しつこく邪魔された日 [TOEIC勉]

今日の英語勉は昨日のスクールの授業のまとめ。
2時間近くかかった。。
ちょっと疲れた(・∀・;)



今日は職場へ向かうまでの道(徒歩)にいつも通りリスニングを聞きながら歩いた。
歩きながらのリスニングって、車が通ったりすると聞き逃しちゃったりしない??

りっこは車が通る時、イヤホンを耳に押し付けたりして聞くときもあります。
特に大音量で走る車が通ったら、なにも聞こえないよー(;´Д⊂)


今日は比較的車が少なかった。
でも、思わぬ邪魔が入った。


それは、
スクーターのおばちゃん!!




しかもちょっと高齢の方が運転されていまして、なんと




なんと(;゚д゚)





りっこが歩く速度と同じ速度で、
私の隣をずーっと走っているのです(*´・д・`*)



歩いている間ずーっと隣でスクーターのぶんぶん音がしていて



全くリスニングできませんでした(*´・д・)




おばちゃん、抜くなら抜いてくれればいいのに、上手く走れないのか、たまに足でこぎながらスクーターに乗ってました(笑)



歩いた方が、いや一歩譲って、自転車の方が速いんじゃないかな??
なーんて思いながら、ひたすら歩くだけの通勤をしたりっこなのでした (´・ω・`)



第190回(5月)対戦相手募集中!興味のある方はこちら↓のページから参加表明お願いします♪
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2014-04-13-1

ただいまのりっこの対戦相手は3名です♪
ai*さん
・ゆーやさん
AJAJさん


※参加表明順ですが、上記の参加表明用ページに書かれた方から順番にしています。 参加表明ページ以外に書かれると、参加漏れしてしまう可能性があります。

*私、参加表明したのに載ってないー (´・д・`) 、という方がいらっしゃいましたらコメント欄にて連絡下さい。
*参加表明された方はこのブログ内の「読んでいるブログ」に登録させて頂いています。この登録が嫌な方はコメント欄にてご連絡下さい。(最大20個までしか表示できません。ブログ上に載っていなくても登録はされています。)
*登録の際、エラーが起こってしまう方は残念ながら載せておりません。



第188回(3月)対戦相手の方、アビメ対決中です♪
対戦相手の方はこちらに記載をお願いします。
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2014-04-17



TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします?
人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 2

Hiro

お疲れさまです。
自分は英語と接している時間にいろいろな状態があるのは自然だと思います。
いろいろひっくるめて、続けていればきっと伸びると信じてます。
by Hiro (2014-04-22 18:08) 

りっこ

Hiroさん
スクーターが私の隣をずっとついてくる、というのは日常的にもない経験でした。
徒歩vsスクーターだと通常スクーターが徒歩を追い抜きますから(笑)
これからもリスニングは続けますー♪
by りっこ (2014-04-23 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。