単語本get [TOEIC勉]

コメントの返信を昨日書いて、ここに集まってくれる人たちはなんていい人ばかりなんだ、と思わず感動しちゃったりっこです。

どのコメントにも私を励ましてくれるような温かさを感じるのよー!!(≧∇≦)
(単なる勝手な思い込みだったらごめんなさい(笑))

おかげで寒さで下がっていた気分も、一気にやる気満々に♡
次回に向けてがんばるわよーっ*\(^o^)/*


っと言ってみたばかりですが、昨日のスクールの宿題はダメだったな。(ー ー;)
授業間隔が3日しかなかったのと仕事の準備であまりできなかった。。

次回は時間があくので、ちゃんと宿題やろうと思います!
でもねー、次回の授業とその次の授業の間隔がまた2日しかなくて、そっちも考えてやらないといけないんだー(^◇^;)

あとねー、翻訳スクールが休校になったので、今週は課題なしかと思っていたら、先生からメールがきて課題提出してってさー(汗)


というわけで、今週も宿題に追われます♪


昨日本屋さんによったら「速読英単語」のTOEICバージョンを発見。
"速読速聴・英単語 TOEIC TEST STANDARD 1800"


速読速聴・英単語 TOEIC TEST STANDARD 1800

速読速聴・英単語 TOEIC TEST STANDARD 1800

  • 作者: 松本 茂
  • 出版社/メーカー: Z会
  • 発売日: 2012/03
  • メディア: 単行本



他の似たような本と迷ったんだけど、こちらの方がまだTOEICで見かけた単語が載っている雰囲気だったので、これを選びました。

ちょっと知っている単語が多い雰囲気なので、"速読速聴・英単語 TOEIC TEST GLOBAL 900" と迷ったのですが、STANDARD1800の方がTOEICっぽかったので、こっちをまずやることに。

速読速聴・英単語 TOEIC TEST GLOBAL 900

速読速聴・英単語 TOEIC TEST GLOBAL 900

  • 作者: 松本 茂
  • 出版社/メーカー: Z会
  • 発売日: 2012/03
  • メディア: 単行本



やってみてよかったらGLOBAL900もやろうかなー♪
単語本、久しぶりに買ったので、新しい気持ちでがんばろう♡


第188回(3月)対戦相手募集中!興味のある方はこちら↓のページから参加表明お願いします?
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2014-01-13-1

ただいまのりっこの対戦相手は12名です♪
keikeikeiさん
・Bayberryさん
くーまんさん
葵ルカさん
たくたくさん
・りゅうさん
yuumoさん
・Hiroさん
TOEIC ft.火星猫さん
・peruさん
・まっちゃんさん
英語教師さん

※参加表明順ですが、上記の参加表明用ページに書かれた方から順番にしています。 参加表明ページ以外に書かれると、参加漏れしてしまう可能性があります。

*私、参加表明したのに載ってないー (´・д・`) 、という方がいらっしゃいましたらコメント欄にて連絡下さい。
*参加表明された方はこのブログ内の「読んでいるブログ」に登録させて頂いています。この登録が嫌な方はコメント欄にてご連絡下さい。(最大20個までしか表示できません。ブログ上に載っていなくても登録はされています。)
*登録の際、エラーが起こってしまう方は残念ながら載せておりません。


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします?
人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

teruc

速読速聴・英単語って難しいですよね。
終わらせたらガンッって英語力が上がりそう!

ちなみに僕は人生で一度も単語帳を終わらせたことないです(><)
書店開けるほど購入はしてるんですけどね。
by teruc (2014-02-17 12:57) 

かもお

僕も速読速聴のcoreを8周ぐらいやりましたよ!
なかなかリスニングも早くて良かったと思います。最後の3周ぐらいは1.3倍で流してました♪coreでも結構難しい単語多かった印象です。
今は英検準1級とかTOEIC SW対策にもなるかなーと思いopinionをやってます(^-^)/
by かもお (2014-02-19 03:37) 

りっこ

terucさん
1800の方は単語はそんなに難しくないのですが、付属のCDのリスニングがなぜか難しい気がするんですよねー(^◇^;)
単語帳は自分に合う、合わないがあるのでなかなか継続は難しそうなのですが、がんばります*\(^o^)/*


かもおさん
coreだと、私の持っているのとは違いますね。この本は易し目です♪
z会はなんだか難しい印象があります。とりあえず1周しよーっと(^o^)
by りっこ (2014-02-19 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。