アビメ対決!第171回対戦相手の皆様 [対戦結果]

遅くなっちゃったけど、
171回対戦相手の方、アビメ対決するわよー♡
ヾ(≧∇≦)ノ(6月実施分よー)
さぁ、届いたアビメをだして〜♪


りっこのスコアは750点でした。(フォーム:4IIC14)
最高点に届いていないので、罰ゲームやりまーす ヾ(・ω・)ノ゙


[171回のりっこのアビメ]
 abime.171.png
写真見えない方もいるかもしれないので、書き出します。。

[ABILITIES MEASURED]
LISTENING(上の項目から順に)
短い会話〜基本的な文脈 81%
長めの会話〜基本的な文脈 83%
短い会話〜詳細理解 89%
長めの会話〜詳細理解 76%

READING
文章の中の〜推測 81%
文章の中の〜理解できる 50%
ひとつの文章の中〜関連付ける 74%
語彙 70%
文法 69%

罰ゲームの詳細はこちら↓
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2012-05-27-2

参戦された方は以下のフォームで書き込んで下さい!
[お名前]りっこ
[勝ち負け、同点]負けました
[点数の伸び]前回と比べて30点伸びました♡(スコア載せてもいいですよ♪)
[アビメ対決]3項目勝ちました
[罰ゲームの進み具合]10回中8回終わってます♡
[コメント]
負けたけど、3項目も勝っちゃったわ、おほほほほ (*⌒ノ∀⌒)
勝ったけど2項目負けちゃいました。でも勝ちましたわ、おほほほほ (*⌒ノ∀⌒)

勝者の方へ
・りっこに勝った方で150点以上差がある方(900点以上の方)、ご報告下さい。
・なんと、アビメで負けた項目がある方、罰ゲームがあります♡ご報告下さい。


171回TOEICで参戦してない方は、このページへの書き込みはしないで下さい。
(他のページに書いてネー(●´・∀・`)ノ。ご協力お願いします♡)


(感想)
リスニングの長めの会話ができなくなってきたのがピンチ!!
リスニング強化しよう♡
文法は相変わらずの点数。。
具体的な情報を見つけるの、今回下がっちゃったなー。。。
ここだけ平均いかないってなんなんだろ?
罰ゲームでpart7がんばります!


[罰ゲーム状況]
前回のとあわせて20回中、5回済み (υ´Д`)

[171回対戦者の皆様]
tarueiさん
たやんさん
keikeikeiさん
・タニシさん
・まっちゃんさん
SAMRAIさん
つねさん
・TomCatさん
・苗さん

(参加表明順)
*私、参加表明したのに載ってないー (´・д・`) 、という方がいらっしゃいましたらコメント欄にて連絡下さい。

では、ご報告、お待ちしていますヾ(*・∀・)/


第173回(9/23)の対戦相手、募集しています↓
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2012-07-22-3


TOEICがんばる方、ここ(↓)をクリック♡
人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 6

つね

[お名前]つね
[勝ち負け、同点]勝ちました☆
[点数の伸び]前回と比べて160点UPの850でした。
[アビメ対決]]8勝1負
      L:86%、87%、95%、78% R:69%、80%、84%、89%、88%
[罰ゲームの進み具合]えっと、まだです~
[コメント]今回も対戦させて頂き、ありがとうございました!
     正直、りっこさんの励ましコメントを度々見ては、
     「復活だ!頑張るぞ!」っと気持ちを奮い立たせていました(笑)
     また熾烈なるバトルを繰り広げられたらな~っと思います☆
     今回は本当にありがとうございました!!
by つね (2012-07-28 08:41) 

TomCat

[お名前] TomCat
[勝ち負け、同点] 勝ちました。
[点数の伸び] 950点。前回から145点、自己ベストから90点伸びました。
[アビメ対決] 全勝しました。(L 100 90 95 88 R 82 100 86 100 96)
[コメント]
勝負参加させていただきありがとうございました。
手応えが良かったので900あるかなと思ってたらまさかの大ジャンプでした。
英検準1級も同日合格したので大満足でした。

一旦、TOEIC受験からは卒業したいと思います。

最後に感謝の気持ちを込めておせっかいなアドバイスを。

①TEX先生の「金のフレーズ」を完璧にしたら語彙が2回連続満点になりました。
他のパートへの波及効果も高いです。他の単語集はやらないでとにかく
金フレをねちねちと音声を使いながら日→英で覚えるのが効果的です。

②スピードよりも正確性を重視すべきだと思います。
なぜなら間違えた問題は全く解いてないのとスコア上同じだからです。
もし間違えたら自分が座ってる椅子が爆発して自分はもちろん同じ教室の人も
同じマクドナルドの客も全員死ぬ、ぐらいの緊張感でいつも解答して下さい^^;
当然スピードは落ちるし、ぬり絵は激増するけど、たぶんスコアは上がります。

③パート7は「合ってるか間違ってるか」じゃなくて「本文に書いてあるか
書いてないか」で選ぶと良いです。なぜなら「いかにも合ってそうだけど、
本文のどこにも書いてない」という選択肢がとても多いからです。

長くなりましたが今後ともりっこさんのことを応援しております(^o^)
by TomCat (2012-07-28 13:10) 

まっちゃん

[お名前]まっちん
[勝ち負け、同点]負けました。
[点数の伸び]-55点です。
[アビメ対決] 4勝5敗
L(58,80,90,68),R(59,71,73,78,96)
[罰ゲームの進み具合]
点数は765点です。罰ゲームは何回分になるのでしょうか?
[コメント] 58、59点という点がありました。
先の話ですが、仕事で英語でプレゼンすることになりそうで、そのマニアックな分野の英語応答力にも力を注ぐ必要があります。さぼっていた中国語会話教室の復讐も少し時間を割かなければなりません。試行錯誤中で、TOEICの復活作戦は、改めて報告します。

by まっちゃん (2012-07-28 13:18) 

keikeikei

keikeikei
T835L405R430
AM
L95/87/89/70
R81/85/89/78/92
1負2引き分け6勝
L4 2連敗
引き続き頑張りましょう!
次こそステップアップするぞおおおお!
by keikeikei (2012-07-28 14:06) 

たやん

[お名前]たやん
[勝ち負け、同点]負けました
[点数の伸び]前回605→今回715で+110点(戻しただけですが)
[アビメ対決]2項目勝ちました
L 90/78/84/76 R 56/60/63/52/81
[罰ゲームの進み具合]まだ手をつけていません
[コメント]Rは過去最高点ですが、以前より語彙と文法が下がりました(*_*)完全に勉強不足です。この夏はちゃんと勉強して、今度こそ喜べる結果を出したいです
by たやん (2012-07-28 17:10) 

りっこ

つねさん
160点UP、おめでとうございます♡
私も対戦相手の皆様の勉強っぷりにとっても刺激を受けています!
まだまだがんばりますよーヾ(≧∇≦)ノ"
罰ゲームは、もしかしたらないかもしれません♡
対決を閉め切ってからお知らせします!


TomCatさん
すごい!800点台からの100点以上のUPはあまりみたことないような。。
アドバイスありがとうございます!
早速金フレを完璧にしたいと思います。
間違えたら自分が座っている椅子が爆発する、すっごくインパクトがありました!
そんな気持ちでがんばります♡
罰ゲームはもちろんなしです。

卒業ということで寂しいですが、たまに遊びにきていただいてアドバイスをいただけるとうれしいです!お待ちしていますヾ(≧∇≦)ノ"


まっちゃんさん
あれ、勝ってますよー!!!
罰ゲームは5回です!
私もアビメで50点というのがありました。
こんなに分野によって点数の差があるのは久しぶりな気がします。
お仕事忙しそうですが、がんばってください♡
次回もがんばりましょうo(*`・∀・´)○


keikeikei さん
私も9月はかなりがんばっていきますよー♡
罰ゲームは1回です!
継続は大事ですよね!!引き続きがんばりましょう(*・∀・)
ステップアップだぁぁぁぁぁぁぁヽ(o・∀・)ノダー!!

たやんさん
私も語彙と文法が。。
でも、次回にむけて「金フレ」がんばっちゃいますよー!!
この夏は少し時間がとれそうなので、まずは罰ゲームからがんばろう♡
罰ゲームは6回です。
暑い夏ですが、がんばりましょうねー (*´・∀・)ノ゙

by りっこ (2012-07-30 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

軽いのっ!理想??? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。