練習不足 [スクール勉]

ネイティブのフリーカンバセーションに参加した時の事。


あれ、聞けない(´・ω・`)



しゃべれないー(  ´・ω・)




・・・・・(´;ω;`)ウッ



宿題はやっているも、アウトプットが少なかったこのごろ。。
リスニングはニュースならある程度理解できるんだけど、ネイティブが実際話しているのを聞くのが苦手。全く分からないわけではないけれど、分からない話もあって凹んだ。

あと疑問文が苦手。
英作も、暗誦している英文も、疑問文が少ない。

話したいのに話せなかった文章は、悔しかったので後で英作してみた。
そしたらそれなりに書けた。

ということは、瞬間的に言う力が不足してるってことなのだろうか?
来週は話す事をあらかじめちゃんと用意しておこう♪




第183回(9月)対戦相手募集中!興味のある方はこちら↓のページから参加表明お願いします♡
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2013-08-03

TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。