TOEIC3日前に。 [TOEIC勉]

今日は「極めろ!リーディング解答力TOEIC TEST part5&6」(イクフン本青)の続きをやりました。
UNIT 9 形容詞 20/25
UNIT 10 副詞 28/36
UNIT 11 前置詞 39/45
UNIT 12 接続詞 41/47

よくよく考えたら、スヨン本、単語特急、模試と


最近文法やってなくない???<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー


どおりであまりできないと思った。
残り時間で詰め込まなくちゃ(; ̄ー ̄A

忘れてしまっていたら意味がないし、
試験直前まで粘ってどうにかするわよ〜!!!
と自分に言い聞かすりっこなのでした(汗)




そういえば、毎日聞いているCNNradioのアンカー、Stan Caseさんが亡くなりました。
今日CNNradioを通勤中に聞いてこの事を知り、ショックでした。
交通事故だそうです。
もうあの声が朝届かないなんて・・・。

ご冥福をお祈り致します。
CNN's Stan Case dies in wreck
http://edition.cnn.com/2011/11/23/us/obit-cnn-stan-case/index.html


TOEIC 勉がんばる方、ここ(↓)をクリック♪
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 6

おはようございます♪

りっこさん。文法は一番、直前につぶしがきく、と本に書いてありました
私も最近文法から遠ざかっています…
あと3日でまたTOEICですか…!!

こんなこと書くと意地悪って言われるかもしれないけど…

また、みんなが頑張っている時間に、あー、今はリスニングかな、
リーディングにうつったかな、なんて書いちゃうかも!

みんながんばってきてくださいね♪
そして、問題傾向もぜひぜひ!どこが難しいとか
パート7は文章だらけ(165回のショックが響いています。
またあの手の泣きたいパターンがくるのか…
167回でそうでないなら、168でそろそろまたきそうな…)
だとか教えてくださいね♪
by おはようございます♪ (2011-11-25 08:59) 

あっきー

毎日CNN聞いてるんですね!すごい! i phoneとかで聞くの??・

このニュース 読ませていただきました。
すごく悲しいですね。
毎日、聞いてたラジオならば よけいに残念ですね。
御冥福をお祈りします・・・


上に書いてる方のコメントで、
PART7は文章だらけ、というのは、メニューとか表の問題が無いということでしょうか?
確かに、最近、全て文章ですよね。
こないだのIPはメニューが出て、問題で問われてるコースメニューに付いてるスープに名前が
なかなか見つけられなくて、2分くらい探しましたよ。
逆に今は 稼ぎどこるである、表の問題(メニュー含む)が苦手になってきました。
by あっきー (2011-11-25 17:24) 

taruei

りっこさん、こんばんは^^

自分もCNNのリスナーですので
ショックです(TT)


文法最低でも目は通しておきたいとこですよね^^;
Part5で時間かかってると長文があれですし・・・




by taruei (2011-11-25 23:14) 

りっこ

おはようございます♪さん
この語り口、もしかしてたびたびコメントを下さる、あの方では?
いろいろ想像してしまいます(´艸`)

>文法は一番、直前につぶしがきく、と本に書いてありました
わーい、諦めずにがんばります♡

>また、みんなが頑張っている時間に、あー、今はリスニングかな、
リーディングにうつったかな、なんて書いちゃうかも!
あっ、やっぱり、あの方ですね♡
テスト終了後、帰ってコメント欄を見るのを楽しみにしていますヽ(・∀・)ノ

>そして、問題傾向もぜひぜひ!
はーい、できるだけ何か感じてくるようにがんばります!

そろそろ1月の受験が近づいてきますね!
一緒に受験できるのを楽しみにしていますO(≧▽≦)O



あっきーさん
>i phoneとかで聞くの??
そうなんです。でも私は電話機能のないipod touchで聞いています。
無線LANがあればワンタッチですぐにダウンロードできるので便利ですよ♡

>PART7は文章だらけ、というのは、メニューとか表の問題が無いということでしょうか?
私もそう解釈しました♡
私はまだ表の問題の方が解きやすい感じです。
もっとリーディングやらないとなー (´・д・`)
がんばります!



taruei さん
ショックですよね。。
他のキャスターの方達の声のトーンで悲しさが伝わってきます。
このページの音声でスタンケイスさんの死を伝えているジムリボーさんは相変わらず読むのが速いですね。
思わず写真でどんな方なのかチェックしようとしたら写真がありませんでした。
(´・ω・`)

>Part5で時間かかってると長文があれですし・・・
そうなんです。長文があれなんですよ!
リスニング中にどのくらい進めるかがカギです(´艸`)

by りっこ (2011-11-25 23:39) 

あっきー

りっこちゃん 、 11/12に受験したIP結果が先ほど届いたよ!
なんと、最高の845でした(9月の公式テストはその時点で最高800)
2回連続 記録更新です!
IPのPART1は死ぬほど簡単でしたよ。
それからリーディングも初めて、塗り絵しませんでした。
最近のTOEICがいかに難しくなったかが、これでわかりました。
リスニングは、前回とほぼ同様、445だったので、いかに満点に近づけるかがカギとなると思います。PART7より、リスニングの方がUPしやすいような気がします。

お互い明日頑張りましょうね!
by あっきー (2011-11-26 20:34) 

りっこ

あっきーさん
わーぉ、おめでとうございます!ヾ(≧∇≦)ノ"
すごい、すごい!900点が迫ってきましたね!!!

>PART7より、リスニングの方がUPしやすいような気がします。
そうなんですよー。
でも、私はあえてリーディング強化です。
だんだんリスニングとの点数が離れていってしまう気がして(; ̄ー ̄A
でもリーディングはなかなか上がらないんですよね。。

あっきーさんの点数の伸びが私にも来ますように (^人^ )
明日、がんばりましょう!!(。・ω・)ノオー!!!
by りっこ (2011-11-26 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。