いざ、第185回TOEICへ! [TOEIC受験当日]

はーい、
185回TOEICの日だよー (・∀・)イヨイヨダネー


今日はメジャーフォームばかりでる「メジャー大学」にて受験となります。
また同じ試験官だったらどうしよう(笑)
結構同じ試験官に当たることが多いんです。


メジャー大学はちょっとピクニック気分になれるところを通過して行くので、楽しみだったりします♪



お昼ご飯はグラタンかなー???(oˊ艸ˋo)



あれっ??今日ってピクニックしに行くんだっけ??? (´・ω・`)?(いえ、TOEICの受験日です(笑))



余裕というわけでもないのに、ウキウキなりっこですが、
平常心でがんばるよー(・∀・)ノ







さーて、
持ち物チェックよーヽ(*`・ω・´)ノ

受験票持ったかぁ〜!!!


( ´・∀・)ノ ハーィ


受験票に写真貼ったかぁ〜!!!


( ´・∀・)ノ ハーィ


HBのシャーペン(鉛筆)と消しゴム持ったかぁ〜!!!


( ´・∀・)ノ ハーィ



車の免許証(もしくは、写真付きの学生証、社員証、パスポートなど)持ったかぁ〜!!
これは忘れやすいぞ〜!!!

( ´・∀・)ノ ハーィ、ペーパーダケドモッテルヨー


忘れちゃいけないのが腕時計だぁ〜!!!持ったかぁ〜?




モッタヨーヽ(・∀・)ノ




腕時計は会場に時計がない場合もあるので、忘れないようにしましょう!
エアコンがききすぎる、もしくはきかない可能性もあるので、調節しやすい服装をおすすめします。りっこはこの前買った990円のカーディガンにもなるマフラー持ってくんだ♡

風邪を引いて鼻水ずるずるな方はティシュも忘れずに♡

まずはスタバで昨日の復習をしてから、グラタン食べよう♪




それでは、
レッツ━━o(・∀・)○━━ゴー!!






第185回(11月)対戦相手募集中!〆切は11/17テスト開始直前まで♡
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2013-10-27-1

ただいまのりっこの対戦相手は5名です!
・しょしおさん
・りゅうさん
Oサンダーさん
keikeikeiさん
・まっちゃんさん

※参加表明順ですが、上記の参加表明用ページに書かれた方から順番にしています。 参加表明ページ以外に書かれると、参加漏れしてしまう可能性があります。

*私、参加表明したのに載ってないー (´・д・`) 、という方がいらっしゃいましたらコメント欄にて連絡下さい。
*参加表明された方はこのブログ内の「読んでいるブログ」に登録させて頂いています。この登録が嫌な方はコメント欄にてご連絡下さい。(最大20個までしか表示できません。ブログ上に載っていなくても登録はされています。)
*登録の際、エラーが起こってしまう方は残念ながら載せておりません。


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡(ランキングでいろんなブログがみれます)
人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 6

ぎょっぴー

ほほーい

いってきまーす。りっこさんもがんばってー


by ぎょっぴー (2013-11-17 10:11) 

ガッチャ

グ、グラタン・・・?ちょっと食べたいかも。

頑張って下さい!
僕は今日はスクールの宿題頑張ります!

by ガッチャ (2013-11-17 10:41) 

りっこ

ぎょっぴーさん
ただいまー!へろへろです(笑)


ガッチャさん
食べました!美味しかったぁ♡
by りっこ (2013-11-17 18:05) 

かもお

お疲れ様でしたm(_ _)m
行ってきた!のブログがコメント出来ないのでこちらに。
僕も集中できませんでした(^^;;リスニングが久しぶりに9割出来てないような気がします汗 僕もPart3&4で大問まるっと2つくらい聞きそびれました(°_°) 予想リスニングスコア415ぐらい。
リーディングは気をとりなおしてなんとか全問解答出来て9割ぐらい。予想スコア430ぐらい。
バーコードがなんとかって語彙を間違ったのが悔しいところです。
そしてトータル予想845って感じだと勝手に思ってます(笑)
いつも集中力が課題だと思ってはいるんですが、なかなか。。集中しなくても聞き取れるリスニング力をつけるしかないですね!笑
by かもお (2013-11-17 23:56) 

TM

おばんです。昨日受験なさったようですね。英文コメント送ろうとしましたが、何らかの理由でブロックされましたね。今は日本語で書いています。

part 5&6で22分経過。。
←俺の言ったこと忘れましたか?17分で終わらせた方がいいといったと思うんですが…。
22分…。申し訳ありませんがその時点でりっこさんの負け、ETSの勝ちです。以前申し上げた通り、よりよいスコアを取るにはパート5と6がカギを握っています。

14:30の時点で170までしか解けませんでした。強制終了し、DPへ。。
←DPからやった方かいいって言いませんでしたっけ?DPのほうが楽だといわれてますしね。

176&177を解いて残りは塗り絵しました(*ToT)
←時間配分の失敗ですね。パート5と6をなんとかしなきゃ同じことの繰り返しです。パート5の最後の10問で苦しんだんですよね?例えばどんな問題が出たんですか?

それで・・・僕が書いたこと覚えていただけてるんですよね?

1, DPから始めよ。(後回しにしたら5問捨てることになる)

2, パート5と6は17分で終わらせる。


内容からしてテスト中相当に疲れてらっしゃったのでしょう。肩こりと疲れた目。そんなに忙しくて疲れているならしばらく受験控えた方がいいんじゃないですか?あのテストって6000円近くしますし、お金の無駄です。それに、テスト前にコンディションを上げるのも我々の仕事でしょう。 戦う前にりっこさんはすでに敗れていたのですよ。りっこさんが何のお仕事をなさっているのかは分かりませんし、どれほどの忙しさかもわかりません。しかし僕らもまた忙しいのです。働いている限りはそうなんです(少なくとも8時間捧げますからね)。しかしそれは言い訳にはなりません。忙しい中でも結果が出る人はいるわけで…。年齢のせいで疲れているって言いましたよね? でも俺だって30ですよ。それでも960取ったんですよ。ではりっこさんと俺の違いは?それは疲労を取り除けるかどうかです。テストの前は自分は十分寝て、音楽聴いてましたよ。気分大分良くなりましたね。とにかく、りっこさんのコンディションが良くならない限りはTOEICから離れた方がいいです。来年どうしますか?半年に1回くらいにしますか?

by TM (2013-11-18 19:31) 

りっこ

かもおさん
あっ、どおりでコメント今回少ないと思っていたら、ブロックしっちゃってたんですねー!!スマホで小さな画面でやっていたので間違って押しちゃったみたいです。

私の結果は未知です (艸・○)
慎重には解いたのですが、自信ないですねー。

確かに、集中しなくても聞き取れるリスニング力&リーディング力があるといいのですが(笑)疲れていても寝ながら日本語を理解するようにさーっと読めて答えを出せるといいですねー(*⌒∇⌒*)ノ


TMさん
こんばんは♡
すみません、ブロックした訳ではなかったのですが、スマホで操作をミスったみたいです。老眼になりつつあるせいか(?)どうも細かい画面が苦手です(笑)

>part 5&6で22分経過。。←俺の言ったこと忘れましたか?17分で終わらせた方がいいといったと思うんですが…。

それは出来る人と出来ない人がいると思います。TMさんには簡単なことかもしれませんが私にはまだ出来る実力がありません。

>←DPからやった方かいいって言いませんでしたっけ?DPのほうが楽だといわれてますしね。

そうかもしれないんですが、私、DPで難しい問題に当たってペースが乱れたことがあるんです♪この時間帯にはDPにいかないと遅い、というような時間配分も長年の経験上頭に出来上がっていますし、換えると混乱するので出来ませんでした。
これをやるには練習が必要ですね。

>内容からしてテスト中相当に疲れてらっしゃったのでしょう。
そうなんですよー!!!こんなに疲れを引きずるのは人生で始めてかも!
ビタミン剤、ドリンク、全部無効だなんて!!以前はこのくらい平気だったのに・・。

>そんなに忙しくて疲れているならしばらく受験控えた方がいいんじゃないですか?
忙しくなったのは申し込みをしてからです。予想外の展開でした。


>来年どうしますか?半年に1回くらいにしますか?
恐らく忙しい時期は来月末には終わるので、来年も2ヶ月に1回は受験すると思います。
やっと忙しいのに身体が慣れてきた、と思ったら忙しいの終了となるのはなんだかもったいないですねー(*´Д`*)


今週は最高レベルに忙しいです!でもがんばりますよーヽ(・∀・)ノ
by りっこ (2013-11-18 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。