開くか、開かないかの問題 [TOEIC勉]

昨日のワッフルが美味しくて、お休みの今日も行ったら
あっ、お帰りなさいませー (*・∀・*)ノ
と言われたりっこ。
マックに続き顔を覚えられてしまったかー。
洋服買う時みたいに変なこと言ってないんだけどなー。
ちなみに洋服は、試着をしたとき思ったことを素直に言うことにしています。
この前は
「うーん、かわいいんだけど、私が着るとギリシャ神話に出てくる人みたいじゃないですか?」
って素直に言ったら、店員さん爆笑(´艸`)
お互い笑い合いました。


で、本題。
公式vol5-2を初見でやったんだけど、リスニングしかできませんでした。
やろうと思った時間に、文法にはまってしまって、スクールおすすめの高校の参考書を2時間くらいやってしまい、リスニング終わった時点で体力の限界です。

スクールの参考書、今まで後回しにしがちだったけど、やり始めれば進むもんです。
1/3くらい終わったかな。
参考書を開くか、開かないかの問題。
この差でできるようになるか、ならないかが決まるんだろうね。
これからは毎日開くようにしよう♡

公式問題集vol5-2(初めて)
part1 8/10
part2 25/30
part3 29/30
part4 27/30
total 89/100(400-480)

うーん、こんなもんなのか?
やっぱりpart2をがんばらないとですね。
part2は最後の方にくると集中力が切れて間違える気がします。
大事な出だしを聞き逃すミスがちょこちょこありました。
集中力も勝敗の鍵かも。

今回はエクセルシオールにて行いましたが、さすが、オフィスビルの中にあるだけあって、皆さん勉強モードでした。隣の人なんてイタリア語をひたすら暗唱。
2時間以上やってましたね。
あんなに集中力が途切れずに暗唱し続ける人、初めてみました。
いつものマックも勉強している人は多いですが、集まっている人の集中力の強さが違いますね。。
騒いでいる高校生がいないという、環境的な問題もあるかもしれませんが。

本日の英語の勉強時間は5時間+授業。
授業は瞬発力に欠けているなーと、実感。
時間をかければある程度の英作はできるんだけど、即座にだとその20%くらいしか発揮できていないような。。
暗唱がんばります。

明日は仕事ですが、公式のリーディングが解ければいいな、と思っています。

がんばろー*.゜(+・`ω・´)゜*.

172回TOEIC対戦相手の方、アビメ対決中です♡
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2012-08-17

173回TOEIC(9/23)対戦相手募集中! (*・∀・)ノ
詳しくはこちら↓
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2012-07-22-3


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4日前のワッフル公式問題中に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。