理想??? [TOEIC勉]

8月はスクールがお休みの週があることと、通える日が週に2回行くことになっちゃったりと、かなり偏ってしまうため、ちょっと時間がありそう♡
この発想自体がなんだか間違っている気がするんだけどね(´艸`)

というわけで、
8月は罰ゲームをやっつけますo(・∀・)○

そもそも、もう15回もたまってしまっているのでこの辺で片付けておかないと大変なことになる。
7月のTOEICの出来があまりよくない印象なので、あと2週間もすれば7月の結果が発表されて25回になってしまう。
なんだか自分の首を絞めている気がするな。。。(  ̄_ ̄)
ていうか、みんなやってる?? (・ε・)

まずは「超リアル模試」の第3回を5回やっていこう♡
おそらくリスニング、リーディングを交互に解いていく予定です。
うまく行けば7月のTOEICの発表までに6〜7回こなせるはずなんだ。
特にスクールではリスニングに力を入れていないので、模試のリスニングはがんばりたいところ。

他には
・ 新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ
・スクールの高校参考書
・暗唱(スクール)
・新TOEIC TEST パート1・2 特急難化対策ドリル

理想はこんな感じだけど、どうかな?
罰ゲームの模試→朝勉(リスニングだけ、もしくはリーディングだけ)
金フレ→徒歩
スクールの高校参考書→仕事帰りのマック勉
特急part1&2→電車
スクールの暗唱→帰宅後もしくは朝勉の余った時間

ちょっと詰めすぎかい?(* ̄∇ ̄)

上手く行かない日も出てくると思うけど、とりあえず「この時間はこれをやる」ということを頭に入れておいてぼんやりしないように気をつけよー。



173回TOEIC(9/23)対戦相手募集中! (*・∀・)ノ
詳しくはこちら↓
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2012-07-22-3

171回TOEIC対戦相手の方、アビメ対決中です♡
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2012-07-27

TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 3

taruei

りっこさん、おはようございます^^


明日、福岡に帰るのでコメントできるうちにと
思ってこんな朝早くからコメントしちゃいました(・_・;)笑

すみません・・・本当に171回目の結果報告したくないんです。
というより不調の状態で受けて、他の皆はちゃんと受けて
結果報告しにきてるのに、なんか今回みたいな自分の
状態で結果報告すると周りの人に迷惑かけそうですので・・・

真面目に頑張った方に対して風邪引いて受けたなんて
口にできないんです><;

171回目の罰ゲームはAM関係なしに10回やりますので
いいでしょうか?


夏休み使って自分も罰ゲーム終わらせる予定ですので
お互いに頑張りましょうね(*^^)v
by taruei (2012-07-31 04:54) 

ずー

りっこさん、おはようございます☆

夏バテ大丈夫ですか?

先週からシャドーイングを始めたら、いきなり体の疲れが
取れなくなりました笑


by ずー (2012-08-01 08:41) 

りっこ

tarueiさん
おーほほほほ、10回やるのならいいですよー (´0ノ`*)
でも、対戦相手のみんながみんな、万全な体調で臨めているわけでもないです。
それでも発表される方はいますのよー♡
罰ゲーム報告楽しみにしています。
お互い終わらせましょうヽ(・∀・)ノ


ずーさん
思わず笑ってしまいました!
私は英作を考えすぎて頭が痛くなりました(泣)
シャドーイングもやったら寝込んでしまうかも??
お互い夏バテしない程度にがんばりましょうねーヾ(○⌒∇⌒○)ノ
by りっこ (2012-08-01 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。