行ってきた!第192回TOEICフォームKIC20 [TOEIC受験当日]

行ってきました!192回TOEIC!!*\(^o^)/*

会場に向かうのに15分くらい徒歩だったのですが、汗びっしょりになりました(汗)
会場にいく前に寄ったカフェに、TOEIC女子が2名いたから、乗り合いタクシーとかできたらよかったけど、さすがに知らない人に声かけれなかったな。。。

[かわいい][かわいい][かわいい]

それでは、感想いきまーす( ´ ▽ ` )ノ
part1 難
2問くらい聞き取れない問題がありました。消去法でやっつけたのですが、どうだったかなー?
音が響いて聞こえにくかったのと、発音が聞き取りにくかったのにやられました。。

最初の写真はなにをしていることろだったのでしょうか??
画家に絵を描いてもらうために、数人の若者が待っている図だったのかな??
だとすると、かなり有名な画家なんだねー♪( ´▽`)

part2 普通
だいたいいつも通りだったようです。
このpart のアビメはいつも良くないので、今日は超真剣モードでやりました。
もう肩に力入っちゃってたいへーん(´Д` )


part3 普通
いつも通り解けました。


part4 やや難
ちょっと悩んだ問題が多かったです。
最後の方が特に。集中力が切れたのもありますね。。
途中で雷もなって、びくびくしながら解きました。TOEIC人生初の雷でした(≧∇≦)
100番目の問題終わったあとに気づいたんだけど、無意識にお腹に手を置いて解いてたのね。
まさかおへそ取られるの防いでいたんじゃないかと、おかしくなったところで終了。。


part5 普通→難
最初はサクサクとけた。こんなに順調でいいんだろうか、と思う位。。
文章を読んでいる最中に答えが選べた。
が、しかし、最後の10問〜15問位に苦戦しちゃいました。[あせあせ(飛び散る汗)]
この部分、ちゃんと読まないと解けない問題が出てたような。
もはや、語彙の問題。語彙力がなかったんだ。
14:00に終了。


part6 普通
普通だけど、一問やっちゃったかなー(T_T)
facilityを工場だと思い込んで解答しちゃったかも!!
帰り道で、工場って意味なくない??と思って、やっちゃったなーと思いました。
ここで14:10。時間通りだけど、時間があったらpart5に戻りたいなーと思いながら先へ。。


part7 SP 普通〜難
なんでかなー、私一番最初の短い文章の問題で悩む傾向がある。。
他にもこれでいいのかなー、と悩む問題があった。
もしかしたらSPじゃないかもしれないんだけど、短期レンタルの不動産屋さんの問題で、不動産屋さんの名前を発見できなかったんだけど、選択肢には書かれている問題があった気がするの。こんな名前でいいのかなーと思いつつ選んじゃった。

バスの問題で選択肢には「公共の」と書かれていたんだけど、えっ、これ公共バスだっけ?と思って見返して時間をかけてしまった。ちゃんと最初の方の文章に公共とかかれているのを発見。
最初に読んだはずなのに、そんなに情報量が大きくないと思って忘れちゃったみたい。。。

14:30でSP最後の2問の問題に取りかかったところ。
いつもは14:30にSP解き終わるのを目標としていたんだけど、思えばpart7DPの目標解答時間って大問1問あたり5分じゃない??じゃあDPは4問だから、14:40までSPやっててもいいじゃない??と思い返してこのまま進んだ。

part7 DP 普通〜易
SP最後より簡単だったかも。でも最後の2問塗り絵。これ簡単そうだったのにもったいない。
見直しできませんでした。。
[かわいい][かわいい][かわいい]


[part7の英→日の効果は?]
英文を読むスピードは以前より速くなった気はする。
公式問題集vol4で出てきたstarringを発見してテンション上がりました。。
今回はイマイチかもしれないけど、「この単語はこの分野ではこういう訳になる」というような感覚がつかめてくればもう少しスムーズにいけそうです。
勉強方法としては間違ってなさそう&やっていて楽しいので、このまま続けます!!

[結果予測]
多分あまりスコア変わりません!

できたと思えるときはスコア変わらない。
いつもと同じかなーと思うときもスコア変わらない法則になりそうです。

できなかったーと思えた方がスコアアップが見込めたかも(笑)
落ちていないことを祈ります。。

またがんばりましょうー( ´ ▽ ` )ノ


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 10

peru

暑い中の受験、真夏はお疲れ様でした!
昨日の自分の書き込みを見てビックリ(@_@;)
なんか偉そうに「頑張れば」などと書いていて、失礼しましたm(._.)m
頑張れ!と書いたつもりでした~(^^;。
ともあれ今日は暑かったですね。
本当にお疲れ様でした!
by peru (2014-07-27 17:13) 

りっこ

peruさん
頑張れば、は私の中でブームになりそうだったのに、間違いだったのですね(笑)
まったく悪い感じはしませんでしたよ♪
またがんばりましょうー*\(^o^)/*
by りっこ (2014-07-27 17:43) 

Hiro

おつかれさまでした。
自分は普段通りにできました。
大幅なスコアアップもダウンもなさそうです。願わくはAランク入りしたいです。
明日より、模試等はあまり使わない学習スタイルに戻ります。



by Hiro (2014-07-27 18:38) 

yasu

りっこさん、お疲れさまです!僕も同じフォーム、豪は苦しいです^^; 755 805 790 765 810、お互いがんばりましょう[ムード]
by yasu (2014-07-27 18:53) 

ガッチャ

りっこさん、お疲れ様でした。

今月受けたIPテストの結果が返ってきました。自己ベストは更新したものの、残念ながら800点には僅かに届かず・・・。9月は公開テストを受験しようと思います!

打倒、眠れる蚊帳の美女!!(・∀・)
by ガッチャ (2014-07-27 20:51) 

アイアイ

パート6の工場?のやつって結局何が答なんだったんしょうか??
自分もりっこちゃんさんと同じものを選んじゃったような、、、、
by アイアイ (2014-07-27 21:05) 

りっこ

Hiroさん
お疲れさまでしたー!!
私も大幅なスコアダウンはなさそうなのですが、と思ってかなり下がったらどうしよーとドキドキしています。。
またがんばりましょうー*\(^o^)/*

yasuさん
おーっと、同じようなスコア!!
でも、私の方が700点台から抜けられない病になっていますね。。
あの聞こえにくいのは豪だったのですね。。やっぱりうまくきけないなー。
お互いスコアアップできるといいですねー♪( ´▽`)

ガッチャさん
私も9月受験ですから、またがんばりましょうー*\(^o^)/*
今日も眠れる蚊帳のびぢょになりそう。。。

アイアイさん
今日はラジオ聞けなったのですが、どうだったのでしょうね。。
Twitterではこの答えで合っている感じでした。
もしかしたら、正解???σ(^_^;)
by りっこ (2014-07-27 23:01) 

のん

りっこさーんヾ( ゚∀゚)ノ゙

おつかれさまでしたー
7月は暑いから大変ですよねー

>なんでかなー、私一番最初の短い文章の問題で悩む傾向がある。。

なんでだろー?あたしもなの(ボソッ)

by のん (2014-07-28 08:32) 

kakao

りっこさん、テストお疲れ様でした!
Part7の英→日効果あったみたいですね!スピードと単語に効果あるなら絶大だと思います!
私は今回も撃沈・・・
みなさんと圧倒的に違うところはPart5,6の手ごたえだと思います。結局ここの基礎力がないので、時間に追われてPart7も共倒れ・・・
スコアは50点ぐらいダウンの見込みです。。。
9月に向けてのとりあえずの課題をもとに、勉強再開がんばります!
今回は対戦に参加させていただき、ありがとうございました(^-^)
by kakao (2014-07-28 12:35) 

りっこ

のんさん
本当に汗だくでしばらく座れませんでしたー。
最初の文章、短いのに悩んじゃうのはなんでかしら???
また語りましょうー♪( ´▽`)

kakaoさん
時間に追われちゃうときってありますよね!!
最近は歳をとったせいか、あまり焦らなくなりました(笑)
できるところまでやって残りは塗るからいいよーといった感じになってます。。
私の悪いところはできていないところをテスト中に自覚しないこと。これも歳をとって感覚が麻痺してきているのでしょうか??
できたようなpart5も結果をみてから青ざめることもあります(笑)

参戦いただき、ありがとうございました!!
またがんばりましょうー*\(^o^)/*
by りっこ (2014-07-28 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。