泳いだあとは [翻訳]

やほー*\(^o^)/*
昨日は泳いできました!!
初回だったので、平泳ぎで40分ほど。

結果、疲れました( ̄▽ ̄)

そして、早く寝ちゃって今日は朝勉です。。

[かわいい][かわいい][かわいい]


昨日の翻訳では still had〜が出てきたのですが、この訳でちょっと悩みました。

stillは副詞として使われていて、hadは完了形とかではなく動詞のhaveの過去形なのですが、
「まだ持っていた」
なんて訳は変な感じがするし、そもそも口語的な文章ではなく、ガチガチの硬い文章中に出てきた言葉(汗)

よくよーく考えてstillには継続みたいな意味があるとみたので(よくよく考えなくてもそうか。。)「まだ」を訳すのをやめて、「所持していた」というような訳にしてみた。

これならずっと持っていた感じが出る?????
はたしてどうなることやら(汗)

[かわいい][かわいい][かわいい]



プールの後スターバックスカードを作りました[るんるん]
作ったといってもチャージ1000円でできるので、実質無料[ぴかぴか(新しい)]
クリスマスのカードしか持っていなかったので、かわいいデザインに出会えてルンルンです[グッド(上向き矢印)]
image.jpg


と、いうことはスタバに寄ったわけで。。
image.jpg
おいしいケーキでカロリー相殺しました[たらーっ(汗)]
(お昼から何も食べてなかったのでいい??)


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします!
人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ガッチャ

りっこさん、おはようございます。

さっそく泳いできたんですね。スリム美人目指して頑張って下さい!でも泳ぐとせっかくの化粧が・・・あ、いや、なんでもないです(;´Д`)

僕は最近ヨガとボルダリングに興味があって、どちらにしようか迷っています。とりあえず見学にでもいってみようかな・・・。
by ガッチャ (2014-06-07 07:24) 

りっこ

ガッチャさん
おほほほ、化粧がとれると福笑いのように目の位置とかずれますのよ、おほほほ♪
ボルダリング楽しそう。私は降りれなくなりそう(≧∇≦)
by りっこ (2014-06-08 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。