TOEIC1日前の思い出 [スクール勉]

おはようございます!ヾ(。・ω・。)ノ

10月のTOEICの1日前ですね!
受験前日は張り切りたくなりますが、私は張り切りすぎて失敗した経験があります。
気持ち悪くなるくらい勉強して(たしか10時間近く)当日疲れすぎてしまったんです。。
結果ももちろん良くなかったです。

りっこは今月は受験しないのですが、受験されるみなさん、張り切りすぎに注意して下さいね♡

私は来月受験しまーす(´・∀・)ノ



ところで、9月に受験された皆さんのアビメは金曜日に届いたのでしょうか?
りっこの地域はいつもみんなより1日後に発送されるんです。。
りっこの田舎町はTOEICの世界では「一部の地域を除き」の区域に入っているようです(笑)
アビメ対決は日曜くらいになってしまうかも。。



昨日は英語スクールでしたが、上手く話せませんでした。(´・ω・`)
宿題はスピードは速めに話せたのに、何か一つ抜けてしまったり、時制がなぜかずれてしまったり、と悔しい思いをしてしまいました。

練習のときはすんなりいってたのに残念です。
もっと練習しないとダメですね!

昨日は大体
宿題 2時間
授業 3.5時間
授業のまとめ  2時間
宿題の英作見直し 0.5時間
こんな感じで進めました。

授業のまとめは、習った文章やポイントをevernoteに打ち込む作業です。
PCにひたすら打ち込んでいます(汗)
結構これ疲れますが、これによって検索かけられたり、いつでも授業でやった事がスマホやiPod touchでみれるのでメリットは大きいです。



気付いたら次の授業が迫っている!ヾ(・Д・´○)ノ


時間的に難しいところがあるけど、最後までがんばるよー(・ ∀・)ノ


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡(ランキングでいろんなブログがみれます)
人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 5

しょしお

りっこさん、おはようございます。しょしおです。
9月分の結果発送予定日は、10月29日(火)のようですよ。
自分のスコアは、L:470 R:415 T:885でした。
経験上TOEICのスコアは少しずつしか上がらないものだと思っていましたが、思いもよらない上ブレもあるのですね。
スコア急落が怖いですが、明日も受験してきます。
by しょしお (2013-10-26 09:46) 

しょしお

りっこさん、こんばんは。しょしおです。
自宅に戻ったらAM届いていました。
すみません、ウソついてしまいました。昨日発送の知らせが出ていたのですね。(あまりAMの到着予定日を意識したことが無かったもので・・・。)
by しょしお (2013-10-26 21:34) 

ぎょっぴー(いってきまーす)

りっこさん:「受験票もったかーい」

わたし:「はーい」
by ぎょっぴー(いってきまーす) (2013-10-27 00:02) 

TM

(English)
Good evening!
You studied for 10 hours before the test!? Sorry, but that's unbelievable to me. As for me, before the test, I relaxed and listened to music. I was able to feel better and get 960. Don't leave your fatigue as it is.

"Abilities measured・・・." That hasn't come yet. I wonder what's happening. I live in Nagano city. It's not so far from Tokyo(2 hours by Shinkansen). Maybe I'll receive it tomorrow. I'll let you know everything.

(Japanese)
おばんです。
テストの前に10時間勉強!? すみませんが自分には信じがたいことです。自分はテストの前はリラックスして音楽聴いてましたよ。疲労を残すことのなきようお願いします。

アビメですか…。それはまだ来てないですね…。どうなっているのやら。私長野市に住んでいますが、東京からそんなに遠くないですよ。新幹線で2時間ですからね。おそらく日曜受け取りでしょうね。すべてをお伝えしたいと思います。

では!
by TM (2013-10-27 00:07) 

りっこ

しょしおさん
>自宅に戻ったらAM届いていました。
やっぱり私、届いてないです(ノД`)

スコアアップおめでとうございます!!(*^▽^*)
リーディングが400点台ならそこまでスコア落ちないんじゃないかと私は思います!
今日頑張ってください!!!


ぎょっぴーさん
こ、これから書こうと思っていたのに。
先に言われてしまいました(○´艸`)
頑張ってください!!


TMさん
>テストの前に10時間勉強!?
昔の話です。最近は腰が痛くなってしまってダメですねー(老化)
長野県も私と一緒の「一部の区域」でしょうか。
私もきっと本日届くはず。。。

by りっこ (2013-10-27 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。