中途半端さに [スクール勉]

3時間くらいで翻訳の課題をやって先ほど提出しましたヽ(・∀・)ノ
最短かもしれないです。

今回は私の分野の中でも、特に関わりたい分野でウキウキしながらやってました。
うまくできたかなー。。

先生は生徒がどんなツールを参考にしてこの訳を書いたのかもわかるそう。。
このネットの情報を見たんだな、とか分かるんだってー( ̄ロ ̄lll)
気が抜けないわー。。

どれだけ赤を入れられるのか楽しみです♡



今日は翻訳に夢中になってしまい、スクール勉の暗記暗唱ができませんでした。
翻訳終わってすっきりしたので、出張(?)での移動時にでも見て行きたいと思います。

TOEIC勉としては「速読速長英単語STANDARD1800」を読んでいます。
リーディングの練習にもなっていると思いたい。

でも、今日の文章はnot only〜but also〜 が2回。それに近いのが1回短い文章に入っていたのだけど、そんなに頻回に入れていいのかしら??

〜の部分が動詞バージョンと副詞句バージョンがあるので、比べるためにわざと載せているのかな?といった感じもするのですが、さすがに3回も同じのが出てくると、しつこい感じがするー(´д`)




最近いろんな事が起こりすぎていろいろ考えなくてはならず、何もかも中途半端な感じがしてしょうがないです。

あえて集中時間をとって宿題などをやっているのですが、それでも中途半端でイライラして、「もっとちゃんとやっちまいたい(`・ω・´)」と思い始めました。

この気分を利用していろいろ片付けようと思います。

でも、考える事は山積みで、常に何か考えていて、職場では雑談で話しかけられた時上の空になってしまったりしがちです(笑)

鏡をみたら、眉間にしわがよっていました(`・ω・Ⅲ)

眉間にしわを寄せた状態が普段の顔になってしまったようです♪(もう跡がついちゃったんだよー)


仕事とは全く関係がない事なのですが、職場の人は私の「考える事山積みでイライラ」をなんとなく感じてしまっているかもしれないですね。しばらく我慢していただきましょう( ̄∇ ̄) 


いろいろありますが、何もかも私に必要なことなんでしょう。
というわけで、不機嫌警報がでていますが、眉間のしわを伸ばしながらがんばります。



第188回(3月)対戦相手募集中!興味のある方はこちら↓のページから参加表明お願いします?
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2014-01-13-1

ただいまのりっこの対戦相手は13名です♪
keikeikeiさん
・Bayberryさん
くーまんさん
葵ルカさん
たくたくさん
・りゅうさん
yuumoさん
・Hiroさん
TOEIC ft.火星猫さん
・peruさん
・まっちゃんさん
英語教師さん
•モバキラさん


※参加表明順ですが、上記の参加表明用ページに書かれた方から順番にしています。 参加表明ページ以外に書かれると、参加漏れしてしまう可能性があります。

*私、参加表明したのに載ってないー (´・д・`) 、という方がいらっしゃいましたらコメント欄にて連絡下さい。
*参加表明された方はこのブログ内の「読んでいるブログ」に登録させて頂いています。この登録が嫌な方はコメント欄にてご連絡下さい。(最大20個までしか表示できません。ブログ上に載っていなくても登録はされています。)
*登録の際、エラーが起こってしまう方は残念ながら載せておりません。


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします?
人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 4

peru

りっこさん、こんばんは!
私も年度末で、色々考えることがあります。
もういい年(つまりオバサン^^;)だし、多少の経験も積んできているので
ある程度のの変化には動揺することなく
どっしり落ち着いて対処したいところですが
なかなかそうもいかず、アタフタしちゃいます(^^;

りっこさんのエントリーを読んで、
私も春からいいスタートが切れるように
年度がわわりの間にちょっと整理しておこうと思いました。

勉強の方は余りはかどっておらず、
寝る前にお手軽に単語帳を眺める程度です(-。-;)
もともと語彙が少ないので、それでも勉強になっている…と信じたい(笑)

それではまた!
by peru (2014-02-28 03:23) 

NO NAME

りっこさん、おはようございます。

> 眉間にしわを寄せた状態が普段の顔になってしまったようです
普段どんだけ険しい顔をしてるんですか(笑)

僕は、最近生えてきた白髪が気になってます。よくわからないのが、毛先が白くて根元が黒い髪の毛があること。また黒くなってくれるなら有り難いんですが・・・。

金フレ、半分くらいまで進みました。あと1~2ヶ月で1周目を終わらせたいと思います!

by NO NAME (2014-03-01 08:16) 

ガッチャ

↑すいませんガッチャです
by ガッチャ (2014-03-01 08:17) 

りっこ

peruさん
私もどっしり構えたいのですが、なかなかうまくいかないですねー(笑)
もっとちゃんとやっちまいたい宣言はしたものの、またしても24時間ワークでペースが乱れてきています(;^_^)
私も語彙がんばりまーす♪


ガッチャさん
うふふふ、それはもう険しい顔なのですよ( ̄▽ ̄)
眉間にシワを描いたような感じでしょうか(←バカっぽい(笑))
白髪も増えてきますねー。
これはショックですよね。。
でも、根元が黒いなら大丈夫ですo(^▽^)o
ストレスとかかかると一時的に白髪になる人もいるみたいですが、本当なんですかね??

私はずっと昔、ストレスで円形脱毛症になったことがあります。
その時はハゲた部分に顔書いて遊んだなー(≧∇≦)

お互いがんばりましょう!!
by りっこ (2014-03-01 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はしご○時に絶対やる、の威力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。