明けましておめでとうございます [日常]

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしまーすヽ(・∀・)ノ



今日のりっこは6時に起きてスタバに福袋を買いに行こうかと思っていましたが、事前の調査で
「やっぱやーめーたー(´・д・`)」
と思ったので、暗記、暗唱しながら初日の出待ちしました。
その後も今日は、地元の神社→田舎の温泉→地元のショッピングモールとめぐり、楽しい元旦に!ヾ(・∀・。)
が、しかし、暗記暗唱が進んでいません( ̄Д ̄;)ゲッ
移動の車の中と、ショッピングモールにあったスタバによってコソ勉してたんだけど、寄せ集めても21時現在で2時間くらいかなー。


いや、これからやるわよー(`・ω・´)ノオゥ!!


というわけで、あと2時間はがんばります!!
とにかく、口語テストまで時間がないのでやるぞぉー!!!
明日は午後から友人と会うけど、もちろん「遊ぶ前の2時間コソ勉!!(←なんじゃそら)」
これは「友人と遊ぶ前は2時間くらい早めに家を出てカフェ勉をする」、というりっこ定番のコソ勉です(笑)

今年もがんばりましょうーヽ(*`・ω・´)ノ


写真は地元の温泉にあった池にいた金魚!
金色にみえるから縁起いいかと思ってo(^▽^)o
りっこのブログをみてくれている方に、良い事が起きますように♡
スクリーンショット 2013-01-01 21.18.32.png


TOEICがんばる方、ここ(↓)をクリック♡
人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 3

コメント 4

Tony.G

あけましておめでとうございます。
今年もお互いがんばりましょう!!!!
by Tony.G (2013-01-02 06:53) 

甘太郎かんたろう

りっこさん
あけましておめでとうございます。
今年も楽しいエントリーの数々を楽しみにしています。
よろしくお願いします。

by 甘太郎かんたろう (2013-01-03 09:44) 

tactactac

あけましておめでとうございます

年末、休日11日で100時間やれんのか?ですが
12月30日~1月2日の4日間の計画34時間に対し
21時間の実績でした・・
すでに13時間も借金してしまいました
昨日までで6日経過、累計41時間です

その借金を本日も含め残り5日間の休みで分割すると
1日15時間やらなきゃ追いつきませーん泣
(1月13日試験当日の勉強時間は少なくしたいから、4日で60時間やるイメージ)
でも必ずやります(きっと)
睡眠時間を削って・・

実家では4ヵ月から6歳の姪甥4人に翻弄され
勉強するにはかなり厳しい状況でした
特に4ヶ月の姪は誰か近くにいないと泣くって反則すぎ・・

時間も遅れをとりましたが、肝心の内容も思ったとおりには消化できませんでした
やはり復習に時間がかかりすぎます・・
模試を2時間で解いて8割くらいは解けるんだけど
その後、なぜかその解説を読むだけで5時間以上かかってしまいます
しかもよく理解できていないという・・
間違ったところだけの復習なら2時間かからないと思うけど
なかなか思い切りよく切り捨てられなく
そこらへんの勉強の仕方に迷いが生じています・・
やはり解き癖で運よく正答している問題は、その後間違えたりするし

範囲は狭めざるを得ませんが
間違ったところを書きだす
全部を声に出すというやり方で
完璧にしてから(スピードも含め)
次に進むという方式を採用しようと思います
by tactactac (2013-01-03 15:28) 

りっこ

Tony.Gさん
あけましておめでとうございます!!
いっつもTony.Gさんのブログには気合いをもらっています!!
がんばりましょうねー O(≧▽≦)O


甘太郎かんたろうさん
あけましておめでとうございます!!
今年も対戦しますが、1月はなしです。。。
今年もよろしくお願いします!!


tactactacさん
これは、平日勉もやる方向ですね!
明日から数えて、12日まで9日あるのでー、お休み4日を除いて5日平日でー、1時間早起きして、あと1時間は昼休みを使って平日2時間で10時間消費!?
なんて数えてみましたが、きっとお仕事がお忙しいのではないかと思うのでなんとも言えないですね(*TーT)

>実家では4ヵ月から6歳の姪甥4人に翻弄され
この状態でTOEIC勉は難しそう!
一番元気でかわいい時期ですねー(笑)

>やはり復習に時間がかかりすぎます・・
私のレベルでこんなこと言えないのかもしれませんが、それでいいんだと思います。
昔の私はざーっと読んでおしまいの復習でしたが、最近スクールの暗唱を何回もやっていて、やるたびに新しい発見があって、ちゃんと理解していないんだなーと反省してます。
復習に時間がかかるって事はきっと、いろんな事に気付きながらやっているんだと思います。私は気付けないから復習が速いんです(笑)

私もがんばりまーす(`・ω・´)ノオゥ!!
by りっこ (2013-01-03 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。