でもねー、なんだかりっこが書くたびに「負けてたまるか」と言わんばかりに急に書き出す人がいます(笑)
今度フェイントかけてみようかなー(´艸`)
ボールペンをとる音をたてて「やっぱり書かないよー」みたいな(笑)


あっ、そういえば、隣の筆圧の高い浪人生は
すっごく静かな子に変わりました ∑(・д・ノ)ノ
どうしちゃったんでしょうか??


9月くらいまではお昼から夕方6時までずーっと眠ってて気になってたんだけど、最近はさすがに受験も近くなってか起きているみたい。でも、元気がない様子。
ちょっと眠りすぎちゃったんじゃないかなー。。(´・д・`)
日本一頭が良いといったら誰もが連想する大学を受験するらしい隣の浪人生です。。

この時期大学受験の方が多くなりますが、がんばって欲しいですね!
ガンバァ━━━(`・д・´)ノ━━━ !!!!

私は今日も資格勉を。。。
あともうちょっとがんばりまーす!!
これから音読よ♡(なんだかTOEIC式ねー)



ではではまたねー (・∀・)ノ


ここ(↓)をクリック♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 5

しょしお

りっこさん、こんばんは。

連続して試験ですね。体調気をつけて下さいね。
お言葉に甘えて167回試験まで勉強報告!と思ったのですが、教材は10月とほとんど変わりませんね。。なので各パートこんな感じでやっています的なことをちょこっと。
パート1-4は現在公式問題集の音読中心。土台となる問題集はずっと公式問題集になると思います。ただ、音読の前になるべく「フォニックス〈発音〉トレーニングbook」を使って発音練習するようにしています。そうするとかなり滑らかに口が動くようになるので気に入っています。実際に話す場面で滑らかに喋るには、相当訓練が必要なのでしょうね。まずは、公式問題集のLパートを滑らかに発声できるようにしたいです。

【10/31-11/6】
Part1-4:「新公式問題集」音読 vol.4 test1(途中)
Part5-6:「極めろ!リーディング解答力Part5&6(文法部分出題ポイントのみ)」
Part7:「極めろ!リーディング解答力 Part7」 ×1

by しょしお (2011-11-07 00:21) 

ずー

おもいっきり鼻かむ人いますよね~。
ヨーロッパとかは普通みたいですけど、日本では少数派ですよね。

会社にも1人思いっきりかむ人いますが、『粘膜やぶけんじゃねーかΣ(・ω・ノ)ノ!?』
って少し心配になる人がいます。

筆圧がすごい人がいても、なんなの動じないくらいの集中力がほしいです。
by ずー (2011-11-07 16:49) 

りっこ

しょしおさん
風邪をひいているひとが多いですね。。体調気をつけますヽ(*´∇`*)ノ
>教材は10月とほとんど変わりませんね。。
じっくりやるのが一番ですよね!
私は今回特急シリーズに走っていますが、基本は今持っている本の復習にしたいと思います。

>「フォニックス〈発音〉トレーニングbook」
思わず気になってアマゾンでチェックしちゃいました♪
ア、ブ、ク!面白そうです♪
これで発音をちゃんとやりながらTOEIC本を音読したらより実践的!この方法、いいですねー!!!
みていたら欲しくなっちゃったんですけど、今買っちゃうと試験前に読んじゃいそうだからがまん、がまん!
音読の習慣がなかなか身に付いていませんが、職場の資格勉が終わったらgetしてみます(●´艸`)



ずーさん
>ヨーロッパとかは普通みたい
そうでした!確か鼻はかんでいいんだけど、ずるずるすすって飲むのはNGでしたよね??

>『粘膜やぶけんじゃねーかΣ(・ω・ノ)ノ!?』
あははは、鼻血出てるかもしれませんねー。
一度だったらいいのですが、自習室の人は3分に1回くらいかんでましたねー。。
脱水になるんじゃないかと心配しました♪

>筆圧がすごい人がいても、なんなの動じないくらいの集中力がほしいです。
確かに、私も精神修行だと思って今までがんばってきたんだけど、最近静かになっちゃって精神修行じゃなくなっちゃったなー (´・д・`)
修行の為に「もうちょっと筆圧高くお願いしま〜す」って言っちゃおうかなー(笑)
by りっこ (2011-11-07 23:36) 

ぷらちなロード

自習室、ですか・・・・
あまり使ってませんね。
しかもこの時期になると、毎年咳が出て仕方がないのですよ。
多分睨まれますね。それだけひどいんです!!かなりつらいし。
寒さがアレルギーになるらしいです。
今ごろ咳が出て、治るのは4月くらい・・・
自分の体が弱すぎて笑ってしまう。
しかも咳が出始めてる・・・
気温が下がり始めているので、そろそろ風邪がはやると思います。
りっこさんも皆さんもお気を付け下さいね。

ところで、TOEICは数年前に問題形式が若干変わっていますが、パート6以外は形式が同じですね。
なにが言いたいのかと言いますと、中古書店にて、前の形式の時の問題集が100円で売られていました。しかもリスニング問題部分のCD付きで。模試の形式のものもありました。
これは練習問題の教材としてはどうでしょうか??
定価なら問題外でしょうが、100円なら使えると思うのですが・・・

by ぷらちなロード (2011-11-09 00:19) 

りっこ

ぷらちなロードさん
咳、大丈夫ですか?
私は風邪をひくと1ヶ月位咳が止まらず、病院で診てもらったら「咳喘息」でした。
症状は喘息みたいな咳がでて苦しい、冷たい空気や煙を吸うと刺激されて咳がでる。
気道が炎症を起こしていてそうなるみたいです。。
吸入と飲み薬でよくなりました。
咳、辛いようでしたら病院に行ってみてはいかがでしょうか?
もしかしたらよくなるかもしれませんよo(^▽^)o

昔の問題集は私は解いたことがないのですが、かなり傾向が違うと聞いたことがあります。私だったら今の傾向の問題集にすると思います(^-^)
でも100円は魅力的ですねー♪( ´▽`)

by りっこ (2011-11-09 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。