「あたしたちって同じとこ間違ってんじゃね?」コラボ企画 [TOEIC勉]

昨日から書きたかった記事をやっと書けたー♪

この前Tommyさんのオフ会で、のんさんにお会いした時に「やってみたら面白いかも♡」と思ったこの企画。
のんさんは私がブログを始めた頃からコメント頂いたり、コメントしたりしていたんです!
で、この前お会いしてふと思ったのが、
「私とのんさんって実は同じところを間違っているんじゃないかしらー!?」ということ。

ただの興味本位でもあるんですけど、TOEICも長く受けているし、長く受けているからこその「慣れ→間違い」みたいのがあるんじゃないかなーと思ったりしたのです♡


この企画は
・一度もやっていない模試を2セット解く
・年内に1セット、年明けに1セット
・スコアをブログにアップする
・1/13の試験後に2人の詳細を比べる
というもの。


使用した模試本はこれ↓
「新TOEICテストでる模試600問」
スクリーンショット 2012-12-30 22.44.03.png
オフ会のとき、のんさんがこっそり(?)どの模試本がいいか聞いてきてくれて決定しました♡
(のんさん、ありがとう ヽ(・∀・)ノ )
で、早速今日の朝解きました。
この模試ってスコア表が一つしかない気がするんだけど、3つの模試ともこのスコア表でいいのかしらー??
結果は730(L395/R335)でした。



感想は年明けに1セット解いた後、別枠で書きたいと思いますが、簡単に載せると・・

・リスニングの声がなんだか聞きにくい(泣)
気のせいかもしれないけれど、顔の筋肉をあまり使ってない気がするー。(←あくまで勝手な想像(笑))
なんだかフランス人っぽい???
普段からニュースの声に慣れているりっこにとって、ちょっと聞きづらかったけど、世の中の人はみんなニュースのアンカーみたいに喋ってはくれないんだい(泣)

・解説がとっても親切
この本の解説すごいよー!
各解説の後ろに「重要語句の索引」まであるのー。ワァ(・∀・)オ


というわけで、この企画のおかげで、模試を一つ説く事ができました!
また来年年明けにもう一つ解きます♪
そうそう、のんさんの年末年始のプランがすごすぎΣヾ(・Д・´○)ノわぉ!!
気合いを入れたい方はみてみてねー (*・0・*)(名前をクリックよー)



[勉強時間報告]
12/29
朝1時間
通勤時間1時間
total2時間
昨日は気付いたら眠っていました。。
今日はこれから暗記暗唱のオニになります(笑)
このペースだとまた口語のテスト落ちちゃう気がするんだ(・∀・i)
この正月ムードであっという間に時間が過ぎちゃいそうで怖いです。
今日は日曜日、今日は日曜日、としきりに唱えて曜日感覚を確認する私がいます(´艸`)


TOEICがんばる方、ここ(↓)をクリック♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 3

のん

りっこさーん (。≧ω≦)ノ

模試おつかれさまっ
Blogの紹介ありがとうございました^^

聞き取りづらかったのにL395ってすごいです。
もうあたしなんて(以下略。。。)

テスト2もがんばりましょー♪


by のん (2012-12-31 00:15) 

Tony.G

L395はすごいです。
私は負けました。
できれば、どの問題間違えたか教えてください。
by Tony.G (2012-12-31 09:11) 

りっこ

のんさーん
模試、疲れましたー。。
リスニングはまぐれかなー(汗)
でも、聞き取りにくかったです(T_T*)
TEST
2は違う人だといいなー!(それはなさそうですけど。。)

よいお年を♡


Tony.Gさん
まぐれかもー。TEST2もやってみます♡
>できれば、どの問題間違えたか教えてください。
1/13以降にまとめて発表しますね!

Tony.Gさんもよいお年を!!
by りっこ (2012-12-31 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。