リベンジなのだっ!! [スクール勉]

よっす、今日はIT系スクールが終わった後、電車でPCで転職用の職務経歴書を書いていた、
かわいくない三十路(過ぎ)女りっこです( ´Д`)/
(電車、すいてたんだよー)


電車では隣にビール飲んできた人がよさそうなおじいちゃんが「よっこらせ〜」と言って座ってきて、いかにも私に話しかけたそうでしたが、私の邪魔しないで雰囲気に気付いたらしくおとなしくしてました(笑)
じーちゃん、ごめんーっ!りっこ、今日は忙しいんだ!!
(人*・ω・)(ってなんで謝ってるんだ?)


この前のネイティブで話せなかったのがそうとう悔しかったりっこ。
暗唱の時間を若干減らして、自分の意見を英語にしてみる練習を始めました。
スクールのおすすめは自己紹介だったんだけど、前のネイティブの話したかった内容を話せなかったのが悔しくって〜ヾ(`ε´)ノ
この際、自己紹介じゃなくても意見を英語にするだけでもいいんじゃないか、と思ったので好きな内容を話すことにしました。


言いたい文章を英語で散々考えてからノートに書いています。
次のフリーカンバセーションでリベンジよo(*`・∀・´)o


ちなみにポイントが消費のための駅前も予約してしまいました。
もちろん、マンツーマン。
前に授業を受けてから、通常授業を受講する気になれません。
時間がもったいなくて。。
スクールにも夏休みがあるし、転職活動もさすがにお盆はやらないんじゃないかと思うので、その時期にポイント消費したいと思います!!

あと最近ブロガーの皆さんがやっている「英語喉」が気になっています♡

英語喉 50のメソッド(CD付)

英語喉 50のメソッド(CD付)

  • 作者: 上川 一秋/ジーナ・ジョージ
  • 出版社/メーカー: 三修社
  • 発売日: 2007/06/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



本屋さんで見てみよっと♡


第183回(9月)対戦相手募集中!興味のある方はこちら↓のページから参加表明お願いします♡
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2013-08-03

ただいまのりっこの対戦相手は4名です!

tarueiさん
・りゅうさん
・ましゃさん
Kokoさん

※参加表明順ですが、上記の参加表明用ページに書かれた方から順番にしています。 参加表明ページ以外に書かれると、参加漏れしてしまう可能性があります。

*私、参加表明したのに載ってないー (´・д・`) 、という方がいらっしゃいましたらコメント欄にて連絡下さい。
*参加表明された方はこのブログ内の「読んでいるブログ」に登録させて頂いています。この登録が嫌な方はコメント欄にてご連絡下さい。(最大20個までしか表示できません。ブログ上に載っていなくても登録はされています。)
*登録の際、エラーが起こってしまう方は残念ながら載せておりません。


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 4

TM

Good evening! It's good to see you again.

どうもこんばんは~。

自由英会話でリベンジですか。

toeicスコアでは話す力は見れないですからねえ。
(その証拠にtoeic swテストが始まりました。toeicで全ての技能見れるんじゃなかったでしたっけ、ETSさん?Don't lie to us!って感じです。)

リベンジ期待してます!

自分はというと・・・

相手いないので、ボイスレコーダーで自分のfluencyをチェックしています。

この前の英文読ませてもらいました。

こちらの解釈が正しければ、

りっこさんの職場では誰かが常時会社にいないといけなくて全員同時に休むことはないんですねえ。

忙しい職場のようで・・・。

自分はもう少し働いて大阪、広島に行きます。

ホテルにPCがあれば連絡とりたいと思います。

By the way, you need people to take toeic test together.

I'm thinking of taking the test in Nagano(my hometown).

In Sendai, the result was 865. I wonder what will happen in Nagano.

対戦申し込みは無いと思いますが、受験は検討中です。

では!

by TM (2013-08-05 01:33) 

りっこ

TMさん
ボイスレコーダーでの録音は私もやった事がありますが、ちょっと恥ずかしいですね(笑)でも、録音して聞き返した方がいいとスクールの先生も言っていました。

そうなんです誰かがいないといけないので、GWも正月も誰かが必ず出勤しています。
職場での年越しはちょっと寂しいです。

大阪、広島行ってらっしゃい!
受験されるとしたらお互いがんばりましょうー(*・∀・)/
by りっこ (2013-08-05 06:26) 

IS

電車の中で職務経歴書ですか?
見かけたら、話しかけたくなるかも(^-^

ところで私のブログにもリンクしていただき、ありがとうございます。
明日にでも相互リンクにさせていただきますね。
by IS (2013-08-06 22:55) 

りっこ

ISさん
本当はやりたくなかったのですが、時間がなくて。。
おかげさまでなんとか完了しました(´・∀・)

ブログリンク断りもなく貼ってしまいました。ごめんなさい。。
もし、お困りのようでしたらいつでも外しますので、コメントください。


by りっこ (2013-08-06 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

練習不足リベンジしたいのに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。