オフ会とクリスマスと [日常]

メリークリスマス( ´ ▽ ` )ノ

昨日上司とクリスマスについて語っていたところ、
「オレってクリスマスイブっていい思い出ないんだよなー」
という話となった。結婚して小さなお子さんもいる彼なら楽しいクリスマスイブの思い出の一つくらいあるんじゃないかと頭がハテナ?で一般になったので、
「一体どんな事が起こるといいクリスマスイブなんですか?」
と聞いてみたら、

「例えば、道を歩いていたら、素敵なサプライズがあるとかさぁ…」

・・・き、期待しすぎ!(≧∇≦)
思わず笑ってしまいましたー。




月曜日Tommyさんのオフ会に行ってきました!
たくさんの方と楽しいお話ができたよー(*^o^*)

お話の中でリーディングのスコアがどうしたら上がるか、についてこっそり情報を集めていたのですが、

・part7をちゃんと文法的な理解も含めてやれば、part5も伸びるよー
・part4はpart7と似ているから、part4を極めればリーディングも伸びるよー
・とにかく、毎日少しでもやらないとダメだよー

という貴重なアドバイスをいただきました。
毎日少しでも、は最近あっという間に時間が過ぎてしまうりっこにとって、
「そうか、私、毎日やってなかったわー」
と気づかされました(汗)

リーディングのスコアアップに悩んでおきながら、リーディングをやってないというお粗末な状況(´Д` )

リーディング系特急シリーズをカバンに忍ばせて、毎日やろうと思ったよー。


素敵な会を開いて下さったTommyさん、お話させて頂いた皆様、ありがとうございました!


帰り道、かわいいサンタとトナカイがクリスマスケーキを売っているのを発見!
寒いねーと手をこすり合わせながらケーキを売っていたよ。
最近はサンタもケーキを売らないと暮らしていけないのか。。。
と、なんだかさみしい気分になったりっこ。

オフ会の前にHTML5の講座を受けて、クリスマスリースを作ったので、それでも見ながら今日は課題をこなすよー( ´ ▽ ` )ノ
(画像を貼っただけだけど、本当はクリックすると音楽がなるんだよー♪)
image.jpg


第185回(11月)対戦相手の方、アビメ対決中です!こちら↓のページに記入をお願いします♡
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2013-12-17

第187回(1月)対戦相手募集中!興味のある方はこちら↓のページから参加表明お願いします♡
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2013-12-15-1

ただいまのりっこの対戦相手は3名です♪

tarueiさん
・りゅうさん
・りょーへーさん

※参加表明順ですが、上記の参加表明用ページに書かれた方から順番にしています。 参加表明ページ以外に書かれると、参加漏れしてしまう可能性があります。

*私、参加表明したのに載ってないー (´・д・`) 、という方がいらっしゃいましたらコメント欄にて連絡下さい。
*参加表明された方はこのブログ内の「読んでいるブログ」に登録させて頂いています。この登録が嫌な方はコメント欄にてご連絡下さい。(最大20個までしか表示できません。ブログ上に載っていなくても登録はされています。)
*登録の際、エラーが起こってしまう方は残念ながら載せておりません。



TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 5

comchan

りっこさん、こんばんは。オフ会で、最初の方だけでしたけど、ブロガーの集い以来、お話できて嬉しかったです。あの後、しっかり情報収集されていたのですね。Part7が苦手なので、このブログ記事、大変勉強になります。メモしました。

夜勤等もあって、お仕事お忙しそうですが、体調にはお気をつけてくださいね。

自分はまだまだ修行が足りないのですが、そのうち、りっこさんに挑戦してみたいものですね(笑)

またお会いできることを楽しみにしています。
by comchan (2013-12-26 00:34) 

TM

お昼時に失礼します。

お別れといいましたが、言い忘れた事があるので書きます。

「3回払いでお願いできますか?」っていうのは英語では

Can I make the payment in 3 installments?

です。なぜこれを訳せなかったのでしょうか?

それから

You've got __ on your tie.
Did you have fried eggs for breakfast?

a few eggs
an egg
some egg
some eggs

ですが、正解はsome eggです。ちなみにfried eggは目玉焼きのことで、sunny-side-upとも言います。

これは可算名詞と不可算名詞の問題です。

eggははっきりと形があるので通常は可算名詞であり、anや複数形があります。ただこのeggは不可算名詞でもあるのです。どういうことかというと、卵割ると液体出てきますよね。液体は通常形がない為不可算名詞です。不可算名詞ではanや複数形は使えません。

a few eggs, an egg, some eggsだと可算名詞であり、形のある卵です。丸い卵です。それがネクタイに乗っているのは不自然。よって残りのsome eggが正解です。someは可算名詞にも不可算名詞にも使えます。よって不可算名詞と解釈することも可能であり、液体なのです。液体の卵がネクタイについていて、汚れなのです。これなら自然。

結構いい問題だと思って選んだのに何でトライしなかったんですか?そんなんじゃ俺に勝つことは無理ですよ。もちろんリスニング1つ目で敗れはしましたが、たまたま1回負けただけであり、実力自体は俺のほうが上です。(事実リーディングはこちらの完封勝利)どうせパート3や4だって先読みしてるんでしょ?先読み無しでやってみろよ!

パソコンスキルはりっこさんの圧勝ですが、英語、スポーツの知識、腕力は俺のほうが上です。サッカーのオフサイド説明できますか?無理でしょ?野球のインフィールドフライは?

悔しかったらこれ聞き取ってください。

http://www.youtube.com/watch?v=-qV0wofAbOI


メジャーリーガーの英語です。先読みなんてやってられません。

これで本当にお別れです。 さようなら!





それがネクタイにのっているなんておかしいですよね?

some eggなら汚れとしての卵になります。




by TM (2013-12-26 13:02) 

りっこ

comchan さん
そうなんです。実はこっそり情報収集(?)していました。。
でも、結局は練習不足です(ノД`)
またお話しできるのを楽しみにしています(*⌒∇⌒*)ノ

TMさん
>これで本当にお別れです。 さようなら!
これからますます寒い時期が続きますので、ご自愛くださいませ。
さようなら!
by りっこ (2013-12-27 01:03) 

mami

こんばんは。
 
オフ会でりっこさんとお話したいと思っていたのでオフ会の間
時々りっこさんどこかな?と気にしていたのですがお話しそびれて
しまいました。(涙)
 
今度お会いした時はお話させて下さい。
機会があったら一度りっこさんとカフェ勉したいです。
作戦会議しましょう。
 
これからもどうぞ宜しくお願いします。お互い頑張りましょうね♪
by mami (2013-12-29 18:06) 

りっこ

mamiさん
私ももっとたくさんの方とお話したかったのですが、途中で帰らないとならず、お話しそびれました(^^;;

今度お話しできるのを楽しみにしています!!
作戦会議!かっこいい♡
作戦会議のネタを見つけるようにしますねー(*^_^*)

こちらこそよろしくお願いします。
がんばりましょうー*\(^o^)/*
by りっこ (2013-12-29 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

模試本get!年内の課題、一区切り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。