2012.1.22のTOEIC勉 [TOEIC勉]

おはようございます〜ヽ(・∀・)ノ

昨日(1/21)はイクフン本(青)をやりました!
UNIT9 形容詞 22/25
UNIT10 副詞 34/36
UNIT11 前置詞 38/45 

その後、今話題のこの本を買っちゃって・・・
「TOEIC TEST 成功をつかむ条件」
ピクチャ 1.png
途中まで読みました。
正直、この時期にこういった本を買って読むのは時間が取られるし、どうかと思いましたが、読んでみると面白いです。
韓国のTOEIC事情もみれますしね♪
でも、この1週間前は時間がないので、1章まで読んだらおしまいにする予定です。
続きはTOEIC終わったらねー♡

今日は寝坊しましたが、リアル模試のTEST2のリスニングをやりました。
7:00-8:00
リアル模試のTEST2 リスニングと答え合わせ
82/100(450)
もちろん何回も解いている問題集です。
相変わらず読みあげる速度は遅いのですが、ひっかかります(汗)
思わず選んでしまいそうな選択肢が多いですね。
良く聞いていないと間違ってしまいます。
11月のテストでリスニングが下がってしまったので、今回はリスニングに力を入れていきたいと思います。

[今日のメニュー]
超リアル模試600問」のTEST2
51N7M5mTL8L._SL160_.jpg

極めろ!リーディング解答力TOEIC TESTpart5&6
この前の続き
51eKU5sSO6L._SL500_AA300_.jpg

900点特急パート5&6
900tokkyu.jpg

スヨン本
yu_suyon.jpg

読解特急3
dokkai3.jpg

今日は会場の下見から!
がんばりまーす♡o(*^o^*)o



会場の下見に行ってきました。
片道20分と受験票には書いてあり、「こういうのって、直線距離換算だからもっとかかるんでしょー?」と思っていましたが、17分で着きました。
結構信号で止まったけど、この時間。
受験票にある所要時間って実際誰か歩いたのかしら?って思っちゃいました(^-^)

ネットで調べた地図には1件しか飲食店がなくて、焦ったけど、実際行ってみたら駅前は飲食店だらけ!
なんとか時間潰せそうです。
でも、大学近辺には蕎麦やさん1件しかなくて、とっても健康的な大学だと思いました。
帰りは裏道も見つけられたし、行ってよかった!!
ひと安心ですヽ(・∀・)ノ

さー、TOEIC 勉しよう♪
13:05-
極めろ!リーディング解答力、行きまーす!!

13:05-15:05
極めろ!リーディング解答力part 5&6
UNIT 12 接続詞 42/47
UNIT 13 関係詞 31/34
接続詞、見直し必要。曖昧に覚えているのが多かった。

休み程度に「成功をつかむ条件」を読みました。
キム・デギュンさんの仕事への取り組み方はすごいですね。
私ももっとがんばらないとなー(^-^;
本に出てきた「誤答ノート」やってみたいと思いました。
間違ったものをノートに書いていくんだけど、ノートに書くといろんな分野が混ざってしまって何が苦手なのか分かりにくくなりそうよねー。
エクセルでまとめ直せばいいのかなー?とも思うけど、そういうのって面倒で続いたことないんだ(´Д`)
アプリケーションで管理かなー?

15:35-
とりあえず続きをやるわ!

15:35-16:45
極めろ!リーディング解答力part 5&6
UNIT 15 比較・最上級 24/28
UNIT 16 省略・倒置 24/29

できなかった文法事項や語彙を書き出しています。
とりあえずpart 5は1周終了(*≧∀≦*)


17:10-18:15
スヨン本8周目
ドリル1-15

ここまで5hr15
帰ろーヽ(・∀・)ノ

18:50-19:20
読解特急3
14問目 4/5

22:30-23:45
超リアル模試、第2回リーディング
part5 32/40
part6 8/12
part7 34/48
total 74/100(390)

total7hr!

おやすみなさい♪

第168回(1/29)の対戦相手、募集しています↓
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2011-11-27-2
皆様のご参加、お待ちしていますヾ(≧∇≦)ノ


TOEICがんばる方、ここ(↓)をクリック♡

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 6

teruc

下見おつかれさまでした。

リアル模試の読み上げ速度遅いの気になるなら、
すこし速く再生したらどうですか?
ぼくはだいたい模試するとき、実際の試験くらいの速度にしてます。
読み上げ速度速くなるのは気にならないんですが、
問題読む時間が少なくなるのがキツイです。


ぼくはPart5を極めろでなくて、解きまくれを使ってるので、
前置詞と接続詞がけっこうごちゃごちゃです。
直前にほかの文法の本で整理します。
今は直感で選んでます(><)

by teruc (2012-01-22 20:52) 

りっこ

terucさん
>すこし速く再生したらどうですか?
それが、ipodtouchで再生しているのですが、2倍速にしかならなくて。。
part1&2辺りはなんとか聞けるんですけどpart3からは速すぎて聞こえなくなっちゃうんです。もう音飛んでます(笑)
>前置詞と接続詞がけっこうごちゃごちゃです。
私はin caseとかその辺の接続詞で混乱します。
誤答ノートを作って克服しないとですー(^_^;)
by りっこ (2012-01-23 01:02) 

teruc

そういえばi-podは速度調節機能があまりないんですよね。
ぼくは速度の調節機能が欲しくて
ipodでなくてウォークマン買ったんでした。

でもポッドキャストとかいろいろアプリ使えること
考えるとtouchのほうが便利ですよね。
僕が今やってるiknowって単語のソフトも
TOEIC終わったらやってみたいと考えてる
Englishtownってオンライン英会話のソフトも
touchだとできるみたいです。
by teruc (2012-01-23 09:17) 

taruei

りっこさん、こんにちは^^

今日こそ美人になっt・・・・・・(笑)


相変わらず休日の勉強時間すごいですね><!
1時間30も負けてます(;∀;)

イクフンPart7もすれば良かった~・・・
と今更後悔です^^;


ずーさんのサンドイッチ取らないで下さい!
<`ヘ´>

半分にしましょう♪
え?半分じゃ足りなくなります?笑



夢の中でなぜか知らないはずの
りっこさんが出てきたのは秘密です(・_・;)苦笑
by taruei (2012-01-23 11:34) 

りっこ

terucさん
そうなんですよー。アプリで倍速できるのがあるみたいなんですけど、よく落ちるみたいでどうやらダメみたいです。。
ipodtouchは便利なんですけどねー。。。
1.5倍速とかうらやましいです( ・∀・)
by りっこ (2012-01-24 01:42) 

りっこ

tarueiさん
今日こそじゃなくて、いつも美人でしてよ(笑)
tarueiさん、試験中のはずなのに5時間半もやるなんてすごすぎです!
がんばりましょうねー♪

ずーさんのサンドイッチは7:3でどうかしら?(´艸`)
>夢の中でなぜか知らないはずのりっこさんが出てきたのは秘密です(・_・;)苦笑
あらー、出演料頂かなくては(笑)
私はスヨン先生のメッセージがなぜかipodに届いている夢をみました (; ̄ー ̄川
by りっこ (2012-01-24 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。