アビメ対決!第172回対戦相手の皆様 [対戦結果]

アビメが来たから、
172回対戦相手の方、アビメ対決するわよー♡
ヾ(≧∇≦)ノ(7月実施分よー)


りっこのスコアは765点でした。(フォーム:4IIC16)
最高点に届いていないので、罰ゲームやりまーす ヾ(・ω・)ノ゙


[172回のりっこのアビメ]
スクリーンショット 2012-08-17 23.22.01.png
写真見えない方もいるかもしれないので、書き出します。。

[ABILITIES MEASURED]
LISTENING(上の項目から順に)
短い会話〜基本的な文脈 82%
長めの会話〜基本的な文脈 73%
短い会話〜詳細理解 78%
長めの会話〜詳細理解 89%

READING
文章の中の〜推測 71%
文章の中の〜理解できる 86%
ひとつの文章の中〜関連付ける 73%
語彙 66%
文法 80%

罰ゲームの詳細はこちら↓
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2012-06-24-2

参戦された方は以下のフォームで書き込んで下さい!
[お名前]りっこ
[勝ち負け、同点]負けました
[点数の伸び]前回と比べて30点伸びました♡(スコア載せてもいいですよ♪)
[アビメ対決]3項目勝ちました
[罰ゲームの進み具合]10回中8回終わってます♡
[コメント]
負けたけど、3項目も勝っちゃったわ、おほほほほ (*⌒ノ∀⌒)
勝ったけど2項目負けちゃいました。でも勝ちましたわ、おほほほほ (*⌒ノ∀⌒)

勝者の方へ
・りっこに勝った方で150点以上差がある方(915点以上の方)、ご報告下さい。
・なんと、アビメで負けた項目がある方、罰ゲームがあります♡ご報告下さい。


172回TOEICで参戦してない方は、このページへの書き込みはしないで下さい。
(他のページに書いてネー(●´・∀・`)ノ。ご協力お願いします♡)


(感想)
文法が今回はいい感じだったよー。
いつも平均くらいしかとれないのに。。。
語彙は相変わらずなので「金フレ」で鍛えようと思います。
次回もがんばるわよー♡


[罰ゲーム状況]
まだ。。がんばりまっす (υ´Д`)

[172回対戦者の皆様]
tarueiさん
・bayberryさん
kokoさん
てーわさん
・はぴこさん
・たやんさん
・keikeikeiさん
・decohariさん
くにさん
・あんじーさん
・まっちゃんさん
・ぷらちなロードさん

(参加表明順)
*私、参加表明したのに載ってないー (´・д・`) 、という方がいらっしゃいましたらコメント欄にて連絡下さい。

では、ご報告、お待ちしていますヾ(*・∀・)/

171回アビメ対決の結果はもう少し待ってねー♪

第173回(9/23)の対戦相手、募集しています↓
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2012-07-22-3


TOEICがんばる方、ここ(↓)をクリック♡
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 14

NO NAME

[お名前]keikeikei
[勝ち負け、同点]835
[点数の伸び]前回と同じ
[アビメ対決]6勝3敗(内リスニング3敗。参りました。)
[罰ゲームの進み具合]すみません。まったく進んでいないです。汗。
これから毎日やります!!
[コメント]長めの会話〜詳細理解 89%流石ですね。次回は、是非、ここで、大勝負させていただきますよ---。

by NO NAME (2012-08-18 07:06) 

koko

[お名前]koko
[勝ち負け、同点]勝たせて頂きました
[点数の伸び] 815点  120点upです。自己ベストからは、40点upですが・・・
[アビメ対決] 5勝3敗1分でした(L 91 86 89 87 R 59 76 73 79 84)
[罰ゲームの進み具合]これからがんばります。
[コメント]
 今回目標の800点は越えたものの、結局本番前も模試を1度もやりませんでした。
 この2年間模試を最初から最後まで1度たりともやっていません。
 2時間集中力がもたないので(恥ずかしい)
 せっかく他の人と競争して頑張ろうと思ったのに・・・
 罰ゲームで精進します。
 
by koko (2012-08-18 13:44) 

まちゃん

[お名前]まっちゃん
[勝ち負け、同点]勝ちました
[点数の伸び] 815点  50点upですが、前回は悪すぎました。自己3番目の記録でした。
[アビメ対決] 5勝3敗1分(L 73,91,83,92 R 47,86,59、86, 96)
[罰ゲームの進み具合]これからです。オリジナル罰ゲームとして、今まで買った模試のパート7(DPに絞って)を集中的にさせてください。
[コメント]
 苦手な「長い目の会話」が91、92点であったことが大変うれしいのですが、Rで、47,56という点数は、「なぜ?、なぜ?」という感じです。「Rは、勉強しなくても、そこそことれる」という自信を改め、パート7、1日1問でも解いていきたいと思います。スピードアップは、得意のパート5で感張るとして、パート7は、時間より、正解率を上げることが課題ですね。
りっこさん、お互い、次回は、自己記録更新をめざしましょう。
by まちゃん (2012-08-19 11:44) 

てーわ

[お名前]てーわ
[勝ち負け、同点]815点 勝ちました
[点数の伸び] +15 825→800→815なので安定して800台取れるようになった感じ
これもりっこさんのおかげですヽ(´ー`)ノ
[アビメ対決] 8勝1敗(L 84,75,86,83 R 82,95,96、82, 88)
[罰ゲームの進み具合]前回のは終わってますが今回のはこれからです
[コメント]9月のは申し込み忘れです^^;
後、10月と11月受ける予定で、その2回で100点up目指しますヽ(´ー`)ノ
それ以降は諸事情で多分受けません*o_ _)oバタッ
by てーわ (2012-08-19 22:43) 

ぷらちなロード

[名前]ぷらちなロード
[勝ち負け、同点]死亡的完全敗北
[点数の伸び]L285(前回一月受験より+20点)R250(同前回より-50)
(寄り道してます(英検・ハングル検定))
自己ベスト 610点
[アビメ対決]勝てるわけがない。参考:L73.59.61.58、R53.52.55.55.72
[罰ゲームの進み具合]10回中1回終わってます♡
これからです。
[コメント]
前回はL265のR300という胸を張って同レベルの人と比べてリスニングが弱点と言えたのですが、今回は・・・・前にも書きましたがパート7が時間がかかりすぎました。

問題集を何回かしてからまた受験をしようかと考えています。

だいたい目安としてポイント÷5が正解数と見てもいいのでしょうかねえ。(990の人とかは、参考できないと思いますが。数問間違えても990が出るらしいので。)

それとRが300点なら、普通はLは350くらいは取れるものですかね。
by ぷらちなロード (2012-08-19 22:44) 

あんじー

[お名前] あんじー
[勝ち負け、同点] 勝ちました(フォーム:17のマイナーでした)
[点数の伸び] 865 前回より5点UP・・・ ( ̄▽ ̄;)
[アビメ対決] 全勝(L100.96.95.92/R76.90.76.75.88)
[罰ゲームの進み具合] これからです。
[コメント]
りっこさん。対戦に参戦させて頂きありがとうございました。
このところ、スコアに急上昇&下降の劇的変化はなく、UPも5点ずつ・・・と
地味な感じです。こんな、「かたつむりペース」だと900まで辿り着くのは一体
いつになることやら(苦笑)

Listeningの連続満点が今回ストップしたのと、Readingの目標400超えが
達成出来なかったので、罰ゲームやりますっ。

昨年は「秋の3連戦」に参戦しましたが、私の場合毎回受けても結果はほぼ一緒
なので、リピ割は惜しいけど次回は11月に受験します。機会(←気力)があれば、
また対戦に参加させて下さい。よろしくお願いします♪


by あんじー (2012-08-20 06:55) 

たやん

[お名前]たやん
[勝ち負け、同点]負けました
[点数の伸び]前回と比べて5点伸びました (^^;)(715→720)
[アビメ対決]2項目勝ちました
[罰ゲームの進み具合]まだ手をつけていません
[コメント] 過去最高点だったのと、金フレのおかげで語彙が大幅upだったので、とりあえず満足です。手応えは過去最低だったのですが、あてになりませんねー。文法が段々下がって、過去最低になってしまったので、ちゃんと復習して次回は戻したいです。
by たやん (2012-08-21 04:20) 

りっこ

keikeikeiさん
800点台キープ、おめでとうございます♡
さすがにほとんど負けてしまいました。恐れ入りました。
次回は長めの会話勝負ですね!!
負けませんよー!といいつつ、リスニングやらなくちゃ、と焦ってます (;゚д゚)
罰ゲームは3回です。よろしくお願いします!!


kokoさん
す、すごい!模試をやらないで120点UPとは!!!
おめでとうございますヽ(・∀・)ノ
英作文効果でしょうか??
今のところ一番の伸びなので、罰ゲームが免除になる可能性があります♡
対決結果をお楽しみにしてくださいO(≧▽≦)O


まっちゃんさん
いつもながら、恐れ入りました。
Rのアビメは波が出るときありますよね。
私も前の試験のアビメのRがひどかったのを思い出しました。
問題の相性みたいのがあるのでしょうか?
その波がなくなれば、プロ(?)級になれるのでしょうが、もし、求人の文章を読むのが苦手、とか、旅行日程の変更の文章が苦手、とか分野ごとの欠点がTOEICの結果をみることでわかるとやりやすいんですけどね。。
次回もお互いがんばりましょう!!
罰ゲームは3回です♡


てーわさん
恐れ入りました!!
800点台、3回とれたら私なら美味しいものでも食べに行っちゃうかな(笑)と思いました。
10月はもしかしたら受けられないかもしれないので、最終対戦は11月でしょうか?
そのときまでには追いつけるようにがんばります!
お互いがんばりましょう(*・∀・)/
あっ、罰ゲームは1回です!!


ぷらちなロードさん
前にも書いてしつこいかもしれませんが、リスニングならリーディングよりも伸びますとも!!
私はCNNを聞いていた時期があって、最初はキャスターの名前しかわかりませんでしたが、1ヶ月くらいしたら「あれ?なんか聞こえる単語が増えたきがする」といった感じに耳が慣れてきました。ぜひぜひ罰ゲームでお試しを!!
正解数はTEX加藤先生のHPでわかるはずです。みてみてくださいね♡
>Rが300点なら、普通はLは350くらいは取れるものですかね。
そういうパターンが多いですが、個人差はありますね。

お互いがんばりましょうo(*`・∀・´)○


あんじーさん
きゃー、全勝されてしまいました!!
大変恐れいりました m(_ _)m
今年は秋の3連戦、私ができなそうなんですよー(泣)
10月が受けられそうになくて。。。
また対戦しにきてください♡
今度こそは追いつきたいなーヾ(≧∇≦)ノ"


たやんさん
あぶなかった。ぎりぎりの勝負でしたね!
手応えって本当に当てにならないことが多いです!
私、自信満々でスコア下がったことありますからー(笑)(´艸`)
たやんさんは逆パターンでよかったです。
私は語彙です!お互いがんばりましょう!!!
あっ、罰ゲーム8回ですねー♡

by りっこ (2012-08-26 23:53) 

bayberry

[お名前]bayberry
[勝ち負け、同点]795 勝ちました
[点数の伸び]65点UP
[アビメ対決]6項目勝ち、3項目負けました
[罰ゲームの進み具合]これからやります。
[コメント]暑さに負けて勉強をさぼり気味になっていますが、来月のTOEICに向けて頑張っていきます~(^◇^)・・リーディングの苦手な分野を強化していこうと思います。
りっこさん、来月もよろしくお願いします。
by bayberry (2012-08-27 19:36) 

りっこ

bayberryさん
本当に暑いですよねー。10分歩いただけでばてばてです。
私もリーディングがんばりますよーヾ(≧∇≦)ノ
罰ゲームは3回です。よろしくお願いします!
9月もがんばりましょう♪

by りっこ (2012-08-28 06:59) 

decohari

[お名前]decohari
[勝ち負け、同点]710点 負けました
[点数の伸び] +35 700点台2回目です。まだまだだ・・・
[アビメ対決] 3勝5敗1分(L 55,68,83,82 R 47,76,73、83, 84)
[罰ゲームの進み具合]これからです
[コメント]9月受けます。またお願いします♪

by decohari (2012-09-01 22:37) 

りっこ

decohari さん
お互い700点台キープでがんばりましょう!
できれば800点!!
罰ゲームは5回です。
よろしくお願いしますO(≧▽≦)O
by りっこ (2012-09-02 08:58) 

taruei

名前 taruei
勝ち負け 負けました
点数の伸び 僕の場合どうなんでしょうか・・・
アビメ対決 りっこさんと同じアビメが2つも♪
罰ゲームの進み具合 しんどい・・・・・・
コメント
リスニング放置した分、リーディングのスコアが伸びました☆
でも、また罰ゲーム10回ですね(T_T)笑

それと、結果報告するまで待っていてくれて
ありがとうございましたm(__)m
by taruei (2012-09-06 13:03) 

りっこ

tarueiさん
きゃー、600点台おめでとう♡
そろそろ追いつかれそうだけど、なんとか逃げ切るわよヾ(≧∇≦)ノ
罰ゲーム、私も溜まってきてしまって。(←あれ?)
お互いがんばりましょうO(≧▽≦)O
by りっこ (2012-09-08 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。