アビメ対決!第180回(5月)対戦相手の皆様 [対戦結果]

やっぱりうちの地域はアビメが届くのが1日遅い!というわけで、
180回TOEIC(5月)のアビメ対決するわよー♡

対戦相手の方はアビメ持ってきて〜 (*・∀・*)ノ
(7/14までに書いてネ♡)



りっこの点数は805点(L430,R375)でした。




[対戦相手の方]
・りゅうさん
・まっちゃんさん
SEAさん
・pmbokさん
NORIさん



[180回のりっこのアビメ]
スクリーンショット 2013-06-22 21.57.51.png
写真見えない方もいるかもしれないので、書き出します。。

[ABILITIES MEASURED]
LISTENING(上の項目から順に)
短い会話〜基本的な文脈 84%
長めの会話〜基本的な文脈 89%
短い会話〜詳細理解 81%
長めの会話〜詳細理解 83%

READING
文章の中の〜推測 82%
文章の中の〜理解できる 88%
ひとつの文章の中〜関連付ける 87%
語彙 66%
文法 72%


罰ゲームの詳細はこちら↓
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2013-04-16-1


[感想]
語彙、語彙ーっ、文法〜っ(ノД`)

[目標]
今度こそ、罰ゲームをやっつける!!


参戦された方は以下のフォームで書き込んで下さい!
[お名前]りっこ
[勝ち負け、同点]負けました
[点数の伸び]前回と比べて30点伸びました♡(スコア載せてもいいですよ♪)
[アビメ対決]3項目勝ちました
[罰ゲームの進み具合]10回中8回終わってます♡
[コメント]
負けたけど、3項目も勝っちゃったわ、おほほほほ (*⌒ノ∀⌒)
勝ったけど2項目負けちゃいました。でも勝ちましたわ、おほほほほ (*⌒ノ∀⌒)

勝者の方へ
・りっこに勝った方で150点以上差がある方(955点以上の方)、ご報告下さい。
・なんと、アビメで負けた項目がある方、罰ゲームがあります♡ご報告下さい。


それでは、ご報告、お待ちしていますヾ(*・∀・)/


182回TOEIC対戦相手募集中!詳細はこちら↓
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp



TOEICがんばる方、ここ(↓)をクリック♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 13

かもお

こんばんは。
アビメ更新こないなー思ってたら地域の差だったんですね(笑)

それにしても。。。
リーディングの、ひとつの文書の中または複数の〜の87%めっちゃ羨ましいです!
僕そこは57%ぐらいしかなかったので(・_・;逆にりっこさん苦手の文法語彙はどちらも9割近かったおかげで、なんとか385までいってたようです。
りっこさんそこ87%も正解出来るコツ教えてください>_<(切実)
りっこさんに長文解いてもらって僕が文法語彙やれば9割正解で430ぐらいにはなりそうです(笑)それぐらい取れればLと合わせて860も見えてくるんですけどねー。
by かもお (2013-06-22 23:52) 

りっこ

かもおさん
文法、語彙9割はうらやましい〜!!
私は記憶力に問題がありそうなので、語彙9割に達するのが大変そうです。。

ひとつの〜の分野は意識して解いていないのでコツを伝授することはできませんが、part7(どちらかといえばDP)、part6の一部が関連していると言われてますよね。。
強化するとしたらDP強化ということになるんでしょうか????
個人的には「ちりばめられた情報」という言葉からNOT問題を連想するのですが、根拠はありません。。もしなにかいい情報をゲットしたら、記事にかきますね♡

たしかに!協力して受験できればいけそうですねヽ(・∀・)ノ
そう考えると900点台の人ってすごいですよねー。。。
by りっこ (2013-06-23 00:47) 

pmbok

[名前]pmbok
[勝ち負け、同点]勝ちました
[点数の伸び]前回と比べて20点伸びました。830(L410 R420)
[アビメ対決]4勝3敗2分
[罰ゲームの進み具合]まだです。
[コメント]テスト終了後に間違いたくさん分かったのですが。。
少しでもアップして良かったです。

by pmbok (2013-06-23 11:02) 

りゅう

[勝ち負け、同点]勝ちました
[点数の伸び]835(4月)→905(+70点)
[アビメ対決]5勝1分3敗
L 75/95/90/100 R 78/88/75/93/88
[罰ゲームの進み具合]メガ模試をやろうと思います。
[コメント]
当面の目標である900点を突破しました。
今年いっぱいはかかると思っていただけに嬉しいです。
ただし、実力ではないのでうかうかと喜んでいてはいけません。
アビメでもわかるように正答率が高くありません。
平均点が低いので相対的によい結果が出ただけです。
また、りっこさんの追い上げが怖くもあり、楽しみでもあります。

by りゅう (2013-06-23 22:04) 

りっこ

pmbokさん
点数UPおめでとうございます!!
私もテスト終了後に間違いが分かったタイプ。。
終了直後はできたと思ったんですけどねー(←自信満々でできないパターン)

罰ゲームは5回です。
よろしくお願いしまーす(*・∀・)/


りゅうさん
すごい、すごい、すごーいヾ(≧∇≦*)〃
900点突破おめでとうございます♡
この回のTOEICはやっぱり難しかったのですねー。。
でも、この回で高得点なら普通レベルの回ではもっと高い点数になるんじゃないかと思います!
900点、とってみたいなー。私も負けずにがんばります(`・ω・´)ノオゥ!!

あっ、罰ゲームは50点以上UPなので3回になるのですが、もしかしたら対戦者の方の中で1番得点UPされているかもしれないので、もうちょっとお待ちください♡
by りっこ (2013-06-23 23:10) 

りゅう

りっこさん、前回対戦した3月の試験は850点なので、それを基準にすると55点アップです。
最近毎回受けている私にとって、前回をどう捉えるといいのでしょうか?
単独で受けた4月を基準にすればいいのか、それとも前回対戦した3月を基準にすればいいのでしょうか?

by りゅう (2013-06-23 23:42) 

りっこ

りゅうさん
そうですねー φ(´ー`;)、連続受験されている方は、どちらか有利になる方にしましょう♡というわけで、3月を基準にして、55点UPとさせて頂きます♡
ご指摘ありがとうございます♪
by りっこ (2013-06-25 05:40) 

NORI

[お名前]NORI
[勝ち負け、同点]負けました
[点数の伸び]675(2013/3/17)⇒720,L350/R370
[アビメ対決]2勝7敗、完敗です。
L70/68/80/73, R67/76/55/80/88
[罰ゲームの進み具合]これから公式Vol.5を新規購入(まだ買ってませんでした)し10回やります。
[コメント]勉強の量と質を向上させ第182回をまた受けます。

by NORI (2013-06-26 08:51) 

りっこ

NORIさん
ベストスコアおめでとうございます!!
一応、罰ゲームは7回です。
公式がんばって下さい!!私も罰ゲームやるぞー(`・ω・´)ノオゥ!!
182回、お互いがんばりましょうー(*・∀・)/
by りっこ (2013-06-26 23:46) 

まっちゃん

報告が遅れました。L400(68,79,76,85)、R390(65,88,83,83,84)でした。4勝4敗1分けですね。いままで点数のよかった短文ヒアリングがボロボロで、今まで悪かったDPが健闘しました。TOEIC問題集の復讐、今日から始めます。
来週は、当然800点復帰が目標。点数は伸び悩んでいますが、英会話レッスンだけみると、総合的に英語力は伸びているとは思うのですが、・・・・・・・次回こそ、一緒に、860点をめざしましょう。



by まっちゃん (2013-07-13 14:00) 

りっこ

まっちゃんさん
私はこの1週間、英語時間が減ってしまってちょっと自信をなくしてきています。
TOEICの練習量がまたしても少なくなってしまいました。。
でも、あと1週間ありますし、祝日もありますし、がんばります!
860狙いましょう!!!


by りっこ (2013-07-13 23:46) 

りゅう

りっこさん、こんにちは!

罰ゲーム(3セット分)が終わりましたので報告します。
完全攻略10回模試TEST9のリスニング+リーディング
韓国版公式問題集Vol.5のTEST1
韓国版公式問題集Vol.5のTEST2

最近、KIYOさんの学習会ではりっこさんの名前がよく出てきます。

by りゅう (2013-07-15 10:56) 

りっこ

りゅうさん
罰ゲーム、おつかれさまでーす♡
私は今日進めます!

>最近、KIYOさんの学習会ではりっこさんの名前がよく出てきます。
keikeikeiさんからもそんな情報頂きましたー。
ブログにめったなこと書けませんねー(il`・ω・´;)

by りっこ (2013-07-15 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。