168回結果詳細と今後の計画 [TOEIC結果]

というわけで、結果の詳細です!
ピクチャ 2.png
はぁぁぁぁぁ、もはや何も言えない点数ですね。。

でも、今は次ぎに進もうという気持ちでいっぱいです♡
こんな気持ちになれるのも、こんな点数をとっておきながらコメント欄にて暖かいお言葉をかけてくださる皆様のお陰です。
読んでいてとても前向きな気持ちになりました!
くよくよしてても何にもならないですもんねー!
コメントを下さった皆さん、ありがとうございます!ヽ(*。>Д<)o゚
(こんな時間になってしまって、お一人ずつ返信できなくてごめんなさい。。)


皆様のコメントを読んで「勉強方法の見直し」が必要なのだと思いました。
あっきーさんのコメントにあった
>同じものを繰り返す教材と、演習用にどんどん解いていく問題と使い分けたらいい
をやってみようと思います。
頂いたコメントを読んで、私国語苦手だったなーと思い出しました(汗)
学生の頃「国語は全ての科目に通じる」って言われてきましたよね。
翻訳をちょっとかじって、国語の大切さをひしひし感じています。。


繰り返す教材として
・極めろ!リーディング解答力TOEIC TEST part5&6(イクフン本青)
・読解特急3
・TOEIC TEST 語彙・熟語・コロケーション1000問ドリル(スヨン本)
・TOEICテスト出まくりリスニング(新規)
demakuri_cover_250.jpg


スヨン本とイクフン青は何回も解いている本ですが、完璧目指してがんばります!
読解特急3は毎日1問やる!書いたり発音したりしてじっくりやる!
新規の「出まくりリスニング」は文章が短いのと、part2が300問あるという情報をゲットしたので、私にぴったりかと思い購入。いままでできていなかったシャドーイングに挑戦します!


演習用はこれ↓
・TOEICテスト新・最強トリプル模試2(新規)
78901389.jpg
罰ゲーム、超リアル模試にしようかと思ってたけど、初見の問題に挑戦したくってトリプル模試2の第1回、2回に変更です。
トリプル模試は3も出ていますが3にしない理由は、自習室で隣の人がやっていて、いつもため息をつきながらやっていたので「すっごく難しい」という噂は本当なんだ〜と身をもって体験したためです(´艸`)
これをまずは3回解答を見ずに解いて、残りの2回は解説をみて解きます。
ペースとしては週に2〜3模試のペースで!



ふと気付いたんだけど、3月下旬からスクールに行く事を考えると
169回TOEICは独学でやる最後のTOEIC!(>_<)
いままで1度もセミナーやスクールに行く事もなくがんばってきました。(それがいいとは言いませんが。。)今度行くスクールはTOEIC専門のスクールではないけれど、英語のスクールなのでTOEICにも影響が出てくると思われます。

独学最後のTOEICが一番最低な点数なんて嫌o(><)o
次回のTOEICで何が何でも最低自己ベストは取り戻したいです !


さー、だらだらしたTOEIC勉はおしまいだーっ!
次回は最大限にがんばるぞー(`・ω・´)ノオゥ!!

3月受験される皆さん、お互いがんばりましょうね♡


第169回(3/18)の対戦相手、募集しています↓
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2012-01-29-2

皆様のご参加、お待ちしていますヾ(≧∇≦)ノ


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 12

あっきー

出まくりリスニングよさそうですね!!

私は公式問題を音読とシャドーイングしました。(繰り返し用教材)
出まくりは(演習用)として使ってみてはいいんじゃないでしょうか?

結局 リスニングでも 設問を速読しなきゃいけないから、リーディング力がものを言いますよ。

国語力がいかに無いかは 特急読解3の和訳を読んだ後、設問に全問正解出来なかった時ですわ。。。ほんと最悪です。


by あっきー (2012-02-21 04:41) 

taruei

りっこさん、おはようございます^^



落ち込んでると思ってましたが
前向きになれて良かったと思っています♪

第169回目まであともう少しですが、
お互いに全力を尽くしましょう(*^^)v

独学最後のTOEICですか・・・
800点取れることを祈ってます☆

独学で頑張ってきたりっこさんの襷を貰い
次は自分が頑張る番ですね(*^_^*)
by taruei (2012-02-21 07:15) 

つね

りっこさん、おはようございます!!
次回のTOEICに向けて、お互い頑張りましょう!
で、第168回TOEICなのですが、805点でした。
なんとか罰ゲームは免除のようだったので、ほっとしました。
次回は、もし負けた場合その後の罰ゲームができそうにないため、ひとまず
不参戦として、その後に、また参戦させて頂きます!!
参戦の際は、ぜひよろしくお願い致します!

次回でベストスコアを大幅更新するぞ~!!おーーー!!!!

by つね (2012-02-21 07:49) 

teruc

トリプル模試2もため息でますよ~
でもこれに慣れると本番が簡単に感じられるので
がんばってください!!
by teruc (2012-02-21 08:10) 

いでぐちよしふみ

りっちゃん、がんばって!
800点を目の前にして足踏みするのは、誰にでもあることです。そこからいっきに得点を伸ばした人をたくさん知っています。ネットでですけど。なかには1年以上苦しんだ人もいましたが、その人も最後には自己ベストを更新しました。そういう人たちの努力には本当に頭が下がります。諦めず努力を続けることの大切さを知りました。自分の力を信じて頑張ってください。

by いでぐちよしふみ (2012-02-21 11:54) 

Ray

りっこさん、こんにちわ。

TOEICには魔物が棲んでるみたいですね。
未熟者な上に怠け者な私、少し甘く見ていたようです。
りっこさん、頑張ってくださいね。
(私ももうちょっと頑張ってみます・・・声が小さい・・・)

by Ray (2012-02-21 15:36) 

ずー

りっこさん、お久しぶりです*・∀・)

私も資金的な余裕があったらスクールもいいな~
なんて考えていました!

その方が時間を有効に使えている気がします。

3月はラスト独学パワーでジャンプアップなんて期待してます☆
by ずー (2012-02-21 17:08) 

グッピー

りっこさん

昨日、りっこさんの最新結果を確認しました。かける言葉がみつからず、コメントできませんでした。

私の経験でも、スコアが下がるととてもショックですが、英語学習を継続することが大切だと思います。

ファイト!!!

by グッピー (2012-02-21 20:48) 

noritama

りっこさん、はじめまして。
僕も一度700点台に乗って安心したのか、
学習時間が減り始めた頃に受けたスコアが
500点台に落ち込んだことがあります。
その当時は、スコア誤差が±100点あると聞いて
ましたので、そんな時もあるかな位に納得したことを
覚えています。
ダウンした分、次の試験で倍返し、してやりましょう!
応援しています。次回の受験は5月を予定しています。
対戦楽しみにしています。
by noritama (2012-02-21 23:52) 

りっこ

あっきーさん
>出まくりは(演習用)として使ってみてはいいんじゃないでしょうか?
part2が盛りだくさんなのでpart2専用繰り返しとしてやってみようかと思っています。
あまりあれこれ手を出してしまうのは良くないですよね。。
じっくりがんばります!
>国語力がいかに無いかは 特急読解3の和訳を読んだ後、設問に全問正解出来なかった時ですわ。。。ほんと最悪です。
私も全問正解できません(/Д`)


tarueiさん
800!800!とイメトレ中です(笑)
お互いがんばりましょう〜!! O(≧▽≦)O


つねさん
800点台いいなー!!!
また参戦しにきて下さいね!
今度戦う時は負けませんよー♪
おーっ(`・ω・´)ノオゥ!!


terucさん
リスニングでもうため息が出ました(笑)
2模試10回、がんばりまーす! ( ̄Д ̄)ノ オウッ


いでぐちよしふみさん
英検合格おめでとうございます!!
ここで止めちゃったら今までの苦労が水の泡!
極めるまでがんばりまーすヽ(・∀・)ノ


Rayさん
魔物!そうなのかもしれません!
できなかった感じはしなかったのにスコア落ち、と言う所が魔物っぽいですね(笑)
次回は魔物をやっつけなくては ( ・_・)r鹵~<巛巛シュー


ずーさん
金銭的な打撃、痛かったです。。
月3.5万程度、給付金をゲットできれば2.8万程度で1年ですね。。
私、もうケーキ食べれないかも!?・(つД`)・゚



グッピーさん
コメントありがとうございます〜 (ノД`)
やめずにずぅーっと続けて極めます♪
いっぱぁーっつ(`0´)ノ


noritamaさん、はじめまして〜!!
わたしもそんな時もあるさマインドでがんばります!
くよくよしても何にもなりませんもんね!
5月、対戦しましょう!
楽しみにしていますO(≧▽≦)O ワーイ♪
by りっこ (2012-02-23 00:00) 

スタバ太郎

私も独学です!
スクールでトンネルを抜けるといいですね!
仲間を募ってグループで勉強するのもいいかもですね。
私はそっちで今度やってみたいなと思います。
by スタバ太郎 (2012-02-24 00:19) 

りっこ

スタバ太郎さん
グループ勉もいいですね!
がんばってください〜(`・ω・´)ノオゥ!!
by りっこ (2012-02-25 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

168回TOEIC結果罰ゲーム始めました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。