アビメ対決!第182回(7月)対戦相手の皆様 [対戦結果]

めずらしく金曜日にアビメが着きましたーヽ( ´ ∇ ` )ノ
お盆だからかしら??

182回TOEIC(7月)のアビメ対決するわよー♡

対戦相手の方はアビメ持ってきて〜 (*・∀・*)ノ
(8/31までに書いてネ♡)



りっこの点数は725点(L375,R350)でした。
(フォーム20:マイナーフォーム)



[対戦相手の方]
・りゅうさん
tarueiさん
Junさん
・まっちゃんさん
・Wahineさん
keikeikeiさん
・大阪のTomさん



[182回のりっこのアビメ]
スクリーンショット 2013-08-16 23.24.49.png

写真見えない方もいるかもしれないので、書き出します。。

[ABILITIES MEASURED]
LISTENING(上の項目から順に)
短い会話〜基本的な文脈 68%
長めの会話〜基本的な文脈 93%
短い会話〜詳細理解 85%
長めの会話〜詳細理解 67%

READING
文章の中の〜推測 79%
文章の中の〜理解できる 78%
ひとつの文章の中〜関連付ける 64%
語彙 69%
文法 76%


罰ゲームの詳細はこちら↓
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2013-06-22-1


[感想]
わかっているさ!
語彙、語彙、文法、part2!

[目標]
800点台リベンジ!!


参戦された方は以下のフォームで書き込んで下さい!
[お名前]りっこ
[勝ち負け、同点]負けました
[点数の伸び]前回と比べて30点伸びました♡(スコア載せてもいいですよ♪)
[アビメ対決]3項目勝ちました
[罰ゲームの進み具合]10回中8回終わってます♡
[コメント]
負けたけど、3項目も勝っちゃったわ、おほほほほ (*⌒ノ∀⌒)
勝ったけど2項目負けちゃいました。でも勝ちましたわ、おほほほほ (*⌒ノ∀⌒)

勝者の方へ
・りっこに勝った方で150点以上差がある方(875点以上の方)、ご報告下さい。
・なんと、アビメで負けた項目がある方、罰ゲームがあります♡ご報告下さい。


それでは、ご報告、お待ちしていますヾ(*・∀・)/


第183回(9月)対戦相手募集中!興味のある方はこちら↓のページから参加表明お願いします♡
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2013-08-03



TOEICがんばる方、ここ(↓)をクリック♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 14

まっちゃん

[お名前] まっちゃん
[勝ち負け、同点]勝ちました
[アビメ対決]5項目勝ちました
 L410(68、87,80,84)、R405(74,89,73,86,96)
[罰ゲームの進み具合]これから。
[コメント]
長めの会話の点数が安定してきました。その代わりに、短い会話〜基本的な文脈が、点数がのびません。やはり、パート2、最近さぼっているのが原因でしょう。問題集のパート2を復讐します。りっこさんと同じ点数ですね。
私は、語彙、文法は安定しています。昔の受験勉強のおかげ。860点をとるためには、やはり、パート7.問題集を解くのではなく、何かよい勉強法はありませんかね・・・



by まっちゃん (2013-08-17 23:37) 

大阪のTom

[お名前] 大阪のTom
[勝ち負け、同点]勝ちました
[アビメ対決]9項目勝ちました
 L490(95、100,100,93)、R445(95,83,95,90,100)
[コメント]
 昨年12月に自己最高の975が出てから、toeicを甘く捉え、気が緩んでいたと思います、4月945→5月920→6月925→7月935という推移で、今回の935というのが現状の正直なスコアのようです。
日々のトレーニングは、リスニングについては、①Part1・2の5題=計20文のディクテーション②Part3・4の40セット=模試2回分をオーバーラッピングして音読③音読したPart3・4を翌日通勤時に聞く、を行っています。
 8/12~16休みだったので、毎日模試2本解いて、5日間で10本解きました。こんなペースでまとめてやったのは初めてでした。
 今回参戦させてもらったことが、本腰を入れて本気で990目指そうと思うきっかけの一つになりました。今回の935をスタート地点として990目指して、一歩ずつ積み重ねていきます。

by 大阪のTom (2013-08-18 02:01) 

Wahine

[お名前] Wahine
[勝ち負け、同点] 勝ちました♡
[アビメ対決] 6項目勝、1分けです。
 L440 (84 100 90 82) R355 (68 83 59 79 76)
[罰ゲームの進み具合] まだやってません...
[コメント]
9月の対戦は「喉プロ」と「多読」だけで勝負しようと思ってましたが???
罰ゲームで公式5をやることにしましたぁ!?←ちょっとホッとしてる。
対策を全然しないっていうのも不安ですもんね。(^_^;)
9月もオバサンパワーで乗り切りますよ!!
by Wahine (2013-08-18 05:54) 

りっこ

まっちゃんさん
私もいつもながら、part2と短い文章が苦手です。
練習不足もあるのですが、問題文をうっかり忘れてしまうということもあったりします。
もしかしたらwhereだったけ?となってしまうと致命的です(汗)

>パート7.問題集を解くのではなく、何かよい勉強法はありませんかね・・・
うーん、問題集の文章を1文ずつ暗唱とかでしょうか??
part7の勉強法は問題集以外だと難しいですよねー(;^_^A

罰ゲームは4回です♡よろしくお願いします!!


大阪のTom さん
わー、完璧に負けてしまいました!!恐れ入りました!!
990点への道は本当に険しいですね!アビメを拝見してそう思いました。
本当に数問間違えていたか、合っていたかの世界なのですね!

5日間で10本とは、もう私の罰ゲームが終わってしまっている状態!
わたしもがんばります!!
またよろしければ参戦にきて下さい♡
いつでもお待ちしています ヽ( ´ ∇ ` )ノ


Wahineさん
私も最近対策をしていなかったので、次回は時間がある限りやろうと思います。
さすがに落ちすぎちゃいましたからね〜(汗)
次もtarueiさんの罰ゲーム対決が楽しみですね!
次は追いつけるようにがんばりますよーヽ(・∀・)ノ

あっ、罰ゲームは3回です♡
by りっこ (2013-08-18 13:53) 

IS

りっこさん、こんにちは。
リスニングのアビメがなんとなく、自分と似ているな〜と、自分のスコアと比較したら、完全に同じでした。多くのブロガーがいるので、こんなこともあるのか驚きました。

私もマイナーフォームだったので、もちろん375点も一緒でした。

私は対戦に参加していないので、場違いかもしれませんが、驚いたので報告させていただきました。すみません。



by IS (2013-08-18 18:23) 

りっこ

ISさん
えーっ!!!すごい!!
こんな一致もあるんですねー!!!
いくつか一緒だった事はあるのですが、まさか全て同じとは!!
すごいですねーヾ( ̄0 ̄; )ノ
by りっこ (2013-08-18 19:59) 

Jun

[お名前] Jun
[勝ち負け、同点]負けました
[点数の伸び]35点もマイナス。。。
[アビメ対決]
L(41、67、78、74) R(72、76、70、87、83)
4項目勝ちましたー
[罰ゲームの進み具合]これから始めます!
[コメント]
TOEIC受け始めて、初めて点数落ちて、ショック。。。
ここを踏ん張るぞー。

by Jun (2013-08-21 22:20) 

りっこ

Junさん
私は100点近いマイナス(笑)
35点でしたら私からみれば誤差範囲です!
次回はお互い這い上がりましょうねー(*・∀・)/

罰ゲームは5回です♡
by りっこ (2013-08-21 23:42) 

りゅう

[お名前]りゅう
[勝ち負け、同点]勝ちました
[アビメ対決]7項目勝ちました
L435(59,94,96,86)、R400(83,71,74,97,92)
[コメント]
短い会話が極端に弱いです。実際うまく聞き取れませんでした。
日によっては詳細まで聞き取れるのに。
あせらず日々勉強を続けます。
by りゅう (2013-08-22 20:17) 

りっこ

りゅうさん
私も短い会話、ダメでした(汗)
特にpart2はいつも苦手。
反省したので、今回は毎日ちょっとずつ勉強します。
罰ゲームは2回です。
お互いがんばりましょうヽ( ´ ∇ ` )ノ
by りっこ (2013-08-23 06:15) 

taruei

[お名前]taruei
[勝ち負け、同点]負けました
[アビメ対決]3項目勝ちました♪
[罰ゲームの進み具合]残り64回です。0,5回終わってます。メガ模試で消化予定です。
[コメント]
ま、また負けました(T_T)
勝てる勝負を逃しました(ノД;)
9月ではリベンジしますよーーー!!
罰ゲーム模試は7×1、5で10、5回になりますね^^;
今回の勝負ではWahineさんの1人勝ちになってしまいましたね(・_・;)
次回はこんなことにならないよう、お互いに頑張りましょう(*^^)v
by taruei (2013-08-30 22:15) 

りっこ

tarueiちゃん
今回は抜かれちゃうと思っていたけれど、まさかみんなでスコアダウンしてしまいましたねー(汗)
それにしても、Wahineさんすごいと思います。
次は私が一人勝ち?( ̄ー+ ̄)
お互いがんばりましょうー!
by りっこ (2013-08-31 00:06) 

keikeikei

[お名前] Keikeikei
[勝ち負け、同点] 895でした。
[アビメ対決] 7:2です。
 L440 (82 89 78 90) R455 (94 100 83 97 92)
[罰ゲームの進み具合] これからやりま-す。
[コメント]足は大丈夫?
仕事もお互いいろいろのようですが、

それはそれ!
がんばりましょ--

9月も参戦しますよ-
よろしくです!
by keikeikei (2013-09-02 00:33) 

りっこ

keikeikeiさん
足はおかげさまで大部よくなりました♪
先月は突発的な怪我&用事が多くびっくりしましたが、今月はちょっと忙しいくらいで済みそうです。忙しくて英語勉できないとちょっと凹みますね(笑)

罰ゲームは2回です。
次回は挽回できるようにがんばりますヽ( ・∀・)ノ
by りっこ (2013-09-02 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

急にまた急に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。