第182回TOEIC対戦相手募集♡(7月実施) [対戦相手募集]

182回TOEIC(7月)の対戦相手の募集は〆切ました♡
またねー(´・∀・)ノ


参加資格のある方
・第182回TOEICに申し込んだ方。(7/21受験)
(申し込み期間は終了しています)

参加表明の仕方
このページのコメント欄に(このページに書いて頂かないと参戦もれしてしまう可能性があります)
・お名前
・ブログをやっている方はブログのURL
・意気込みを一言

*ブログのURLを載せた方は私のページの「読んでいるブログ」に登録させて頂きます。
あと大体週に1回、対戦相手としてお名前とURLを記事に載せます!
嫌な方はURLを載せないで下さいね♡


結果の発表方法
・アビメ到着の頃、アビメ対決の記事を書きますので、コメント欄にてりっこより高いか低いか報告して下さい。(点数載せてもいいです)
(注:アビメってこれ→http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2011-08-23-00
・りっこの点数より高いか、低いか、同点かを発表します。
(点数順に並べたりはしません。高いか低いかは名前を申告順に並べて発表します。同点の方は点数がバレます。)
・郵送で届くアビメでりっこよりよい項目があった方、ご報告下さい。
・りっこより150点以上高い点数がとれた方、ご報告下さい。



罰ゲーム
[対戦者の方の罰ゲーム]
りっこより点数が低かった人は
公式問題集のどれか1冊(持ってない人はお持ちの模試本2回分)を5回やって報告!(2模試×5で全10回解く事になります)


りっこより点数が低かったとしても免除される場合もあります!
対象となる方は以下の方
・前回と比べ、対戦者の中で一番点数が伸びた方は完全免除
・アビメでりっこより勝った項目がある(同点はダメ)→1項目勝ったら1回分免除
 (全10回の所、1項目勝てば9回、2項目勝てば8回でOK)
・前回と比べ50点以上アップできた方→5回やるところを3回に免除
 (2模試×3で全6回でOK)

アビメでの対戦もつけましたので、
「今回は短い会話だけはりっこに勝つ!(炎∇炎)」
という意気込みもお待ちしています!


そして、りっこより点数がもともと高い方も罰ゲームがあるんです(´艸`)
りっこに1個アビメで負けたら、1回模試(全1回)でお願いします!
ご連絡ください!



[私の罰ゲーム]
・ベストスコアより低かったら→模試2回分をそれぞれ5回解く(全10回)
・現在のスコアより同じか上がっていても、参戦者の方と150点差が開いてしまったら
 →模試2回分を3回解く(全6回)

いろいろルールを作りましたが、罰ゲームは最高で2模試×5で全10回です♡
点数で負けてもアビメでそれより少なくなる場合があります。

ちょっとした勉強報告もお願いします(私のモチベーションUPのため)
例:今日はイクフン本5周しちゃいました〜。すごいでしょー。おほほほほー( ̄∀ ̄*)とかw
注)常識の範囲内でお願いします。誹謗中傷は禁止です。


7月もがんばろーねー(*・∀・)/


人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 18

はるちゃんぐ

さきほど二つ前の投稿にコメントしたつもりが入ってませんでした^^; いつも拝見してます! 私も暗記暗唱していますが、毎日一文につき20回やって1時間分ぐらいやってます。それ以上だと飽きてしまって。で、一週間で違う文に移る感じです。りっこさんは一文何回ぐらいやってますか〜。
by はるちゃんぐ (2013-06-22 23:13) 

りっこ

はるちゃんぐさん
宿題は授業によって違いますが、大体40例文くらいあって、それを1週間かけて暗誦する感じです。毎日2時間くらい割いていますが、最初は1〜2周。5日目、6日目くらいになると4〜5周くらい。
本当は1日10周してと言われている宿題なのですが、10周は無理ですね。。
特に習っていない例文が含まれていると文法を解釈するのに時間がかかります。。

カフェは声出せないのが残念。。
とは言っても自宅だと眠っちゃうんですよー(´っω・*)゚
by りっこ (2013-06-22 23:32) 

はるちゃんぐ

ま、毎日2時間暗記暗唱にかけているとは凄いですっ。1週は1文10回とかですか。で5日目とかはできるやつは1文につき5回とか減らす感じですかね。10周したらさすがに暗唱もスムーズでしょうねー。しかし時間がかかりすぎるし飽きて長く続かなそうです。

暗記暗唱は声出した方がいいですよ絶対。そんなの分かりきってるとは思いますが^^; 私はストレッチしながらやってます。運動に気を取られないようにただ座って片足ずつ前屈して切りのいいところまで、とか。飽きたら寝ながら片足上げてちょっとぷるぷるさせながらとか。あまり負荷がかかるようなキツい運動や、何十秒とか何回とか数えなきゃいけないものは、暗記暗唱と相性が良くないです。

前にりっこさんがたしか書いてた聞きながら暗唱もしてます。私の場合、新しい文になったら日本語・英語の順に録音、ポーズを入れないでやってます。新しい文で慣れないときだから自然とゆっくりになっているし、だんだん暗唱になれると日本語が流れたら(自分の声^^;)シャドーイングのように英語をかぶせて言えるようになってますし。ポーズを入れる必要がないというか。これを通勤の電車以外(電車は紙とか見れるので違う勉強ができる)乗り換えのときとか含め、歩いているときにやってます。リスニングとかもいいのでしょうけれど、ニュース聞いてても意外と別のこと考えちゃうので、暗記暗唱の録音バージョンはただのリスニングよりいい気がします。

あとは隙間時間でいえば、会社でトイレ行くときに、NHK WORLD RADIOのテキスト版見てます。トピックが短いし、興味あるものだけ。今だとシリアの問題とか、結構毎日同じような記事があがるから辞書とか引かないでぱーっと見てる感じですが、なんとなく分かってきます。で、どうしても気になれば、定義を調べる。ご存知かもしれませんが、アプリ上で調べられます。で、家に帰ってお風呂の着替えのときとかにテキスト版じゃなく、音声版を聞きます。すると同じようなトピックや場合によっては、同じものを読み上げているみたい。そんな感じでやってます。

長くなりましたが、現在TOEIC785が最高点。りっこさん見習ってがんばります。睡眠時間削れればなー。私は無理です^^;
by はるちゃんぐ (2013-06-23 00:08) 

はるちゃんぐ

すみません長文にさらに追記で、会社でトイレ行くときに、っていうのは、トイレの行き帰り含めです。今、みんなLINEとかFacebookとか見ながら歩いていると思うので、そんな時間をすり替えました。とにかく習慣で必然でスマホとか見ちゃう時間をなるべく勉強に変えてます。

といっても英語勉強してるブロガーさんのブログ見ている時間が結構長いんでそれをすり替えたらもっといいのかもですが^^; では失礼します。
by はるちゃんぐ (2013-06-23 00:14) 

りっこ

はるちゃんぐさん
時間でやっていて、何回やったかはあまりカウントしてないので、毎日何回やってます!とはっきりとは言えないです。。

時間を無駄にしない姿勢すごいと思います!
トイレは、まさか用を足しながら!?と思いましたが、行き帰りだけとの事で安心しました(笑)
自分の声を録音して聞くのは最近やっていなかったので、再開しようかなー。
お互いがんばりましょうー(*・∀・)/
by りっこ (2013-06-23 01:00) 

りゅう

りっこさん、こんにちは!

7月も対戦させてください。
今日も試験を受けてきましたが、800点台に戻りそうです。
もっとしっかり勉強して、本物の力を身に着けます。

by りゅう (2013-06-23 21:45) 

りっこ

りゅうさん
わーい、参戦頂きうれしいです♡
次回はりゅうさんは900点キープ、私はAランク入りですかね??
お互いがんばりましょうーヽ( ´ ∇ ` )ノ
by りっこ (2013-06-23 23:18) 

taruei

りっこさん、こんばんは^^


つ、次こそは・・・
せめて罰ゲームが100回になってしまう前に、
りっこさんを超えて見せます(*^^)v
by taruei (2013-06-24 17:24) 

りっこ

tarueiさん
おーっと、逃げ切っちゃうぞー!
ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛
7月もがんばりましょう♪
by りっこ (2013-06-25 05:48) 

Jun

りっこさん、はじめまして!
junと申します。
ブログ、いつも楽しく読ませて頂いてます。

私も第182回を受けるので、参戦させてください!
こういうの、モチベーション、あがりますね。
敗戦覚悟のうえですが、罰ゲーム減らせるよう頑張ります!
自己ベストは、L345,R395,total740です。
今回の目標は、リスニングの記録更新!!
よろしくお願いします。

by Jun (2013-06-29 05:42) 

りっこ

Junさん
参戦頂き、ありがとうございます♡
気付いたのですが、あと3週間しかないんですよーェ(・д・)ェェエエ
私も逃げ切れるようにがんばります♪
お互いがんばりましょう!(´・∀・)ノ
by りっこ (2013-06-29 06:34) 

Wahine

りっこさ~ん!久々に参戦させてくだい!!
Twitter上でtarueiちゃん(何気に子供扱い!ここから勝負は始まっている!!)と勝負することになってしまったので...
何と罰ゲームがりっこさんとの罰ゲームの1.5倍ということに!?
こそっとやっても良かったんですが、どうせ罰ゲームやるなら申し込もう!とね。(^_-)
これ以上tarueiちゃんの借金を増やすのも忍びないですが、勝負ですから!(^O^)/
あと追加の罰ゲームにホールケーキを1.5とビール15杯???
by Wahine (2013-07-05 10:27) 

りっこ

Wahineさん
わーい!ありがとうございます ヽ( ´ ∇ ` )ノ
あらー、tarueiちゃんがそんなことを。。(笑)
罰ゲーム1.5倍だなんてtarueiちゃんも、むちゃしますねー!
ぜひともホールケーキとビールをゲットして下さい♡って、これって罰ゲームなんですか(笑)
私の罰ゲームも、うに1.5倍のうに丼を食べる、に変更しようかなー(*´∀`*)
お互いがんばりましょうー♡

by りっこ (2013-07-06 00:16) 

keikeikei

りっこさん
ご無沙汰してます。
今日KIYOさんの学習会に参加したら、りっこさんの話しになりました。
英語頑張りましょーねー*\(^o^)/*
久しぶりに参戦します!
自己新記録出しましょー
でお祝いだああ
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
やるぞおおお^o^
by keikeikei (2013-07-13 18:34) 

りっこ

keikeikeiさん
お久しぶりですー!
>今日KIYOさんの学習会に参加したら、りっこさんの話しになりました。
きゃー、何の話がでたのでしょう??ヾ(≧∇≦*)〃
気になりますー!!

参戦頂きありがとうございます!!
今週はTOEIC勉時間があまりとれなかったけど、勝負はこれからです(←超苦しまみれ)自己新記録出したら、ご褒美食べるぞーヽ(・∀・)ノ
って、私のご褒美はいつも食べるものですねー(笑)
by りっこ (2013-07-13 23:56) 

大阪のTom

初参戦よろしくお願いします。
by 大阪のTom (2013-07-16 01:43) 

大阪のTom

3年前に初受験し、1年半位前からtoeicスイッチが入ってしまいました。

昨年12月に975の自己最高スコアだったものの、4月945・5月920、と下降してしまい
最近苦悩しているところです。

退路を断って、言い訳せず990点を目指すために参戦させていただいた次第です。

よろしくお願いします。

by 大阪のTom (2013-07-16 01:54) 

りっこ

大阪のTom さん
参戦頂きありがとうございます!
下降していても羨ましいスコアです!!
これは、点数というよりはアビメの対決ですね。
1項目でも勝てるようにがんばっちゃいますよー(`・ω・´)ノオゥ!!
よろしくお願いします♡
by りっこ (2013-07-16 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。