解いちゃダメ [TOEIC勉]

えー、リスニング中にリーディング解いちゃいけなくなったの!?

ピクチャ 5.png
(TOEIC HPより。6番目。)

いやー、グレーゾーンだったこの部分がはっきりしちゃいましたね。
リーディング中、リスニングの問題を見てもいけないのか。。
じゃぁ、例えば時間前に解き終わって、一度問題閉じて、あっそうだ見直そうって時に、うっかりリスニングの部分を開いちゃったら怒られちゃうのかなー???
まぁ、私に限って時間前に問題を解き終われることは滅多にないけどね♪

りっこ的にはリーディングの解く時間が若干減ってしまうはしょうがないとしても、
リスニングにも悪影響が出ないか心配( ̄Д ̄;)

だって私、part3&4の選択肢の先読みは1問までしかしない人だから(いろいろ読むと混乱してしまう)、part1&2にpart3&4の先読みはしないと思うの。

ということは、
directions中にぼんやり→ちょっと眠くなる→頭働かないままpart1&2へ→スコア落ちる
のパターンじゃない? ( ̄ー ̄)

これはマズい。directions中何しよう??
指くるくる運動かな?
人間観察??
問題の写真を記憶してみる??
あっ、 directionsの音声を心の中でシャドーイング?

シャドーイングしよう♡

170回対戦相者の皆様、アビメ対決中です!
詳しくはこちら↓
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2012-06-24-3

172回TOEIC対戦相手募集中♡(7月実施)
興味がある方、ここ(↓)をクリック!
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2012-06-24-2

TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 6

タニシ

こんばんは。

directionの間はpart3・part4を見ておくのはいかがでしょう。

時間を少しでも無駄にしないようにしましょう。
by タニシ (2012-07-08 21:22) 

りっこ

タニシさん
最初の1問はみるのですが、それ以上見ちゃうとどの問題がどの選択肢だったか混ざっちゃって混乱してしまうのです。。
なかなか難しいですね。。
by りっこ (2012-07-08 21:28) 

のん

りっこさーん!!

>part3&4の選択肢の先読みは1問までしかしない人だから(いろいろ読むと混乱してしまう)、

あたしも!あたしも!

色々読むと混乱しちゃうんですよね。。。

あたしは時計でも眺めていようかな(笑)

by のん (2012-07-14 07:49) 

りっこ

のんさーん!!

きゃー、私と同じ体質だわ♡
なんだか頭の中でほかの問題の選択肢がmixされてしまうというあの現象。。

じゃぁ、私はたまに時計みながらシャドーイングして、首の運動でもしようかなー(←よくばり♡)
by りっこ (2012-07-15 07:29) 

ぷらちなロード

りっこさん、お久しぶりです!!!
そうですか・・・
先読みは禁止ですか・・・

まあ私の場合は先読みしても、肝心の本文を聞き取る実力がないので、無駄なあがきになるのが通常ですが。

今回は参加いたします!!
他の試験の谷間ですので。

あ、以前申してました「英検準1級」と「ハン検2級」、今回は共に失敗しました。
両方ともリスニングで敗北しました。(ハン検はリーディングは8割とっていたのですが・・・)
今年中は両方は無理のようです(ハン検と英検第2次試験が重なる為)

さすがTOEICでリーディングよりリスニングが下回ることだけありました(笑)
(今年1月29日受験 L265・R300)
相当リスニングが不十分ということですね。
(今回は確かに英検の方は全く内容が聞き取れませんでした。)
通勤時間に聞いていても、それだけではダメですね。

台本を見ながら聴きまくる、このレベルから始めるべきですね。
あと単語量も増やしていこうかと。

年齢のせい(そう思いたくない)か、頭が鈍って来てる気がしますが、無視して頑張ります!!!

by ぷらちなロード (2012-07-18 22:42) 

りっこ

ぷらちなロードさん、お久しぶりですO(≧▽≦)O
参戦いただき、ありがとうございます♡
ハン検と英検が重なってしまっているなんて残念でしたね。。
それにしてもやっぱり2言語を同時にがんばっているのってすごいです!
英語のスクールにフランス語を話せる方がいらっしゃるのですが、やっぱりかっこいいんですよーo(*^0^*)o
私は最近記憶力が下がった気がするのですが、歳のせいではないってことでがんばります!!
by りっこ (2012-07-21 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。