「制限時間内」ということ [スクール勉]

今日のりっこは午後は休みだったから、宿題の単語の意味を調べる続きをやろうと思ったんだけど、

ノート持ってくるの忘れちゃった ( ̄Д ̄;)

あんなに自宅を出るとき注意をしたのに、
あんなに気を使ったのに、忘れちゃうなんて大ショック!
急遽、プランを変更して、調べた単語の暗記に時間を費やす事にしました。

宿題は1ページに英英辞典のように単語とその意味が載っていて、意味をみて単語を答えるというもの。1ページに85個程度の単語が載っていて、それを英語の意味をみながら単語を90秒以内で答えないとならない。

もうねー、ぱっぱとやらないとならないのよ。
なかなか時間内に終わらず焦っています。
最近他の宿題でも時間制限を厳しく言われる事が多くて、いつもストップウォッチで時間を計っていますが、これがいつもより効率がいい気がしています。

なんか、ぼんやりする時間が減ったかな (* ̄▽ ̄*)(←どんだけぼんやりしてるんだ)

時間を計らないと結構時間がかかってしまっていたものが、計るようになって一気に片付くようになった感じ。単語とかって今まで電車で何ページとかってダラダラやっていたんだけど、このくらい速くやらないと身に付かないのかなーと思いました。

電車の中でiPod touch のストップウォッチではかりながら英語やっている私ってきっと怪しい人(笑)でも、時間をはかるの、おすすめです♡(疲れるけどねー)



最近、朝勉に失敗してます(つД`)
いつも4時半にエアコン付くようにして、5時に起きるように設定しているのに、実際起きるのは6時。これだと1時間しか朝勉できません。
ひどいと寝ぼけながらエアコン消して寝ています。
どうやら起きないのにエアコンをつけるのはもったいないと寝ぼけながらに思っているようです(笑)
私ってエコ♪ヽ(´▽`)ノ(←どんな時もプラス思考♡)
じゃなくって、明日は早起きして朝勉しようと思います。


あー、宿題ヤバっヽ(´Д` lll)ノ
本音が出たところで、週末もがんばりまーす♡


写真はセントラルパークのランナー♪
スクリーンショット 2013-01-19 21.18.47.png


176回対戦相手の皆様、アビメ対決報告お願いします♡
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2013-01-15

178回対戦相手募集中!(`・ω・´)ノオゥ!!
詳しくは、こちら↓
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2013-01-13-2


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

taruei

りっこさん、こんばんは^^

ノート忘れたので今日のおやつは自分がいただきますね♪
美味しそうなショートケーキだな~☆
口に入れると優しく溶けるクリーム、柔らかい食感のスポンジケーキ、
甘くて噛むとほどよく酸っぱいイチゴ・・・

美味し~p(≧∀≦)q
りっこさんにはあげませんよ!笑

ほら、忘れてしまうのもきっと〇のせいですよ。
☓には勝てないって言うじゃないですか^^
今年で*がまた1つ上になりますね♪

ひどいと寝ぼけながらエアコン消して寝ています。>
実は同じことやっています(笑)
起き方もです^^;

電車の中でiPod touch のストップウォッチではかりながら英語やっている私ってきっと怪しい人(笑)でも、時間をはかるの、おすすめです♡(疲れるけどねー)>

スタバでぶつぶつ言いながら勉強してる自分よりも
まだ大丈夫だと思いますよ!笑


久しぶりに来たので長文になってしまいました(苦笑)
すみません(・_・;)

お休みなさい(*^_^*)
by taruei (2013-01-20 02:18) 

りっこ

tarueiさん
あらtarueiさん、お久しぶりじゃない!
ところで、○とか×とか※にはなにが入るのかしら?
気になって眠れないわー。
明日クマとかしわが増えていたら、tatueiさんのせいよ ヾ(  ̄▽)ゞ
今度教えてちょうだい♪
じゃねー (* ̄▽ ̄)ノ


by りっこ (2013-01-20 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

眠いよーまさかのストップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。