新年度の始まり [目標]

突然だけど、
りっこ、今までの罰ゲーム週末で全部終わったー♡
すごいでしょ?(* ̄ー ̄)v ご褒美のケーキも食べたんだよ♡
スクリーンショット 2013-03-31 23.54.39.png


なーんて、うっそー♡
今日は
4月1日、エイプリルフールだよー(*・∀・)/


いやいや、言いたかったのはエイプリルフールじゃなくて新年度だってこと。
新年度と聞くとなんだか新しい計画でもたてたくなってくる!
年末もそんな風に思ったし、あれから3ヶ月しか経ってないけど、節目だからね(笑)


今年度のりっこのテーマは
「悩める女」( ´艸`)


英語にしろ、転職にしろ、目標が曖昧になってしまって暗礁に乗り上げそうです。
そもそも昨年転職活動したとき、私の仕事のイメージとかなり違ったというのもあり、その転職活動から新たにヒントを得たこともあり、やりたい事が混乱中(笑)

よくよく考えれば、自分のやりたい事は今の職と関連している部分もあるんだけど、未知の分野の部分もあり、果たしてそれがどの程度どんな風にできるのかわからない。
その未知の分野に首を突っ込み、自分がやりたい事ができるのかどうか、それをもとに転職活動するのかどうかを検証する年になりそうです。


英語に関してはこのままスクールに行く。
なんだかアップアップしながらついていっている感じがするから、カウンセリングが必要かもね。(ていうかもう溺れてる??)
入学前に比べたら話せる感じはあるんだけど、まだまだまだまだo(>_<)o です。
こちらの目標も曖昧。
でも、「時間あるならやっておけ精神」にて引き続きがんばろうと思います。

それにしても、最近は、いや、12月くらいから慢性的な疲労感に襲われています。
スクールで話した人達と、最近1年経って更新するか、しないかという話になりますが、更新されない方の方が多い印象(あくまで私と話した人だけの印象ですが)。。目標達成したり、忙しくて行けなかったりという理由もあるようですが、恐らく宿題をこなすのが大変で疲れちゃった、という理由もあるんじゃないかな。
私が「更新するよー」というと、「えっ、この生活をあと1年も!?根性あるねー。」と言われる事が多いので。。。

そんな事を言われると、更新しようと思う私って辞めていく人達よりも努力が足りないのかなー。今週は3回!がんばるよー (´・ω・`)


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 2

umemura

お初です。
スクールを継続される方が立派だと思います。
NHKラジオの岩村先生は、続ければ必ず報われると何度も言っていたので、
りっこさんも辞めずに続ければ目標達成できると思いますよ。
無理のない範囲で頑張ってください!
by umemura (2013-04-04 00:08) 

りっこ

umemuraさん
初めまして!!
私はぶきっちょなタイプなので要領よく覚えられず、凹む事が多いんです。
もはや続ける事くらいしか取り柄がありません(笑)
コメントありがとうございます!これからもがんばりますともー(`・ω・´)ノオゥ!!

by りっこ (2013-04-05 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暗記は苦手さくら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。