目標は弱気? [TOEIC勉]

170回TOEICを終えたら買おうと思っていた本がこれ↓

「新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ」
ピクチャ 1.png

スクールで語彙力が足りないのが目に見えてしまったので、なにか単語本をやりたいと思っていたんだ。TOEIC頻出の単語本なら、TOEICの点数も上がるかもしれないし、スクールの英作でも使えるかもしれないし一石二鳥ヽ(´▽`)ノ
しかも持ち運びしやすいサイズだし、金色って縁起いいよねーヾ(≧∇≦)ノ(←結局そこか?)


というわけで、3月に発売されていたのに、忙しくってなかなか手に入れられなかったこの本をゲットすべく170回TOEIC終了後に書店に行ったりっこ。
特急シリーズの棚を発見!!


金色の本をじーっと探す。ジーッ (@ ̄_ ̄)


(・-・)…ん?



金フレだけなかった。 。゚(゚´Д`゚) ゜。(なんでー?)


というわけで、手に入っていませんが、今週はこの本をやるのが目標です。


私、今、非常に単語を覚えたい気分なので、
今までになかったくらい単語を覚えたい気分なので、
もうがむしゃらに単語を覚えたい気分なので、


中身見ていないからなんとも言えないんだけど、目標は


1日で1周(`・ω・´)ノオゥ!


・・・いや、2日で1周かな?(`-ω-´)


・・・やっぱり週末までに1周かなー(´・д・`)(←超弱気)



手に入れたら進行状況を書きますねー♪ヽ( ´ ∇ ` )ノ


171回TOEIC対戦相手募集中♡(6月実施)
興味がある方、ここ(↓)をクリック!
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/

TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 9

taruei

りっこさん、こんばんは^^



そして、1ヶ月後には1周もしていないりっこさんの姿が・・・
冗談です(笑)

今回Part2で「りっこさんは美人ですね」
という問題出てきませんでしたね!
回答するなら自分のために作ってもらったような答えの C を選びます!笑

そうそうNGOの申込書にニックネームを書く欄があるのですが
自分、ニックネームがないので何かつけてもらえませんか?
あ、食べ物の名前は止めて下さい(笑)
by taruei (2012-05-30 03:40) 

たやん

金フレですねー
私も使ってます(^_^)ノ
前回のTOEICまでに、600点レベル+part1を完璧にするはずが、やりきれず…(T_T)
今回は730点レベルまで目標にしました
音声が2種類ダウンロードできますが、私は日本語付きで、瞬間英作文の練習をしてます
励みになるので、進捗報告楽しみにしてます
by たやん (2012-05-30 03:57) 

りっこ

taueiさん
Cって聞こえたのは気のせいかしら (  ̄Д ̄)?
NGOの名前、私が決めちゃっていいの??
じゃーねー、チョコ♡
うそうそ、ジョージでどぉ ( *´艸`)


たやんさん
なんだか1周達成は難しそうな雰囲気を感じました。
瞬間英作文方式の音声、待ってました!!
なかなか日本語→英語の順番の音声はないんですよね♡
早く手に入れよう♪
報告お楽しみにしていて下さい(‐^▽^‐)
by りっこ (2012-05-30 07:09) 

りっこ

tarueiさん、名前間違って打っちゃった。。
ごめんなさい!!
by りっこ (2012-05-30 07:10) 

ずー

私も入門特急探していたとき、入門特急だけなかった(っω;‘。)ってことがありました笑

りっこさんなら電車の中とかスキマ時間にサクサク終わらせてしまいそう!なイメージ。
by ずー (2012-05-30 08:43) 

bayberry

りっこさん

TOEIC勉頑張られてますね。(*^_^*)
りっこさんのブログを見るといつも励まされます♪
来月のTOEICは申込期限までに申込するのを忘れていて受けませんが..(笑)
次々回を目指して勉強を頑張ろうと思います。
問題集ばかり見てると吐き気というか気持ち悪くなってきてしまったので(笑)、勉強方式を
変えてみようと今模索中です。(=^・^=)ということで、英字新聞をチョッコっと読み、
英文法テキストや速読速超をやり始めました・・・♪
りっこさんに追いつけるよう頑張るぞ~。エイエイオー。(^o^)/

by bayberry (2012-05-30 15:06) 

たやん

いえいえ、私は物凄く語彙力がないので(アビメでも極端に語彙が低い)、りっこさんなら余裕で回せると思いますよー

私も真面目に金フレやらなくちゃ


by たやん (2012-05-30 18:22) 

JIN

リスニングは私も日本語→英語が気に入ってます。
集中が途切れやすい環境では、期待通りの効果を発揮してます。
それでも違うこと考えてしまうことも多いんですけどね。。。

他のリスニング教材でも工夫すればいくらでも集中できるんでしょうが、
それでも今は結局金フレやってますねー
50問程度を3日繰り返したりしてます
by JIN (2012-05-31 08:48) 

りっこ

ずーさん
特急シリーズたくさんあるのに、最新の特急シリーズも、昔のも置いてあったのに、なんで金フレだけなかったのか謎(笑)
さくさくとは行かなそうだけど、気合いで「だぁ〜 ヾ(・∀・。)ノダ-!! 」っと行きます!!


bayberry さん
はっ、7月の申し込みまだしてませんでした(汗)しなくては!!
勉強はいかに続けるのが勝負だから、嫌になったら他の勉強法を試すのがいいですよねー!!
お互いがんばりましょう〜. ヽ(o・∀・)ノダー!!


たやんさん
私、回せるんだけど、なかなか定着しないタイプです(汗)
でもやりますよー (( ≧▽≦))ノ゙


JINさん
やっぱり日本語→英語がいいですよね!!
>それでも違うこと考えてしまうことも多いんですけどね。。。
わかります!わかります!!
私も最近日本語→英語に暗唱するようになったら違う事考えちゃう頻度が上がっている気がします。注意が必要ですね。 ( >□<)

お互い金フレがんばりましょう. o(`・д・´)ノ!!

by りっこ (2012-06-01 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。