CNN Radio News Update復活してた? [TOEIC勉]

以前iPod touchで聞いていたCNN Radio News Update(podcast)。
今年の4月からずっと配信停止になっていたんだけど、久しぶりにpodcastを開いてみたら
(CNN Radio News Update↓)
スクリーンショット 2012-10-31 22.38.50.png

スクリーンショット 2012-10-31 22.54.55.png
CNN Radio News Day
に誘導されてダウンロードできるようになった♡
アンカーの方が、以前のCNN Radio News Updateで聞いた事がある方ばかりなのと、レビューがCNN Radio News Updateで書かれたものが引き継がれているので、名前は代わったけど復活したんだと思います♡

ただ、1時間ごとではないのと1回15-20分だって言うのがちょっと不満。。
復活まえのように1時間ごとに2分〜4分位のニュースの方が私としては好みだなー。

配信が止まった4月からいろいろなpod castにお邪魔したけど、これで落ち着けそうです。
ヽ(・∀・)ノ

りっこも復活!! \(*T▽T*)/
風邪で苦しんでいましたが、復活!!
ここ数日、咳がひどくて英語勉しようにも落ち着いてできなかった。
明日から遅れを取り戻すべく、がんばりまーす!!


罰ゲーム1回やりました。
公式問題集5-2(3回目)
part1 9/10
part2 28/30
part3 28/30
part4 25/30
total 90/100(400-480)

part5 33/40
part6 10/12
part7 43/48
total 86/100(380-465)

解説みないでもう一度やります!!


175回TOEIC(11/18)対戦相手募集中! (*・∀・)ノ
詳しくはこちら↓
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2012-10-23

173回対戦者の皆様、アビメ対決中です♡
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2012-10-22

TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 3

tactactac

教えてください!!
公式問題集で、りっこさんはよく「解説を見ない」とかかれてますが
どーいう意味なんでしょうか?
それはなにか有名な勉強法なのでしょうか?
それとも解説を見たら、次回以降満点になってしまうからでしょうか?
間違った箇所は自分で調べるってことでしょうか?
公式問題集を繰り返すと、答えを覚えてしまうので困ってます・・
by tactactac (2012-11-01 23:24) 

taruei

↑TOEIC周回勉強法で検索したら出ますよ♪


りっこさん、こんばんは^^

CNN復活してましたか!!
自分はよく、ようつべで見ています(*^^)v

風邪から完全に復活しましたか(*^_^*)
良かったです♪

そろそろ、勝たせてもらいますよ。りっこさん(笑)
次も全力で勝負だ~!!p(≧∀≦)q
by taruei (2012-11-02 00:20) 

りっこ

tactactacさん
こんばんは!!
「解説を見ない」はヒロ前田先生の「3回チャレンジ法」に基づいて行っています。
http://toeic-info.jugem.jp/?eid=161
ですが、私の罰ゲームが「1つの模試を5回解くのを2模試やる(2模試で計10回)」なので、勝手に「5回チャレンジ法」にしてしまっています(笑)
やっぱり解説を読むと考えないで覚えて解答してしまうことがあるので、このやり方でやっています。特にpart7は覚えちゃうとあっさり点が取れてしまう予感。。

とは言え、間違った部分は復習しないといけないので、解説読んだ後も罰ゲームを利用して数回やる予定です。
罰ゲームがんばらなくちゃ (・∀・;)


tarueiさん
おー、ようつべってyoutubeねw(゜o゜)w
ちょっと理解するまで時間かかっちゃったけど、歳のせいじゃないわよー!!
そうよ、次回こそ体調万全でがんばるわー!!
by りっこ (2012-11-03 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

食欲の風邪?元気度100%の弊害 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。