もっと話すのだ [スクール勉]

iPad Airがでるー O(≧▽≦)O
りっこのPCはネットを開くとまずAppleのHPに行くように設定されているので、今日はリスニングを兼ねてiPad Airの説明ビデオをみたよー!
ちょうど音声ボリュームなどがあるバーのところにカーソルを置いておくと日本語訳が隠れるんだ♡
(↓iPad Airのビデオ)
http://www.apple.com/jp/ipad-air/videos/#video-air

iPadは以前から欲しかったんだけど、前のバーションは画面の周りの枠が太いのが気になって買わなかったんだ。。今は2〜3年くらい前(?)に出たiPod touch(第4世代)しか持っていないんだけど、画面が小さいのよー!!

今回iPad miniが新しくなる情報を得ていたのでそれを買おうかと思っていたんだけど、スリムになったiPadもいいなー(≧▽≦)♡

iPadがあるとスクールのテキストとか、持ち歩いている本などを全部入れちゃえば、かなり荷物が少なくなるのでgetしようか考え中♪




話は変わって昨日は駅前でネイティブと話してきました(授業)
最近全く話す機会がなかったので、これではまずい、と思って行ってきたよー!

授業のテーマは「動詞の過去形」
しかも超ベーシックな単語ばかりを用いた授業でちょっとつまらなかったのですが、発見はありました。
I enjoyed shopping yesterday.と言ったら

I did lots of shopping.の方がよりナチュラルだよー。
と直されました。

えー、私としてはdidで表現するよりも、ちょっとニュアンスは違うかもしれないけれど、enjoyの方が思いつきやすいんだけどなー。。もしくはI went shopping.とかよく使ってたかも。

I did shopping.は使った事がなかったので、ググったところ、I did shopping.の方がヒット件数が一桁多かったです。へーっと思った授業でした。


最近受け身の勉強ばかりだったので、
英作&ネイティブと話して頭を使おう月間にします!
時間は限られているので頻回には話せないかもしれないけど、できる範囲内でがんばるよー(*⌒∇⌒*)ノ


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡(ランキングでいろんなブログがみれます)
人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 5

よしふみ

ネイティブとの会話楽しいですよね。
英語やる目的って結局これだと思うし、一番のトレーニングになると思いますよ。
がんばってください。
by よしふみ (2013-10-24 20:53) 

りっこ

よしふみさん
ちょっとしゃべってくるとモチベーションあがりますね!
がんばりまーすO(≧▽≦)O
by りっこ (2013-10-25 09:47) 

かもお

iPad airいいですよねー!僕はiPad3持ってるんですが、重くて(o_o)RetinaになったからiPad miniと気になってるけど、Skype使って英会話やってるんでやっぱり画面サイズは大きいほうがいいなーと買う予定ないのに迷ってます(笑)

そうやってこれも英語の勉強になってるな!って思う瞬間ありますよね?
僕はkeynoteの生中継見てました♪さすがにプレゼン用にはっきり喋ってるから大体わかりましたけど、なんかジョーク交えて笑ってるシーンがわかんなかったです(^^;;
あと今週のロンハーとかで外国人が喋ってるのも通訳の前に笑えて楽しかったです笑
by かもお (2013-10-25 11:35) 

teruc

ちょっと疑問におもったんですが、
I did shoppingでなくてI did some shoppingかI did the shoppingでないですか?
あんまり記憶が確かでないんで違ってたらすいません。
by teruc (2013-10-25 16:41) 

りっこ

かもおさん
>そうやってこれも英語の勉強になってるな!って思う瞬間ありますよね?
あるある!ニュース番組での外国人へのインタビューとか分かるとガッツポーズでます!
でも、私、ジョークはイマイチ理解できないことが多いんですよー。
未だにみんなより早く笑えなかったりします。TOEICにないからかなー?φ(・~・)


terucさん
あーっ、lots of いれるの忘れてた!
訂正しておきまーす<( ̄□ ̄;)>

by りっこ (2013-10-25 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日のメニューは暗記中の思考 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。