ランナーズ、ハーィ♡ [スクール勉]

スクールに行ったとき、先生が「勉強にもランナーズハイはありますからね」と言っていた。

ランナーズハイを調べてみると、βエンドルフィンという物資が関与しているらしい。
これはストレスなどの刺激によって産生され、モルヒネのような作用を発揮するそう。
鎮痛、鎮静、多幸感などの作用がある他、かゆみを引き起こす作用もあるらしい。

ふーん、そもそもストレスによって出てくる物質によってハイな気分になるなんてすごいよね。
私は最近の英語勉では「ランナーズ辛い」を感じる方が多いのだけど、そういえばね、最近毎日楽しそうだねって言われる事が多くて、なんだか体のあちこちがかゆいのよ!( ゚Д゚)⊃



もしかしたら、私、
知らない間にランナーズハイ?? ヾ(≧∇≦*)〃
(つーかランナーじゃないか)



いや、まだ「ランナーズ辛い」を感じてるってことはストレスのかかり具合が足りないのかなー??もっと少し楽しい毎日を送るには、もっと英語をやってストレスをかけないとハイにはなれないのかもしれないね(笑)

というわけで今日はもう少し暗誦して

「ランナーズハーィ( ´・∀・)ノ 」

でも味わおっかなー♡

あっ、この前「持ちものチェック」の記事で( ´・∀・)ノ ハーィってたくさん使ったから予測変換されちゃった(笑)面白いからこのままにしよーっと。


スクリーンショット 2013-06-25 23.56.37.png
ベンティ、ストロベリーチーズケーキフラペチーノー♡ 今日は無料券を使ったので一番大きいサイズに挑戦。 これ、本当に美味しくって大好き(´∇`*) カロリーは考えなかったけど、飲んだ後しばらくおなか空かなかったなー(*・ε・*)


第182回(7月)対戦相手募集中!興味のある方はこちらへ↓
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2013-06-22-1

第180回(5月)対戦相手の皆様、アビメ対決中です♡
よろしくお願いします!
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2013-06-22


TOEICがんばる方、ここ(↓)をクリック♡
人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 2

taruei

りっこさん、こんばんは^^



りっこさんの場合だと「ランナーズハイ」ではなく
「ラーナーズハイ」ですね(*^^)
ちなみに「ランナーズハイ」の上には「セカンド・ウィンド」がありますので、
英語学習で「ランナーズハイ」があるのであれば
「セカンド・ウィンド」も体験してみたいですね♪


ストロベリーケーキフラペチーノはこの前スタバに行った時に
サンプルで頂いたのですが、とても美味しいですよね☆

カロリーは・・・考えたら負けです(笑)


ストロベリーケーキフラペチーノは「美」味しいだけあって
それを飲んでいるりっこさんの姿は「美」しかったでしょうね♪

(久しぶりに機嫌とってみました・・・笑)
by taruei (2013-06-26 02:25) 

りっこ

tarueiさん
私、持久走の時はいつもしゃべりながら走るという変な癖があったんだけど、これって、セカンド・ウィンドだったのかも??(笑)
英語学習でのセカンド・ウィンドは気付いたら英語話してたり、気付いたら聞き取れてたりかなー?

最後の「美」はちょっと無理がない??
次はナチュラルでお願いねー (´0ノ`*) オーホッホッホ!!(←結構喜んでいる)
by りっこ (2013-06-26 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりの受講遭遇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。