無茶ぶり発揮? [スクール勉]

いやー、気づいたら私、スクールの日本人講師の授業


1週間に3回入れてた!
ヾ(;>Д<)ノキャァァァァァァァァァァァ!!!!!!


しゅ、宿題が終わんないよーっ!
というわけで、今週のりっこはスクール勉に徹します!



あとねー、12月のTOEICの戦いをどうしようか考えたんだけど、
TOEICも回数が増えたし、前回の対戦から3週間しかあかないし、初12月受験だし、
「罰ゲームなし対戦」
にしました。
お気軽に参戦してくださいねー!!
でも、1月はまた罰ゲーム復活する予定です♡



176回対戦相手募集中!
対戦したい方はこちらへ↓
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2012-11-21

173回対戦者の皆様、アビメ対決中です♡
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2012-10-22

TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 4

taruei



・・・・・・・・・・ |ω・) チラッ


(;ω;) ガタガタガタガタガタガタガタガタ
by taruei (2012-11-21 17:03) 

りっこ

| |д・) ソォーッ
あっ、tarueiさん発見!!
ハッケ──(・∀・)──ン
by りっこ (2012-11-22 00:02) 

まっちゃん

プレゼンター落選後、だらけた生活をしていました。気合を入れなおすために、頑張っているりっこさんに、復活を宣言したいと思います。その前に、ベトナム出張の件ですが、スポットライトを浴びるプレゼンターは、肩書・実績のある者か、将来有望な若手と選ぶということで、さえない中年の私は、目立たない狭いマイナーのブースで、技術資料配布と名刺交換をすることになりました。ただ、他社の先輩から、こちらの方が英語力と幅広い経験が必要で、いろんな出会いがあると元気づけられ、それもそうだな、と、とりあえず、納得。
さて、技術資料作成以外は、勤務時間以外にしなくてなりません。さて、メニューですが、
1.会社紹介英文パンフを暗唱できるようにする。2.技術文献を2,3選び、これは、何度も読み込み、言い回し、テクニカルワードを完全に覚える。これは、出張中の新幹線、もしくは、3.PBS NWESHOUR のトピックスを1つ選び、昼休み聞く、これは、英会話の先生からすすめられました。発音のクリアーなアナウンサーで、いろんな分野のニュースで練習です。4.TOEIC勉としては、地下鉄勉としてパート3,4特急のシャドーウイングのみに限定。1月の試験前に、たまっている罰ゲーム(模試復習)を集中的にやる。量より質で、かんばります。
12月のTOEIC試験はパスしますが、1月、勝負申し込みますね。12月の試験に向けて、りっこさん、頑張ってください。プログはほぼ毎日みています。
by まっちゃん (2012-11-25 17:12) 

りっこ

まっちゃんさん
コメントありがとうございます!!
スクール勉ばかりに時間を取られ、TOEIC的にはイマイチになってきてしまいますが、私もがんばります!!
まっちゃんさんの忙しさに比べたら、私の週3回授業などたいした事ないかも!と思ってしまいました!いつもお忙しい中での英語勉、すごいと思います。
今回の週3回授業は予定的にちょっと失敗だったかな、と反省中です。
そもそも1週間かけて何回も暗唱して頭に定着させるところを、短い時間でやるという事は、「一夜漬け勉」に近いところがあります。。
その場ではある程度答えられても、1週間かけてやったときより早く忘れてしまいそうです。。でも、1ヶ月の授業の回数が減ってしまうよりはましかもしれません。
私はひたすら暗記暗唱と、高校参考書の文法と、金のフレーズ、たまに特急シリーズのpart2をやります!CNNは毎日歩きながら1つは聞いています♡
お互いがんばりましょう!!
by りっこ (2012-11-25 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。