しまった [日常]

しまった!


今日は寝坊してしまって朝勉できなかったΣΣ(゚Д゚;)


電車でがんばるよー(´・ω・`)



TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 4

ガッチャ

おっと、りっこさんでもそんなことがあるんですね。

僕はまだ3日に1回くらいしか早起きできません。
アラームを5:30 → 5:55 → 6:30 → 7:00 → 7:30 にセットしてます。
毎回のように2度寝してしまいますが・・・。
やっぱりりっこさんの言うようにリズムを作る事が大切ですね。

ちなみに5:55なのは、時計を見た時にゾロ目だとなんか運が良くなりそうだから(笑)

土曜日のレッスンに向けて今から暗唱やります(^_^)

by ガッチャ (2013-08-02 07:23) 

TM

Good evening. こんばんは。

まあ自分も早起きは苦手なのですが、夜に練習してます。

英作文読ませていただきました。

あれで大丈夫だと思いますが、もしあれが本当ならHow rude!(なんと失礼な!)ですねえ・・。男の自分ならまだダメージは少ないのですが・・・。りっこさん乙女ですからねえ・・。

女性に対するtabooは・・・

How old are you?, How much do you weigh?

などでしょうか? 僕は男なので痛くもかゆくもないのですが・・・。

How old are you?といえば、名古屋の英会話カフェでこんなこといわれました(もちろん英語)。

「30(僕の年齢)は若いですよ。僕がTMさんの年のころには趣味見つけましたもの。」

僕の相手をした外人さんは32歳だったでしょうか。

TMさんより2歳年上だよと言われたので。

もういくつねると夏休みですが、What are you planning to do, Ms. Rikko?

My vacation will continue from August 9th to 18th.

I'm going to Osaka and Hiroshima.

Osaka・・Kyosera Dome, Doutoubori, Tsuutenkaku
(As for USJ, I'm still thinking. If I have a chance, I wanna go to Koushien,too.←high school baseball)

Hiroshima・・・Matsuda Stadium,Miyajima, Onomichi and Atomic Bomb Dome

西日本めぐりっすね。

自分はざっとこんな感じで過ごすつもりです。

本当はフィリピン人同僚と東京andディズニーランドに行きたかったのですが、どうもこっちに来たばかりでお金があまりないとのこと。Bring fifty-thousand yenといったらぶったまげてました。まあ長野ー東京間ですと、あさま(長野新幹線)で16,000円は要りますし、1 day passportが6,200円です(ディズニーの英語サイト)。やはりそのくらいの額になっちゃうんですが・・。ですのでSave enough money by winterといっておきました。冬のディズニー・・どんな感じなのか・・・。


長文失礼しました。では。




by TM (2013-08-02 21:08) 

りゅう

りっこさん、こんにちは!

その気持ちよくわかります。
私もいつもは5時起きで、1~1.5時間勉強してから職場に向かうのですが、先日はじめて二度寝してしまい、ほどんど勉強できませんでした。
そのときの悔しくて情けない気持ちときたら。
先日、英語学校のワンデープログラムを受けてきたのですが、その直前でナーバスになっていました。
結局、その学校に通うことにしました。
りっこさんが通われている学校とは違うようですが、お互い、TOEIC以外の勉強も頑張りましょうね。
by りゅう (2013-08-02 21:12) 

りっこ

ガッチャさん
規則正しい生活をするのがおすすめとか言っておいて、昨日は夜更かししてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
もはや早起きについては何も言えないですね(笑)

で、でも、規則正しい生活は本当にちゃんと起きれるようになります(←まだ言うか)
毎日起きたら5:55なんてうれしいですよねー♡
明日は早起きしますよー(`・ω・´)ノオゥ!!


TMさん
本当に失礼なんですよー、うちのボスはヽ(`・ω・´)ノ
冗談っぽく言ってますけどね!!

年齢に関しては聞くのは失礼だと知りつつ、ついつい気になってしまいますよね。
外国人の年齢ってよく分からないんですもの。
この前のネイティブの先生は、40代だと思っていたのに、なんと私と2歳くらいしか差がありませんでした(゚д゚ )

I'm allowed to take a summer vacation for 7 days within a year whenever I want to.

In our company,all of employees can not take a vacation at the same time because someone have to work anytime.

I usually don't take the vacation in summer,as we think that we should give the first priority to give the vacation in summer to the employees who has children.

Though I have no vacation in summer,I'll enjoy it in autumn or winter.


夏に休みが取れないと、限られた友人としか遊べなくなってしまうのですが、やっぱり夏はお子様のいる方優先ですね。小さい時の夏休みの思い出は大事です!!
夢の国は高いですね。夢の国なのに。。。(笑)
冬のディズニーはクリスマスツリーなど、何かときれいだと思います。
関西楽しんできて下さい!!


りゅうさん
2度寝はがっかりですよねー。私はいつもより多く寝ると必ず何かの夢をみます。
夢を見た日は、たくさん寝ちゃったなーと思います(笑)
英語学校楽しみですね。是非学校の様子を聞かせて下さい!!
がんばりましょうーヽ( ´ ∇ ` )ノ

by りっこ (2013-08-02 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。