第182回TOEIC 結果 [TOEIC結果]

遅くなりました!
今日は忙しく、昼休みに結果みようと思ったのに、転職会社へのメールで時間が潰れてしまい、たった今結果をみたところ(^_^;)


結果は予想通りやっちまいました



ものすごい下げ幅です。
りっこ株を買った人は大損ですね(笑)



結果は
・・・・ (○´・ω・)




725点(L375,R350)




敗因はリスニング。
前回と比較し、60点近くダウン。。
Part2辺りから音割れ&難問にあい、ちょっとパニックになり、part3中もペースが乱れた事かな。

早速昨日買った本でトレーニング!
リーディングは多分、文法、語彙です。
次回は800点台に戻します(^_^*)


疲れて見た結果がこれって、ちょっと疲れましたが、今日はいいこともありました。
書類審査通過です。
とりあえず、次に進めます。

今日は吉凶混合の一日。
不思議とそこまで落ち込む気持ちはないです。
時間ももったいないし、先に進みます!


それじゃ、マック勉するー(^o^)/



TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 11

まっちゃん

今回は、815(410,405)でした。800点台復帰です。僕の場合は、パート7の後半が課題。今回は、初めの数行を読んで、「何がいいたいのか、よくわからない内容だ。もう少し素直な文章を書けよ!」と、ぶつぶつ言いながら解いていました。
勉強方針は、今まで通り、TOEICにこだわらず、スピーキング、技術英語を中心、ですが、パート7対策、あまりおもしろくないので、これを効率的にどうするか、・・・考えてみます。
りっこさん、転職活動がんばれ。こういう忙しいときこそ、勉強、あそび、恋、すべて、充実するものです。 実は僕は2回転職しています。(TOEICに関係なかったね)。
さて、9月、860点を目指して、試験を受けます。対決、よろしく。

by まっちゃん (2013-08-12 22:05) 

TM

(英語版)
Good evening, Ms.Rikko.
I'm relieved that my record isn't broken, but it was very unfortunate that your score got lower.
I feel that listening is getting more difficult,too.(my case was June)
Mr.Tex Katoh, toeic professional,said the same thing ,too.
But as long as you live, you can take toeic test many times.
This is nothing but one result.You're such a hard-working woman.
Working women are always beautiful. Get 800 once again!Please.

By the way, I'm in Kure in Hiroshima.
I saw many foreigners in the station and the city!
Hiroshima is a famous city in the world. There are many foreigners anyway.
Because of that, shop clerks use easy English and almost all explanations are written in English(+Japanese).

ex) あなご丼→bowl of rice with conger eel

Conger eel stands for あなご.

我々のおいしい焼き牡蠣をお試しあれ!→Try our delicious grilled oysters!

In big cities, even Japanese people have chances to use English.My colleague said, "Japanese people should study at least basic English."
Yes! He can say that again. Some of my co-workers can't even understand " How are you today?". Because there was WBC, I tried saying,"Good afternoon.How are you today?" to my Japanese colleague , but she couldn't understand.She said,"ハンドパワー?”
This is "Soramimi(hearing and mistaking)".Am I Mr. Marikku?
It's impossible to write everything. I must be going.

(日本語+広島弁+東北弁)
おばんです、りっこさん。(東北弁)
僕の記録が破られなくてほっとしてはいますが、スコアが下がってしまって残念でしたね・・・・。
私も聞き取りが難しくなっていると感じます。(僕の場合は6月でしたが)
(というかtoeicのプロであるtex加藤さんも同じことをおっしゃっています)
しかし生きている限りは何度でも試験は受けられます。
これは1つの結果に過ぎません。りっこさんは本当に努力できる人です。
頑張る女性というのはいつも綺麗なんですよ・・・(←ここ大事)。
もう一回800点取りんさい!頼むけんね。(広島弁)

ところで、私は今広島の呉にいます。
駅構内と市内で外人結構見かけましたよ。
広島は世界でも有名な年であり、とにかく外人が多い。
そのせいか店員さんが簡単な英語を使っていたり、ほとんど全ての説明文が英語で書いてあったりします(+日本語)。

 例)(英語版参照願います。Conger eelはあなごです。)

大都市においては日本人でも英語を使う機会があります。僕の同僚が「日本人は少なくとも基本的な表現を学ぶべき」と言っていましたが、まさしくその通り!
僕の同僚の中には" How are you today?"を理解できない人もいます。
WBC(野球のワールドカップ)やってたので、日本人同僚に試しに英語で話しかけました。
"Good afternoon.How are you today?"と。でも彼女全く理解してくれませんでしたよ。
”ハンドパワー?”って言ってましたからね。
空耳と言うやつですね(俺はミスターマリックか)。

全てを書くのは不可能なので、ここでおいとまします。
by TM (2013-08-12 23:05) 

りじあ

こんばんは。同じ塾に通ってるであろうりじあです。私も下がりました…>_<… 780ぐらいから680へ… 英語塾で半年以上経ち一度はスコア下がるかもと言われたしかに百点ぐらいさがり また上がったと思ったらまた下がりました… 正直ショックです… でもがんばります 継続が大事なのは紛れもない事実なので。 英語分かってきたなーと思った矢先にこの点数 やっぱり落ちるなぁ… 次は800いきたいの がんばる前向きな姿を見習って とにかく突き進みます
by りじあ (2013-08-12 23:20) 

りゅう

りっこさん、こんにちは!

私もやっちまいました。
835点(L435、R400)まで下がってしまいました。
多少は情けない気持ちもありますが、自分の実力を客観視して、今は学習を継続するのみです。
書類選考通過おめでとうございます!
りっこさんは前途洋洋ですね。
by りゅう (2013-08-13 02:12) 

りっこ

まっちゃんさん
リーディング力UPは一番難しいところですよね。。
わたしもpart7少しやらないとです。
いや、それより語彙の方が優先かもしれません。
私も今度で転職2回目です。
このブログはTOEIC&日常を書いているので、TOEICに関係ないところも歓迎です♡
次回もがんばりましょうーヽ( ´ ∇ ` )ノ


TMさん
広島、楽しそうですね!!
大都市には英語圏の方がたくさんいますが、私のすんでいる田舎には英語圏じゃない人が結構います(笑)
どこの国の人かも分からないのですが、オハヨゴサイマス、とたまに話しかけられますよ(笑)
聞き取りの難化の課題の一つなのですが、その後ペースを戻すのが遅くなってしまった事がまた課題です。精神的にもやっちまった感じ(汗)
また次がんばりまーす♡


りじあさん
あらー、私と同じ。。
これは同じ英語塾の夏の怪みたいなものかしら(笑)
100点は誤差範囲ですとも!!

あと少し思ったのは、塾で習っている表現は通訳を意識しての表現なので、「○○と言う表現はこっちを使った方がいいですよ」という表現を「こっちしか使っちゃいけませんよ」と勘違いすると間違ってしまうのかと思いました。(これで結構迷いました)

お互いがんばりましょう!!


りゅうさん
このまま上手くいくといいのですが、これから先がメインですね(汗)
書類審査が通ったのは英語のおかげなのです。
前職のスキルはあまり重視されないので。
そう考えると、もっとがんばろうと思います。

お互いがんばりましょう!!
by りっこ (2013-08-13 07:06) 

Wahine

りっこちゃん!?おはようございま~す♡
結果は...あっ、どっか行っちゃた...ってことはなく...
L:440 R:355 T:795 でした。
なかなか思うようにスコアって上がらないですね。
でもとりあえずタルちゃんとの勝負はついたのでタルちゃんの罰ゲーム1.5倍確定です。(^_^;)
かなりタルちゃんの借金が増えたようで...まぁ若うちは借金も財産ってか???
9月受験は「喉プロ」で推奨しているので一応申し込みました。(^^ゞ
毎日、「う~う~」唸ってAmazonで無料GETしたKindle本の多読の日々です。
こんなんでどこまで行けるか???まぁ実験受験になりそうです。
by Wahine (2013-08-13 07:50) 

kotobuki

お久しぶりです。
私もスコア確認しました。
775(L440,R335)でした。
次回頑張ります!

先日スピーキング特訓2日間行って来ました。
TOEICの効果かどうかはわかりませんが、講師の言っていることはほとんど理解でしました。ただ、話すのは難しですね。
とっさに出てこなかったです。
今後も機会あればチャレンジしたいです。
by kotobuki (2013-08-13 15:41) 

りっこ

Wahineさん
わーい、お久しぶりですヽ( ´ ∇ ` )ノ
あー、この点数では当然かもしれませんが(笑)負けてしまいましたー!!
tarueiさんは今回は1.5倍の罰ゲームになるんですねー(うきうき)
ていうことは私はtarueiさんに勝てたのかなー(わくわく)
若いterueiさんなら、この罰ゲームをこなす事できっとスコアアップしてくれるはずです!!

なるほど、「喉プロ」というのがあったのですね!!
なんか最近この本をやっている人が多いと思いました!
すっきり解決です♡

多読されるとリーディングスコアUPできそうですね。
私はまずリスニングの点数を取り返さないと(il`・ω・´;)
多聴(?)しまーす♪


kotobukiさん
みなさんリスニングの点数がよくて羨ましい!
私も次がんばります♡

スピーキング特訓2日間!なんだかすごい特訓を想像してしまいます。
とっさに話すのは難しいですよねー。
毎日練習していますが、出てこないときは出てこないです。
これはもう、自分の得意な言い回しを作ってしまうしかないです(汗)
またお話聞かせて下さい(*・∀・)/
by りっこ (2013-08-13 22:06) 

Jun

りっこさん
こんばんは。僕も点数下がって、ショック。。。
L:330,R:375,total:705
これはいちから出直しだあ。。。
と思ってた矢先にちょうど、英語圏の人と話す機会が。
意外と意思疎通できた気がする! やる気出た−!

by Jun (2013-08-15 21:46) 

ましゃ

第183回TOEICの対戦に参加表明したましゃです。実は182回トイックも受験していたのですが、今回795(425、370)から890(440、450)へと大幅にスコアアップしました*\(^o^)/* 九月は余裕を持って目標の900点越えれそうです!!

就活仲間同士頑張りましょうね\(^o^)/
by ましゃ (2013-08-16 00:26) 

りっこ

Junさん
やっぱり、リーディングすごいですよね!!
リスニングは本当に上がりやすいので、Junさんすごくスコアアップできちゃいそうな気がします!
私は今回大幅リスニングダウンしてしまいましたが、そのときの調子でも影響してくるのですっごくショックではないです。むしろリーディングの落ちはショックですね(汗)
英語圏の人と話が通じるとやる気UPですよねー♡
お互いがんばりましょうー!!(´・∀・)ノ


ましゃさん
すごーい!100点近いUPですね!!
この700後半から800後半の100点UPってそうそうみないですよ!!
おめでとうございますヽ(*^∇^*)ノ
次回もがんばりましょうー!!
by りっこ (2013-08-16 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。