アビメ対決!第183回(9月)対戦相手の皆様 [対戦結果]

アビメがなかなかこなくて、困っていましたが、ようやく届きましたー!

183回TOEIC(9月)のアビメ対決するわよー♡

対戦相手の方はアビメ持ってきて〜 (*・∀・*)ノ
(11/10までに書いてネ♡)



りっこの点数は750点(L415,R335)でした。
(フォーム24:メジャーフォーム)



[対戦相手の方]
tarueiさん
・りゅうさん
ましゃさん
Kokoさん
・しょしおさん
・まっちゃんさん
・Wahineさん
keikeikeiさん



[183回のりっこのアビメ]
スクリーンショット 2013-10-28 23.34.48.png


写真見えない方もいるかもしれないので、書き出します。。

[ABILITIES MEASURED]
LISTENING(上の項目から順に)
短い会話〜基本的な文脈 94%
長めの会話〜基本的な文脈 100%
短い会話〜詳細理解 73%
長めの会話〜詳細理解 80%

READING
文章の中の〜推測 72%
文章の中の〜理解できる 63%
ひとつの文章の中〜関連付ける 59%
語彙 63%
文法 88%


罰ゲームの詳細はこちら↓
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2013-08-03


[感想]
り、リーディングがぁ。゚(゚´Д`゚)゜
文法とか、語彙ができていないならともかく、part7が今回はダメだったなー。。。

リスニングは初100%getしました(≧∇≦)キャー♪
得意の長文でですが、今度は短い文章でとりたいなー!

[目標]
800点台リベンジ!!


参戦された方は以下のフォームで書き込んで下さい!
[お名前]りっこ
[勝ち負け、同点]負けました
[点数の伸び]前回と比べて30点伸びました♡(スコア載せてもいいですよ♪)
[アビメ対決]3項目勝ちました
[罰ゲームの進み具合]10回中8回終わってます♡
[コメント]
負けたけど、3項目も勝っちゃったわ、おほほほほ (*⌒ノ∀⌒)
勝ったけど2項目負けちゃいました。でも勝ちましたわ、おほほほほ (*⌒ノ∀⌒)

勝者の方へ
・りっこに勝った方で150点以上差がある方(900点以上の方)、ご報告下さい。
・なんと、アビメで負けた項目がある方、罰ゲームがあります♡ご報告下さい。


それでは、ご報告、お待ちしていますヾ(*・∀・)/


第185回(11月)対戦相手募集中!興味のある方はこちら↓のページから参加表明お願いします♡
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2013-10-27-1



TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡(ランキングでいろんなブログがみれます)
人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 13

Wahine

りっこちゃ~ん!
罰ゲームあるの忘れてた...
タルちゃんだけにやらせるのはやっぱダメかしらね。とほっ。

[ABILITIES MEASURED]
LISTENING(上の項目から順に)
短い会話〜基本的な文脈 95%
長めの会話〜基本的な文脈 95%
短い会話〜詳細理解 100%
長めの会話〜詳細理解 95%
READING
文章の中の〜推測 88%
文章の中の〜理解できる 75%
ひとつの文章の中〜関連付ける 63%
語彙 74%
文法 75%

[お名前]Wahine
[勝ち負け、同点]勝ちました♡
[点数の伸び]前回と比べて35点...「喉プロ」に助けられました。(^_^;)
[アビメ対決]2項目負けました
[罰ゲームの進み具合]公式5のTEST2をノンビリやります!?
[コメント]
りっこちゃんが100%連発すると必然的に罰ゲームありね♪(^O^)/


by Wahine (2013-10-29 08:53) 

まっちゃん

いつもの速報、パスしました。 
ここ2年間、795~850のレンジであったのが、下振れしてしまいました。
[お名前]まっちゃん
[勝ち負け、同点] 765(400,365)
[点数の伸び]・・・・・・・・
[アビメ対決] 2勝、6敗、1分項目負けました
        L(82,84,83,85),R(71,69,83,74,88)
[罰ゲームの進み具合]これから、11月の試験に向けて、作戦をたてます。
[コメント] アビメは完敗でした。
試験直前しかTOEICの問題をしなかったこともありますが、これはりっこさんと同じなのですが、試験を受けた直後は、特にLは、自己最高か!なんて、思ったことが恥ずかしい。
ここは我慢で、年内は、もう少し、TOEICから離れての英語力を磨きたいと思いますが、少し考えます。罰ゲームも多いので。それから、英会話の個人レッスンは、会社近くから、家の近くに変えて、土曜日の朝にいくことにしました。前の先生(NEWYORKER)より同じ米国人ですが、(イギリス生まれ、カリフォルニア育ち??)だそうで、発音がフラットで、聞き取り易く、会話が弾みそうです。値段も3割安いので、GOODです。Lの細かい部分まで正確にききとれるように、頑張りたいと思います。11月!!、りっこさんにリベンジを誓います。

by まっちゃん (2013-10-29 19:59) 

しょしお

[お名前]しょしお
[勝ち負け、同点]勝ちました。
[点数の伸び]L:470 R:415 T:885
(前回 L:405 R:350 T:755 で、きれいに65点ずつアップですね。といっても1年以上前(2012/05/27)の結果ですが。。)
[アビメ対決]
L:100〇,90×,95〇,90〇 R:83〇,75〇,73〇,93〇,92〇
[罰ゲームの進み具合]11月テストの直前で公式Vol.5(韓国版)を消化します。
[コメント]
今回は全く予期していなかった結果でした。(もちろんうれしいことはうれしいのですが。)
TOEIC勉を再開して勉強した教材は、究極のゼミ・模試にほぼ尽きるので、スコアが伸びた部分は究極シリーズのおかげだと思います。
でも、試験が終わった後の感触はあまりよくなかったので、その後、教材も取り組み方もガラッと変えてしまっているのです。。
それが吉と出るか凶と出るか(罰が当たるか)ちょっと楽しみです。

11月は900点突破かっっ笑
by しょしお (2013-10-29 21:35) 

ましゃ


[お名前]ましゃ
[勝ち負け、同点]勝ちました!(L425 R400T825)
[点数の伸び]前回と比べて65点下がりました…^^;
[アビメ対決]6項目勝ちました
[罰ゲームの進み具合]まだですm(_ _)m
[コメント]
とき終わった瞬間から察してはいたんですが下がってしまいました…。しばらく就活で忙しいのでトイックを受験する機会はないと思うのですが次受ける機会があれば900点突破を狙いたいと思います。
by ましゃ (2013-10-30 01:57) 

りっこ

Wahineさん
>タルちゃんだけにやらせるのはやっぱダメかしらね。
それいいですねー!ルール変更しちゃおっかなー( ̄∇ ̄)(←ウソですw)
「喉プロ」効果、すごいですねー!!最近リスニングができるようになった方が多いのはこの効果なのかしら???私もやってみまーす♪

>りっこちゃんが100%連発すると必然的に罰ゲームありね♪(^O^)/
あーっ、そうですねー!!!
初めてだったのでその仕組みに気付きませんでした!
次回はもう少し数を増やせて、皆さんを苦しめられたらなー ( ̄∀ ̄*)イヒッ

今回もまた負けてしまいました。罰ゲームは2回です!
お互いがんばりましょうー(*⌒∇⌒*)ノ



まっちゃんさん
ブロガーの集いでも話していたのですが、100点くらいは誤差範囲かと。
私も下がってしまったので次回はお互いがんばりましょうヾ(o・∀・o)ノ゙

>試験を受けた直後は、特にLは、自己最高か!なんて、思ったことが恥ずかしい。
私と同じ症状ですね!!何なのでしょう、あの自信は(笑)いつもその後がっかりするので、後味が悪いですねー(笑)

罰ゲームは7回となります。
ネイティブ、いいところがみつかってよかったですね!私もなるべく話すようにがんばります!!


しょしおさん
きゃー、後少しで900点です(≧∇≦)キャー♪これはテンションあがりますねー!!
>きれいに65点ずつアップ
すごいですね!!わたしもきれいにスコアアップしてみたかったなー(笑)
>、試験が終わった後の感触はあまりよくなかったので
私は終わった後の感触はいいのですが、その後たくさんの間違いを見つけるパターン(笑)
11月私は800点台リベンジ!お互いがんばりましょうーヾ(≧∇≦)ノ"

ましゃさん
恐れ入りましたー!!
65点さがっても、以前のスコアが有効期間内ですから、就活ではかなり有利になりそうですねヾ(o・∀・o)ノ゙就活、がんばってください!
またTOEICを受けるときにでも罰ゲーム(3回)やってくださいね♡


by りっこ (2013-10-30 23:39) 

Koko

[お名前]Koko
[勝ち負け、同点]負けました
[点数の伸び]なし
[アビメ対決]全敗です・・・
[罰ゲームの進み具合]先が長いな~
[コメント]
 TOEIC当日が実は仕事だと、試験2日前ぐらいに気づきました。
 TOEIC受ける気満々だったんですが・・・
 今回は残念ながら不受験でした・・・
 今年はもうTOEIC受けれなさそうなので、来年がんばります
by Koko (2013-10-31 00:18) 

りっこ

Kokoさん
>TOEIC当日が実は仕事だと、試験2日前ぐらいに気づきました。
これはショックなパターンですね。
受験されていないのであれば罰ゲームはないですよー♪
またがんばりましょうーヾ(。・ω・。)ノ
by りっこ (2013-10-31 05:53) 

taruei

[お名前]taruei
[勝ち負け、同点]また負けました
[点数の伸び]前回と比べて55点伸びました♪
[アビメ対決]2勝5敗2分けです(/_;)
[罰ゲームの進み具合]78回中5回終わってます (;ω;)う・・・
[コメント]
Wahineさん
>タルちゃんだけにやらせるのはやっぱダメかしらね。
それいいですねー!ルール変更しちゃおっかなー( ̄∇ ̄)(←ウソですw)>

ちょっと!2人で何企んでるんですか?!笑

あと少しで勝てたのに(>ω<)
さ、さすがりっこちゃんです・・・m(__)m
リスニングだけでもやっと勝つことができたので、
次に勝負する時は両方のセクションで上回るように
頑張ります!(^^)!

それにしても、今回もまたWahineさんの1人勝ちですか・・・
お強いですよね~・・・・・・(-"-)

対戦報告間に合いましたよね?!
罰ゲーム100回プラスとか勘弁です(ノД;)笑
by taruei (2013-11-09 19:46) 

りっこ

tarueiちゃん
間に合っちゃったのかー。残念だなー(笑)

だんだん追いつかれてきているので、そろそろ逃げないと罰ゲームを押し付けられなくなっちゃう゜( ゚´Д`゜)゜
逆転されちゃったらHTML5でおみくじでも作って、勝った人はおみくじをひいてもらい、おみくじに書かれた回数だけ模試をやる、というようにルールを改定しようかな(笑)

・・・もちろん、確率は私が決めますけど (´0ノ`*) オホホホ!!

なんてことをしなくて済むように逃げ切りますよ!!
あっ、罰ゲームは7回です♪

by りっこ (2013-11-09 23:29) 

りゅう

[お名前]りゅう
[勝ち負け、同点]勝ちました
[点数の伸び]前回と比べて30点伸びました(L435,R420,T855)
[アビメ対決]6勝、2負、1分け
[罰ゲームの進み具合]全部終わっています
[コメント]
ポストが遅くなってごめんなさい。11月の公開テストはそこそこできたような気がします。再度の900点台も可能かも。

by りゅう (2013-11-23 23:43) 

りっこ

りゅうさん、報告ありがとうございます♡
記事直しますねー!!
11月の結果がうきうきですね(*⌒∇⌒*)ノ
by りっこ (2013-11-24 07:50) 

りゅう

間違えました。前回が835、9月が855で20点アップでした。
by りゅう (2013-11-24 07:53) 

りっこ

りゅうさん
了解でーす♪
by りっこ (2013-11-25 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。