180回TOEIC前日 [TOEIC勉]

第180回TOEIC前日でしたが、りっこは仕事でした。
ちゃんと明日への準備ができた方、うらやましい♡
私は今回は忙しいのと体調不良でTOEIC勉がほとんどできませんでした(汗)
座ると背中が痛いのと肩が痛いのに加え、頭痛と吐き気がする感じ。
もう、スクールの授業で3時間座るのも辛かったわ。
長年英語勉をやってきて、座るのに疲れちゃったんでしょうか??
スクールの暗記暗唱もTOEIC勉も、これからは座ってやらないでなにか運動しながらやろうかな(笑)


テンション上げるためにミュージカル投入!

はい、テンションあがりましたーヾ(≧∇≦*)〃


明日への準備はこれからやるイクフンpart5。
これからが勝負ですとも!!
明日は単語特急2と、新TOEIC TEST パート1・2 特急難化対策ドリルをやろうと思います。
どれも使い慣れているものばかり。最近の直前TOEIC勉の定番です。


極めろ!リーディング解答力 TOEIC TEST Part 5 & 6 (イ・イクフンのstep by step講座)

極めろ!リーディング解答力 TOEIC TEST Part 5 & 6 (イ・イクフンのstep by step講座)

  • 作者: イ イクフン
  • 出版社/メーカー: スリーエーネットワーク
  • 発売日: 2009/09/14
  • メディア: 単行本


新TOEIC TEST 単語特急2 語彙力倍増編

新TOEIC TEST 単語特急2 語彙力倍増編

  • 作者: 森田鉄也
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2010/09/17
  • メディア: 新書



新TOEIC TEST パート1・2 特急難化対策ドリル

新TOEIC TEST パート1・2 特急難化対策ドリル

  • 作者: 森田鉄也
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2012/05/18
  • メディア: 新書




180回TOEIC対戦相手募集は、TOEICが始まる前までで〆切とします♡
そうねー、試験官が携帯しまって下さいって言った時点で対戦〆切です(笑)
TOEIC受験後の募集はしません。

180回TOEIC、対戦に興味がある方、こちら↓のページへ!!
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2013-04-16-1
皆様のご参加、お待ちしています♡

ただいまのりっこの対戦相手は6名です! O(≧▽≦)O

・りゅうさん
omsocさん
・まっちゃんさん
SEAさん
・pmbokさん
NORIさん

*私、参加表明したのに載ってないー (´・д・`) 、という方がいらっしゃいましたらコメント欄にて連絡下さい。
*参加表明された方はこのブログ内の「読んでいるブログ」に登録させて頂いています。この登録が嫌な方はコメント欄にてご連絡下さい。(最大20個までしか表示できません。ブログ上に載っていなくても登録はされています。)
*登録の際、エラーが起こってしまう方は残念ながら載せておりません。


TOEICがんばる方、ここ(↓)をクリック♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

まっちゃん

いろいろと報告します。
タイの方を招いての交流会、昨日終わりました。親睦会で日本酒を調子よく飲んだ僕は、昼過ぎまで、久しぶりの二日酔い。プレゼンの結果ですが、「TOEICが800点以上という理由で、あいつを、プレゼンターに選んだのか?」という陰口があったようですが、質疑応答も含め、満足な出来でした。新入社員で「830点」の男子がいて、「発音もリズムもよく、英語、ほとんで聞き取れました」といわれ、なぜか、涙。英会話個人レッスンの投資が役にたちました。
タイの方の発音は、聞きづらかったのですが、テクニカルワードを何個か聞き取れたので、的確な応答ができたと思います。カンニングペーパーを使わないプレゼンが次の目標です。
今回は、TOEIC勉はほとんでできませんでしたが、「英語でプレゼンができること」がTOEIC挑戦のきっかけですから、これでOKです。今日は、夕方から、軽く、Lのみ、1セット、模試で復習して、寝るところです。
さて、179回は810点(L:405,R:405)でした。2回連続の810点です。試験は、りっこさんに合わせて、これから2ヶ月おきの挑戦にします。りっこさんに勝つこと、860点(Aクラス)が目標に変わりはありませんが、陰口でまた、「炎」がつきました。パート7の勉強を犠牲にしても、英語の技術資料を多く読むことにします。きっと、速読の力はつきそうな気がします。それから、「The11th Hour」は、毎日、聞いています。文章としてはなかなか頭に入りませんが、環境のテクニカルワードは、聞き取れるようになってきました。
今後の勉強計画は、明日の試験後、ゆっくり考えることにします。6月に入ったら報告します。
明日、がんばりましょう。
by まっちゃん (2013-05-26 01:26) 

りっこ

まっちゃんさん
プレゼンの成功、おめでとうございます!!
私は日本語でのプレゼンも苦手なので、英語でプレゼンすごいと思います♡

>「TOEICが800点以上という理由で、あいつを、プレゼンターに選んだのか?」
この陰口は頭にきますね。毎日英語をがんばっている人に向けての言葉としては聞き捨てなりません!!

私もこのお話を聞いて「炎」がつきました!
今回は準備不足ですが、7月はもっとがんばりますとも!
Aランク目指してがんばりましょう(`・ω・´)ノオゥ!!

by りっこ (2013-05-26 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。