168回TOEIC結果 [TOEIC結果]

簡単に結果報告


685(L380R305)


がーん、(|| ゜Д゜)
ベストの775は夢だったのかなー(*ToT)


とはいえ、先月の勉強量が減っているのも事実。
去年も1月は点数悪くって、もしや今年も、と思っていたけど、まさかほんとになるとは!
やらないと確実に落ちることを実感。。



超反省!!・゜・(つД`)・゜・



第169回(3/18)の対戦相手、募集しています↓
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2012-01-29-2

皆様のご参加、お待ちしていますヾ(≧∇≦)ノ


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 12

ゆっこ

ああ、りっこさん…

(言葉出ず)

語学って
相当日々やっていないとダメなのですね…

また書きます
by ゆっこ (2012-02-20 12:40) 

あっきー

845→905になりました!
初900点台です!
シャドーイングの効果あって、Lは満点!
長文の勉強のやり方を変えたら伸びました!!!
今後も英語の勉強、頑張ります!


by あっきー (2012-02-20 12:44) 

ルイ

続けることが大切だと思います。
お互い目げずに頑張りましょう♪( ´▽`)
by ルイ (2012-02-20 12:49) 

teruc

残念でしたね(><)
でもベストのときが実力で、
今回は力を発揮できなかっただけですよ。

前に使ってたTOEICのパソコン教材に、
1月の試験は大学生や新入社員が受けないから
高得点が出にくいって書いてありましたよ(真偽は不明ですけど)
by teruc (2012-02-20 13:23) 

あっきー

りっこちゃんは、仕事しながらなのに、すっごく頑張ってると思うよ~

でも、同じものを繰り返す教材と、演習用にどんどん解いていく問題と使い分けたらいいと思いますよ。今回は、調子が出なかったかもしれないけど、基本的に700半ばはいつもGETできてるのだから。

私は、まず、英語以前に、日本語の新聞で『読む』練習をしました。
母語がしっかりできてないと、英文も読めませんから。
日本語で読んでも、記事から目を離すと、何のことが書いてあったか忘れるものですよ。それから、英語長文でも、問題に直接関係ない文章でも、理解できなかった文章は、しっかりと訳と照らし合わせてください☆ これで案外、文法力のなさに気付かされました。
by あっきー (2012-02-20 13:35) 

まっちゃん

完全に頭打ち状態。これほど、安定した点数をとる人も珍しい?今回までの点数経緯は740=>810=>790=>800=>785(L405,R375)
今の勉強量、方法では、だめなのか、と落ち込みますが、想像より、リスニングがよかったことで、今回はグットとしました。ここ最近、英会話個人レッスンのおかげで、やっと、簡単な英語に応答ができるようになりました(パート2程度ですが)。ここ最近の成果はこれだけです。前回の試験の2週間前から、急に仕事が忙しくなり、ほとんど勉強もできず、朝も地下鉄勉も頭が働いていません。いつもの勉強方針宣言もできませんでした。
 ・169回の対戦、このメールで宣言しておきます。仕事が忙しくても、みなさんがんばっておられます。気合を入れなおします。りっこさん、勉強方針宣言、来週、送ります。よろしく。

by まっちゃん (2012-02-20 14:01) 

しょしお

りっこさん、こんばんは。しょしおです。
んー、正直コメントしづらい状況ではありますが、昨年から参戦させて頂いて以来、725(10月)、750(11月)と来て今回795(L410 R385)でした。この結果はりっこさんとの対戦のおかげでしてとても感謝しています!

りっこさんは今、TOEIC勉だけでなく、英会話、翻訳、プールと色々取り組んでますよね。TOEIC一本ではなく、バランスを取りたい気持ち、よくわかります。自分も最近「スピーキングやライティングもトレーニングしたい病」にかかっていて今回の結果を見てちょっと動揺してます、3月の試験どう取り組もうかって(汗)。仕事していれば尚更ですよね(自分も転職を意識しているので余計に気持ちが落ち着かないです(笑)。)やりたいことたくさんありますが、できることをできる範囲で頑張っていきましょう!!
by しょしお (2012-02-20 19:27) 

てーわ

こんばんは
うちは 今回は L395 R365 合計760でした
勉強して自信があったListeningが点数落ちてかなりショック受けてます。。。

ちなみにりっこさんの点数の推移とうちの推移が似てますよー

740⇒770⇒680 3年ブランクがあって 750⇒760

まぐれで775なんて取れないですヽ(´ー`)ノ
by てーわ (2012-02-20 23:03) 

のん

りっこさーーん!!

あたしも下がっちゃったけど(´・ω・`)

勝つまで一緒にがんばりましょーー♪


by のん (2012-02-20 23:20) 

タニシ

結果届きました。

T515(R355 L160)

リスニングは過去最高得点が出ましたが、リーディングがどうしたものか。


by タニシ (2012-02-24 10:43) 

ぷらちなロード

今回の結果。
L:265(前回比+5)、R300(前回比+60、これでも新記録)

リスニングが相変わらずダメですね。

リスニングレベルの不十分さ、それと単語力の不足・・・
これは英検の時と共通の課題ですね。

次回の3月の受験は最終日まで悩みましたが、一度飛ばすこととしました。
今後試験をいろいろ受ける予定のため、資金を少し貯めようかと。
5月は受験予定です。

それと前回合計530点と書きましたが、今日調べなおしてみたら、合計505点でした。
よほどショックで覚えていなかったのでしょうか(涙)。これでよく英検準一級を受験たものです。わざとではありませんので許してください・・・(しませんけど、詐称するならこのレベルで30点程度増やしても仕方ないですし。7~800点位ならともかく・・・)

by ぷらちなロード (2012-02-24 23:52) 

りっこ

2/20までのコメントの返信はこのページの次にまとめています。

タニシさん
リスニングすごいですね!!
リーディングは私の場合、なかなか上がらなくて困っています。
次回もがんばりましょうねー O(≧▽≦)O


ぷらちなロードさん
リーディングの方が点数が良かった事って私、なかった気がします。
私はリーディングが苦手です。。
リスニングは毎日聞いていると上がってくるはずです!
がんばりましょう〜ヽ(・∀・)ノ
あっ、点数の書き間違い、気にしてませんよー♪
by りっこ (2012-02-25 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。