超リアル模試のリスニング [TOEIC勉]

今日(1/20)は超リアル模試、第3回のリーディングの見直しと、リスニングをやりました。

リスニング
part1 10/10
part2 24/30
part3 22/30
part4 19/30
tptal 75/100(410)

part4がかなりショックな正解数になりましたが、それでも400点台になれたのが意外。
とは言っても初見ではないので、この点数はかなりマズいと思います。
それにしても、この問題集いつも「読む速度遅くない?」と思うのですが、そう思う割には正解できません(; ̄ー ̄A
このギャップにいつも違和感を感じています。

それにしても、くやしいぃo(≧~≦)o

電車で復習して、明日は第2回のリスニングやるぞぉ!o(`ε´)o
(仕事終わったらね♡)

第168回(1/29)の対戦相手、募集しています↓
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2011-11-27-2
皆様のご参加、お待ちしていますヾ(≧∇≦)ノ


TOEICがんばる方、ここ(↓)をクリック♡

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 7

taruei

りっこさん、こんばんは^^


リスニング・・・あと5問で追いつきます!
(あくまで模試の話ですが^^;)

冬休みの勉強計画は見事に成功しましたよ♪

Rも正解が10問分伸びてました☆


ただ学校のテストがあったので
2日間怠けちゃいました(>_<)



リスニングで言えることは
いつもとある先生が言ってましたが

単語や内容が分からなければ
いくらゆっくり音声が流れてきても理解できない。

と言ってました(・_・;)
自分もまだ聞き慣れていない単語が
多いのでもっと頑張らないと!と改めて思いました。

残り期間短いですが、精一杯頑張りましょう(≧∀≦)
お休みなさい(*^^)♪
by taruei (2012-01-21 02:48) 

まちゃん

1年前は640点で、700点、730点を目指して、模試とDUO3.0の勉強ばかりをしていました。今は、850点を目指しての勉強です。来年は、900点を目指さないで、860点キープで、英会話、藤原紀香のNHK中国語会話をしている自分をイメージしています。といいいながらも、去年より勉強量は増やしていますが、僕も、年末から正月にしたリアル、まるごと模試、直前模試など復習したのですが、秋に比べて正答率が全然あがらず、パート2にいたっては、間違いが増えて、苛立っています。こういうときは、1年前の自分を思い出して、自分で自分をほめています。先週からは、前々回の罰ゲーム用に買った公式模試4の2回目の復習に入っています。本番に向けて、これに一本に絞って、本番に臨みます。りっこさん、来週、かんばりましょう。


by まちゃん (2012-01-21 12:08) 

teruc

超リアル模試って、リスニングはあんまり難しい感じがしないのに、
点取れないのがくやしいですよね。
僕もいま二回目の結果みてみたら悪かった(><)

でもこの模試が一番本番に近いと思うので(ぼくのなかでは)、
直前にやるのは効果ありそうですね!
ぼくも今日明日やってみます
by teruc (2012-01-21 13:53) 

taruei

りっこさん、こんばんは^^

今日もこんな時間になりました(・_・;)

でも今日はずーさんにサンドイッチ
作ってもらいます☆


・・・あげませんよ!(-∀-)
(笑)
by taruei (2012-01-22 02:25) 

りっこ

taruei さん
あーっ、サンドイッチずるーい!!
2日怠けたからずーさんのサンドイッチは私のものよ♪ヽ(´▽`)/
あと1週間、がんばりましょうねーヽ(・∀・)ノ

by りっこ (2012-01-22 11:26) 

りっこ

まっちゃんさん
藤原紀香の中国英語が気になります(笑)
私も860点目標で、会話を伸ばしたいと思っています。
もしかしたらスクールに通うかもしれません。
Part 2は単文の応答でストーリー性がないせいか、記憶が残らず、part 3&4よりも点数が上がりにくい気がします。とはいっても、記憶で正解しても意味ないですけど(反省)
来週がんばりましょう~♪ヽ(´▽`)/
by りっこ (2012-01-22 11:42) 

りっこ

teruc さん
ゆっくりなのに難しいですよねー(´Д`)
選択肢が本番よりも迷いやすい気がします。
本文に出てくる単語がたくさん選択肢にあるんですよー。
でも、逆に単語や雰囲気で選択肢を選んでいる事に気づけた気がします(^-^;
なんだかリアル模試にはまってきましたよー!!
がんばりましょうーo(^o^)o
by りっこ (2012-01-22 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。