作戦考え中 [TOEIC勉]

スクリーンショット 2014-04-27 0.08.32.png
今年も「ひたち海浜公園」に行ってきました!!ネモフィラ綺麗だったよー♪


気づけばGW突入!!
相変わらず、りっこは祝日は3日しかお休みじゃないでーす(T . T)
祝日じゃない日は仕事。
でも、貴重なGWを無駄にしないようにしたいと思いますo(^▽^)o


ゆっくりするもん宣言をした4月ももうおしまい。
とは言っても、ここ1週間は宿題をこなしたりして結局はほぼいつも通りになっていました(笑)
でも、リスニングはサボりです。代わりに洋楽を聞いてました(代わりにはなっていないか。。)
以前より歌詞の内容がわかるところが出てきて、ちょっと嬉しかったです。


4/30までゆっくりしちゃおうと思っていましたが、忙しいのも落ち着いてきたので、そろそろTOEIC勉を増やしていこうと思います(^-^)
もう4週間前だしね。。


いつも同じように試験前に慌てて同じ教材を使ってTOEIC勉して、いつも同じような点数を取っているので、ちょっとやり方変えようかなーと思っています。
とはいってもまだやり方は決まってません。。


ここ1年くらいの直前の定番は
•極めろ!リーディング解答力part5&6 (イクフン青)のpart5を2周以上
•模試本(最近は究極の模試)
•特急シリーズのpart1&2 (難化対策ドリルが多かったかな?)
•文法特急、単語特急
•特急シリーズのpart7もの

この辺りをやっていました。
特にイクフン青のpart5は何周もやり過ぎていて解き慣れすぎです。

part5に関してはそろそろ新しい本を買ってもいいかもしれません。
もう2年以上買ってない気がします(笑)



模試本以外の問題集を解く時に「何周する」という事を気にしがちなのですが、今回は一度解いて解けた問題は直前まで解かないことにします。

その代わり、出来なかった問題の文法書などを使いながらの確認をちゃんとやろう。。
単語は毎日!


こんな感じにしかまだ計画をたてられていませんが、今日は仕事なので明日までによく考えよーっと♪
明日は仕事明けたら本屋さんにいくぞー(≧∇≦)


DSC_0444.JPG
ひたち海浜公園の近くには市場があって、そこで岩牡蠣、焼きウニ、かに味噌、サザエを食べてきたー!!もちろん海鮮丼も!
「おいしかったわー」と思わず言ってしまったら、近くのおじちゃんに「よかったネー」と言われたりっこなのでした(^_^;)



第190回(5月)対戦相手募集中!興味のある方はこちら↓のページから参加表明お願いします♪
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2014-04-13-1

ただいまのりっこの対戦相手は4名です♪
ai*さん
・ゆーやさん
AJAJさん
・モバキラさん



※参加表明順ですが、上記の参加表明用ページに書かれた方から順番にしています。 参加表明ページ以外に書かれると、参加漏れしてしまう可能性があります。

*私、参加表明したのに載ってないー (´・д・`) 、という方がいらっしゃいましたらコメント欄にて連絡下さい。
*参加表明された方はこのブログ内の「読んでいるブログ」に登録させて頂いています。この登録が嫌な方はコメント欄にてご連絡下さい。(最大20個までしか表示できません。ブログ上に載っていなくても登録はされています。)
*登録の際、エラーが起こってしまう方は残念ながら載せておりません。



第188回(3月)対戦相手の方、アビメ対決中です♪
対戦相手の方はこちらに記載をお願いします。
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2014-04-17



TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします?
人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 2

peru

りっこさん、こんにちは。
私もちょっと作戦を練ったりしていたんですよ!
TOEICの勉強はあまりに嫌になってきていたので、
ここはspeakingに力を入れようかと、色んなサークルに潜入しようと、
先週末から合計で四ヶ所ほど、トライしてきました!!
それぞれ特徴があって楽しそうだし、勉強になりそうだけど、
続けるかどうか…は思案中です^^;
予定では、この連休中に後3回試してみるつもりです。

あ、連休はりっこさんよりちょっと多く休めそうかな?


by peru (2014-04-27 18:45) 

りっこ

peruさん
私は暗記暗唱生活ばかりしていたので、今度はTOEIC勉の作戦を練り中です。
speakingサークル面白そうですね!!
やっぱり話す系は人と合ってやるとモチベーションが上がりますよねー♪

連休中にいいところがみつかりますように!!
お互いがんばりましょうーε=ヾ(*・∀・)/
by りっこ (2014-04-29 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。