お盆休み? [TOEIC勉]

はーい、みんなはお盆休み?(´・∀・)ノ
いいなー(・∇・)


私は通常通り仕事です。
お盆中のメリットといったら、電車が空いてる事ぐらいか??
毎日決まった時間に電車に乗るとある程度同じメンバーと毎日顔を合わせるのですが、お盆休み中、そのうち何人と顔を合わせるのか楽しみです。
・・・・・小さな楽しみですね(笑)


気付いたのですが、

182回のTOEICの結果発表が近いわねΣ(゚Д゚;)アラマッ

予測でしか言えないけど、通常通りなら、8/12の正午にネットで結果が見れるはず。
お盆に近い期間なので通常通りの発表になるのか心配なのですが、去年もちゃんと通常通りの発表だったので、いつも通り発表されるんじゃないかなー??


もし、発表されたら、今回はかなり自信がないので


お盆休みに働きながら最悪のスコアをみて凍りつく(つД`)


といういいところが何もないお盆になってしまうかも??(冷房も必要なくなるかもね)
結果、ドキドキです((((( ;゚Д゚))))



第183回(9月)対戦相手募集中!興味のある方はこちら↓のページから参加表明お願いします♡
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2013-08-03

ただいまのりっこの対戦相手は4名です!

tarueiさん
・りゅうさん
ましゃさん
Kokoさん

※参加表明順ですが、上記の参加表明用ページに書かれた方から順番にしています。 参加表明ページ以外に書かれると、参加漏れしてしまう可能性があります。

*私、参加表明したのに載ってないー (´・д・`) 、という方がいらっしゃいましたらコメント欄にて連絡下さい。
*参加表明された方はこのブログ内の「読んでいるブログ」に登録させて頂いています。この登録が嫌な方はコメント欄にてご連絡下さい。(最大20個までしか表示できません。ブログ上に載っていなくても登録はされています。)
*登録の際、エラーが起こってしまう方は残念ながら載せておりません。


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 5

ガッチャ

りっこさん、おはようございます。
僕もお盆休みがないので、9月に有給でも取ろうかと考え中です・・・。

そうそう、先日スクール主催のビアガーデンパーティに行ったんですが、
ネイティブの先生と話している僕に、日本人の先生が
「ガッチャさん、いつもより流暢に話してますね。」と嬉しいことを言ってくれました。

フリートークが苦手な僕が、この日は普段より流暢に英語を話していたようです。
あくまで「普段より流暢」なだけで、ペラペラではありませんが・・・。

理由はたぶん、酔っぱらっていたから ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
間違いを恐れずに積極的に話ができたんだと思います。
今度からお酒を飲んでレッスン受けようかな(笑)

by ガッチャ (2013-08-10 05:35) 

りっこ

ガッチャさん
そうか、飲んで行けばいいんだ(笑)
私もチャレンジしようかな ヽ( ´ ∇ ` )ノ
私はノンアルコールでも酔えるので、すぐに流暢になれると思います!!

お盆もがんばりましょうー(*・∀・)/
by りっこ (2013-08-10 05:56) 

TM

Good morning, Ms.Rikko. How are you doing today?
(Finally I was able to say something which is not "Good evening.")

From now, I'll write both in English and Japanese.
(This is to prepare for TOEIC SW test. There's no telling when I'll take it, though.)

As I mentioned, I'm now in Osaka.
I found a PC in the hotel. That's why I'm contacting like this.
Yesterday I went to Tsuutenkaku, Doutonbori and Kyosera Dome Osaka.
Tsuutenkaku was very tall. It was like Osaka's symbol.
I was able to see Osaka's god named Biliken.
When I touched him, he said somethting in Kansaiben.
That was funny.
I went to Doutonbori to eat Takoyaki, but it was very hot outside.
The temperature was 36℃. When I was waiting for Takoyaki to come, I was full of sweat. I was given some cold cloth. I was very happy with the shop clerk's kindness.The Takoyaki itself was very delicious although it was very hot outside.Why don’t you try some?
I said and heard,"Ookini(Thank you)!"
In the end, I went to Kyosera Dome Osaka.
It was very cool inside. I was able to enjoy watching baseball.
Do you remember there was a team named Kintetsu Buffaloes?
Because of Kintetsu's financial difficulty,There was a merger between Orix and Kintetsu. It was big news.I think you remember it.
There were lots of uniforms of Kintetsu. They were displayed in the Dome.
Very nostalgic.
Usually students have homework at this time.
What did you do with it when you were a student?
Did you skip it until August 30th?
If I was told to do English homework, I could finish it in a short time.

りっこさんおはようございます。ご機嫌いかがですか?
(ようやく「こんばんは」以外のことが言えましたね。)
これからは日本語英語両方で書いていきます。
(これはSWテストに備えるためです。いつ受けるかは未定ですが。)

申し上げましたとおり現在大阪にいます。
ホテル内にてパソコンを見つけましたので、こうしてコンタクトとってます。
昨日通天閣、道頓堀、京セラドームに行ってきました。
通天閣はとても高かったですね。さすが大阪のシンボルです。
ビリケンっていう大阪の神に会えましたよ。
彼に触ったら何か関西弁で言ってましたね。愉快でしたよ。
道頓堀にはたこ焼き食べにいったんですが、外は暑かったですね。
温度36度だったんですって!たこやき待ってたら汗だくになりました。
冷たい布を与えられたんですが、店員さんの優しさがとてもうれしかったです。
たこ焼き自体はとてもおいしかったですよ。とても暑かったのに。
りっこさんもお試しになっては?
”おおきに”を言ったり聞いたりしましたね。
最後は京セラドームに行きました。中は涼しかったですね。野球観戦を楽しめました。
近鉄バファローズというチームがあったことを覚えていますか?
近鉄の資金難でオリックスと近鉄が合併したんですが、大きなニュースでしたよね。
ですので覚えてらっしゃると思います。近鉄のユニフォームいっぱいありましたよ。ドームで展示されてました。とても懐かしかったですね。さて、この時期といえば学生さん宿題ありますけど、りっこさん学生の時どうしてましたか?
8月30日までさぼってらっしゃいましたか?もし僕が英語の宿題やれといわれたら瞬殺でしょうね。




by TM (2013-08-10 09:36) 

IS

りっこさん、こんばんは。

私は月曜日が恐ろしくてなりません。

きっと、液体窒素で凍結されたかのように、
私は凍りつくことでしょう(/_;)

りっこさんは凍りつかないことを祈っております。
by IS (2013-08-10 22:47) 

りっこ

TMさん
たこ焼き、羨ましいですー(ノ≧∀≦)
野球はあまり詳しくないのですが、近鉄バファローズは覚えていますよー。
宿題は計画をたてるのだけはとっても上手かったのですが、最初の1週間はがんばって、結局最後までずるずる行くタイプ(笑)
いまは宿題がなくてよかったですー!!
英語の宿題は高校生のとか、不必要に難しい表現とか出て、かえって難しそう(泣)

大阪楽しんできて下さいねー!!


ISさん
液体窒素。確かイボをとるのに使ったような(笑)
あれは痛かった(*´Д`*)

どきどきですねー。
悪かったら更新しないかもしれません(笑)

by りっこ (2013-08-11 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もらい火英会話で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。