190回TOEIC結果 [TOEIC結果]

やっと帰りました。
一日中外で歩き回り、ぐったりです。
体力の低下を感じます。そろそろスイミングいかないとなー (。・ε・。)


というわけで、190回TOEICの結果は・・・



じゃんっ!!765(L400,365)でした。
スクリーンショット 2014-06-16 23.27.39.png

相変わらずでございます♪
「みんなが簡単だと言うときは、できた感じがあってもいつもと変わらないくらい」
という法則にぴったり。
リスニングはpart2が悪そう。。リーディングは語彙!

点数的には「あー、そうだよねー」という納得の点数。
スクールでもさっと日→英が言えないところが多々あり、これはつまり、文法的に理解できてない部分があるってことですもの。。そういった部分で納得です。

今は授業でできなかった部分を1枚のノートにまとめているので、そのノートをまずは潰していけばいいのだと思います。あとは模試をやるー(*^∇^*)



そういえば、自宅の近くに気球が不時着した写真はこれ↓
スクリーンショット 2014-06-16 23.23.02.png
まだ着陸してないのですが、高度的に不時着モード。もちろんこの後不時着しました。
昔、窓の外を見ながら食事をしていたら、視界の先の窓ガラス1面が気球の黄色となり、「えっ、なんだこれは?」としばらく理解できなかったことがあります(笑)

その後、気球を追いかけていた車がやってきて、あっという間に回収し、何事もなかったかのように帰っていきます。

リアル気球不時着。
ちょっと怖かったけど、たいして影響がなくてよかった。。。


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします!
人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 9

ふうた

500点台前半で停滞してますがネットでは当たり前のように900とる人が多い中このブログはいい意味で私の心をへし折らない程度にしげきを与えてくれます。700狙えるくらいになったら対戦したいけどいつになるやら。もちべの維持って大変ですね。お疲れ様です。
by ふうた (2014-06-17 00:18) 

ぎょっぴー

気球は、どこに着地したの?

りっこさんの家?
by ぎょっぴー (2014-06-17 02:36) 

かもお

お疲れさまです。
りっこさんは結果大体予想通りだったみたいですね(^-^)/
いいことなのか悪いことなのかわかりませんが、僕もほぼ予想通りで
L435 R430 T865
でした。まあ860越えてAランクとれたことは評価出来るかなと思います。
が、なかなかリスニングもリーディングも450が出ないんですよねー(*_*)
既にリスニング9割弱、リーディング9割はとれてるはずなのでここからどう頑張れば900越えるんでしょうか?^^;
今年中に900越えが僕の3年計画なんですが、あと1回で越えそうな気がしません(>_<)笑
by かもお (2014-06-17 18:39) 

peru

気球写真、ありがとうございます!
こんなに間近で見たことないです、気球。
お近くに、気球乗り場?があるのかな?
一度乗ってみたいけど、不時着なんてしたら怖いですね(^^;

私はこれからしばらくはTOEICから離れて、
ラジオ講座と5月の連休の時に見つけたサークルで頑張ろうと思います!
でもりっこさんのblogにはちょくちょく遊びに来ますね♪
by peru (2014-06-17 19:16) 

りっこ

ふうたさん
ネットで900点台の方が多いのは、取れない人はどんどんブログを辞める傾向があるから、というのもありますね。よく、私もブログを始めました、というコメントを頂くのですが、どんどん更新されなくなる方が多いのが残念です。
対戦お待ちしています!!お互いがんばりましょう( ´ ▽ ` )ノ


ぎょっぴーさん
えーっとね、りっこの近くの空き地♪
うまーく家を避けながら着地するのですよ(笑)


かもおさん
900点越えはすごい世界ですよねー。450、450でやっと900ですからねー(´Д` )
果てしない感じがします(笑)
3年で900点、頑張ってください!!
私は色々やりたいことを並行して進めながらもAランクいけるといいなー(←ぜいたく。。)
by りっこ (2014-06-17 19:27) 

ai*

こんばんはー。
気球の不時着の写真、不謹慎かもですが、素敵な写真ですね[ハート]?
なんかカレンダーとかにもありそう*

わたしはTOEIC、初の&念願の900点越えを果たしましたー!
940点でした☆
目標950点だったので、あと一歩届かずなのは悔しいですが、とりあえず安心です。

わたしは今回、逆に難しい&ダメだったかもーという気持ちが大きかったですが、結果良かったです。
自分の所感って本当に当てにならないなーと思いますね…
by ai* (2014-06-17 22:09) 

AJAJ

お久しぶりです!そして、お疲れ様です!
気球の不時着なんてあるんですね!?びっくりしました笑

TOEICの結果ですが、
L245 R340 T585 でした!!!
やっぱり全然かないませんねー笑
せっかく参加を申し込んだのに勝負にもならず、お恥ずかしい限りです。
公式問題集vol.5を5周やり込んで、出直します!
負けずにまた何度も挑戦します!!
ではでは。
by AJAJ (2014-06-18 00:38) 

まっちゃん

りっこさん
800点を回復しました
820(445、375)でした。リスニングは自己最高ですが、リーディングは絶不調でした。前回のリーディングの点数なら860点だったのですが^_^☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
なかなか上手いきませね。
さて、9月の海外出張が決まりました。今度は東欧です。これから、空き時間は英語の技術資料の読破と、苦手な会話特訓です。
しばらく、Toeicの勉強から離れますが、特訓メニュー、悪戦苦闘など、来月報告しますね。

by まっちゃん (2014-06-18 01:49) 

りっこ

ai*さん
自分できた感じって本当に当てにならないですよね。
私は周りの雰囲気でなんとなく当たるようになりました。
気球はきれいなんですけど、落ちてくるのは怖いですー(>_<)
900点越えおめでとうございます!!


AJAJさん
その点数なら次回あたりは私、危ないですね(´Д` )
逃げきります!
私も公式問題集やる予定なので、お互いがんばりましょうー(≧∇≦)


まっちゃんさん
800点回復おめでとうございます。
私はすっかり700点台の溝にはまってしまったみたいです(笑)
海外出張いいですねー。
ご報告、楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ
by りっこ (2014-06-20 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。