「なるほどー」と思った言葉 [TOEIC勉]

おはようございます!
いい朝ですが、今日は真っ黒な空から逃げる夢をみて微妙なテンションのりっこです(´Д` )
有名な大臣みたいな人が大腸を大切にしよう、と言っているのを聞きながらの逃げなので(←この状況ちょっとおかしい(≧∇≦))「もしかしたら大腸に何かが??」と思ってしまっています。
自分の夢、たまに当たるので自宅でできる大腸がんの血液検査でもするかー(笑)

[かわいい][かわいい][かわいい]


昨日は眠くてあまり進みませんでした。
10年後の自分のための講座のネットで配信されるビデオを眠い目でみていましたが、非常に面白くて全部みてしまいました♪( ´▽`)

なんの講座かは伏せますが、その講座の先生の言葉は印象に残りました。。

「この分厚い本を全部みるっていうのは、すごく根気がいるので大抵の人はやらないですよ。多くの人はポイントだけつかんでおしまいですから。でも僕が知っている成功している人はこういった作業をちゃんとやっているんですよ。僕が気付いたのは、多くの人と同じようなことをやっても、それなりの結果しか出ないって事なんです。」

むぅ、私もちゃんとやらないとならないですね。。
この作業は最初は3ヶ月くらいかかるらしいですが、慣れると5時間で終わるとのこと。
「いかに素早くやるか」も重要な部分なので、スピードを気にしながら進めていこと思います。

英語の方は多くの人と同じ事しかやってない気がするのですが、これから先のスコアに進むためには多くの人と違う事もやらないとダメなのかなー。(。-_-。)

自分は単語を覚える、という基本的なところが苦手なので、まずはそこかもしれないですね。
でも、今回は単語帳を一切やらず、part7に出てくる文法&語彙だけでどこまでいけるか試したいと思います。あまりに下がっちゃったら単語帳やるかー( ̄▽ ̄)



第193回TOEIC(9月)の対戦相手、募集中です!!
興味のある方はこちら↓より参加表明をお願いします!
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2014-09-06

ただいまのりっこの対戦相手は5名です♪
terucさん
ブチブッチさん
みいさん
りゅうさん
スピンさん


※参加表明順ですが、上記の参加表明用ページに書かれた方から順番にしています。参加表明ページ以外に書かれると、参加漏れしてしまう可能性があります。
*私、参加表明したのに載ってないー (´・д・`) 、という方がいらっしゃいましたらコメント欄にて連絡下さい。


第192回 TOEIC(7月)対戦相手の方、アビメ対決中です♪
対戦相手の方はこちらに記載をお願いします。
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2014-08-31


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします!
人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TOEIC1週間前丸暗記ですか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。