急に [日常]

転職活動中のりっこは今日当直明け♪

そんな中、お盆期間なのに、急に書類審査を通過した会社の一つから課題が出された。

送られてきた文章を日→英、英→日と翻訳しなければならない。

文章はりっこ的にはとても面白いけど、これで英語力をみられるわけでいつもの宿題みたいじゃなく、ちゃんと仕事としてやらないとならない(汗)


がんばろー♡


第183回(9月)対戦相手募集中!興味のある方はこちら↓のページから参加表明お願いします♡
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2013-08-03

ただいまのりっこの対戦相手は6名です!

tarueiさん
・りゅうさん
ましゃさん
Kokoさん
・しょしおさん
・まっちゃんさん


※参加表明順ですが、上記の参加表明用ページに書かれた方から順番にしています。 参加表明ページ以外に書かれると、参加漏れしてしまう可能性があります。

*私、参加表明したのに載ってないー (´・д・`) 、という方がいらっしゃいましたらコメント欄にて連絡下さい。
*参加表明された方はこのブログ内の「読んでいるブログ」に登録させて頂いています。この登録が嫌な方はコメント欄にてご連絡下さい。(最大20個までしか表示できません。ブログ上に載っていなくても登録はされています。)
*登録の際、エラーが起こってしまう方は残念ながら載せておりません。


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 2

TM

(English Version)

Good evening, Ms Rikko.
So you're told by a company to translate sentences.
This time it's so serious.
You need to show your sentences deserving your score.
Today because I was free, I tried Eiken pre 1st grade's sample test.
(interview)
It's been so long since I took the test.
I wanted to check my ability to output English.

By the way I came back from Hiroshima.
I went to Atomic Bomb Dome and wished for eternal peace.
There were pictures of Hadashino Gen,too.
I remember reading it when I was an elementary school student.
I found some comic book in LAWSON.I'm thinking about reading it.
And I went to Miyajima by ferry.
Miyajima is said to be one of Japan's best spots.
Miyajima, Matsushima in Miyagi and・・・what was the other?
(I'm going to Miyagi in November. It's for the fan festival Rakuten Eagles might hold.)
I saw a red gate, which is the symbol of Miyajima.
Because the water level was very low, I was able to get close and take pictures. I went to Itsukushima Shrine, too. I drew a lot and it said I could do well in battles.
I enjoyed Hiroshima's Momiji Manjyu and Okonomiyaki(+grilled oysters)!
No matter where you go, what to eat is very important.
Everything there was very delicious!!
I traveled in West Japan this time, but I'd like to do the same thing in America and Canada, too! I wanna see MLB players.

I have several holidays left.
I'm thinking about restarting learning bookkeeping, Chinese and mathematics.
I used to have knowledge of them, but I completely forgot.
(Mathematics was one of my favorite subjects)

Good night!

(日本語)
こんばんは。おばんです、りっこさん! 
どこかの会社に文を訳すように言われてるんですね。
今回は重大なことだと・・・。スコアに見合った文を書かないとですね!
今日は暇だったので、英検準1級のサンプルテストやってました。(面接)
そのテスト受けてから大分経つんですよね。
英語をアウトプットする実力をちょっと見たかったのです。

ところで、広島から戻ってきましたよ。
原爆ドームに行って永遠の平和を祈りました。
はだしのゲンの絵がありましたよ。
小学生のときに読んだのを覚えています。
ローソンでコミック見つけたので読んでみようかと思います。
宮島にフェリーで行きましたね。
宮島は日本のベストスポットの1つといわれています。
宮島、宮城の松島、・・・・・もう1つは何でしたっけ?
(11月に宮城に行くつもりです。楽天イーグルスがやるであろうファン感謝デーのためです)
宮島のシンボルである赤い鳥居を見ましたよ。
水位がとても低かったので、近くに行って写真を取れました。
厳島神社にも行きました。くじ引いてみたら勝負運がいいって書いてありましたね。
もみじ饅頭やお好み焼き(+焼き牡蠣)も食べました。
どこへ行こうにも、何を食べるかがとても重要です。
どれもおいしかったですよ!
今回は西日本旅行でしたが、アメリカやカナダでも同じ事やってみたいですね。
メジャーリーグの選手も見てみたいので。
まだ何日か休日が残っていますので、簿記、中国語、数学の学び直しをしたいと思います。
かつて知識があったのですが、今では忘れています故。
(数学は好きな教科の1つでした)

ではお休み!





by TM (2013-08-15 20:22) 

りっこ

TMさん
こういった翻訳をするのは初めてなので、自由に書くと表現が合っているのかどうか不安ですね(汗)なので実際にネットなどで表現を確認しながら進めているのですが、これがすごく時間がかかります。。

宮島は遠くからしか見た事がありませんが、あの赤い鳥居はいいですよね!!
私は初めてレトルトの牡蠣カレーを食べましたが、イマイチでした。
残りの休日があるとは羨ましいです。
楽しんで(?)ください ヽ( ´ ∇ ` )ノ
by りっこ (2013-08-16 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。