行ってきた185回TOEIC フォーム32 [TOEIC受験当日]

ただいまーヽ(・∀・)ノ

受けてきたよー!!
今回はマイナーフォーム??
あの大学でマイナーとは意外な感じです!!

出来はイマイチでした。
問題としては難しくない印象だったのですが、集中力が切れました(´Д` )


今回の会場では、問題用紙にチェックなど書き込みをしてはいけないことは知っていると思うけど、今回私の席に近かった人は、一度チェックした後消ゴムで消して、消ゴムのカスを息で吹き払うという不思議な人がいました。

消して見えなくすればいいってもんじゃないよね???



それでは感想いきます!
part 1 普通
2問くらい怪しいのがあった。洋服が壁びたくさんひっかかっているやつ。
あともうひとつ忘れちゃったなー。。
あっ、輪になって演奏している人たちと地面に座って聞いている人達の写真だったかなー?

4問目の気を切っているおじさんの格好がおもしろくて笑いそうになりました(*≧∀≦*)



part 2易
苦手なところなんだけど、いつもよりできた感じがあった。
新しい人がいたかな?早口&訛ありの人がいた気がします。



part 3 普通
part 4 普通

part 4の最初の問題でバランスをくずし、最初から大問で2問くらい微妙です。。他にも微妙なところはありましたが、いつもと同じくらいかなー。。


今回はリスニング中、バランスをくずしたpart 4の最初で疲れてしまいました。。歳を感じました(笑)


リーディング
part 5 易~普通
結構サクサク進みましたが、最後の10問に時間をとられました。

part 6 易
解きやすかった、と思いたい。。


part 5&6で22分経過。。


part 7
SP 普通

難しいとは感じなかったけど、慎重になりすぎて時間がかかってしまいました。肩凝りのせいか、頭痛がしてたまにぼんやり。。なんか焦点が合わないような感じがしたんだけど、まさか老眼?゜゜(´O`)°゜
何回も同じ行を行ったり来たり。。
とにかく、やばかったです。。

14:30の時点で170までしか解けませんでした。強制終了し、DPへ。。


DP 普通
180-185、190-200の順に解きました。
そのあと170-175へ。
176&177を解いて残りは塗り絵しました(*ToT)


[反省]
まさかの集中力切れ!( ̄□ ̄;)
やってはいけないランキング1位です。
模試も部分的には手をつけたものの、通して一回やることはできなかったので2時間の試験時間中、最後の方は集中力が持たなかったのだと思います。もう座っているのもぐったりで辛かったです。。模試を通してやるのは、集中力&体力トレーニングにもなるんだね。。

もはや言い訳にしかなりませんが、思ったより忙しくなっちゃいました♡(←究極のいい訳ですね)帰りが遅くなって、夕飯疲れて食べれない、なんて日も多々あったりして精神的にも参りました(笑)でも、タイムマネジメントも実力のうちなので、ちゃんとしないとなりません!


帰りが遅くなるのが日常的な方で頑張っている方って凄いと思います!(*゚∀゚*)


あと一ヶ月ほどこの状態は続くので、この状態をどう工夫していくかがここ一ヶ月の課題になりそうです。思い返してみれば、スクールの宿題を職場での隙間時間で覚えるようにする、くらいしか対策が思いつかなかったなー(汗)



次回は持久力を取り戻そう!(。 ・ω・)ノオー!!!
あと、目の焦点も!?


でもまずは、職場の資料作りだ。。


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

まっちゃん

対戦を申し込むのを忘れていました。九月の結果のショックの影響かな。今回、800点回復が最低限の目標です。勉強方法が発散して、進歩が実感できないのが悩みです。どうですか。
by まっちゃん (2013-11-29 14:57) 

りっこ

まっちゃんさん
1月の募集はまだ行ってないんです。
12月のTOEICが終わってから募集しまーす♡

>勉強方法が発散して、進歩が実感できないのが悩みです。
確かに私もそんな感じもします。
最近は勉強時間自体が少なくなってきてしまっているので、さらにピンチです(笑)
でも、長年やっていると忙しい時期もありますよね。。
落ち着いたら勉強方法についてよく考えようと思います。。

お互いがんばりましょうーo(^▽ ^)
by りっこ (2013-11-29 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。