トーイックの日 [TOEIC勉]

早いもので明日は9月のTOEICの結果発表の日ですか((((;゚Д゚)))))))
いつも通りなら10/20の正午にネットで結果が発表されますね。

りっこは仕事なので発表時間に結果を見れないので、結果発表するとしたら夜かな♪
すっごく悪かったら雲隠れするか、透明な文字で点数書いておしまいかもしれません(≧∇≦)

[かわいい][かわいい][かわいい]


10/19はブロガーの間では誠に勝手ながら「トーイックの日」です。
今年もRabbitさん主催の会に参加させていただきました♪

参加された皆さんの活き活きとしたTOEICのお話はどれも輝いており、最近サボりぎみの私は「ちびまる子ちゃんに出てくる佐々木のじいさん」のようにまぶしい表情をしながらお話を聞かせていただきました。

会で印象だったのは
•TOEICの神様はいるということ
•真のTOEICerはTOEICERと書かれたTシャツを着て、背中は日焼けでTOEICと書かれていること
•ブッチブチさん、と3回言ったら完璧に覚えられたこと

たくさんお話を聞かせて頂いて楽しかったです(≧∇≦)

このような素敵な会を開いて頂いたRabbitさんを始め、貴重なお話をして頂いた皆様、ありがとうございました!!



勝手に思ったのは
トーイックの日をTOEIC受験日にはしないんだな、ということ(笑)

まいっかー♪( ´▽`)




TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 9

K

りっこさん、

こんにちは、Kというものです。
まだまだTOEICを始めたばかりの新参者です。ブログも最近始めたばかりです…!

お聞きしたいのですが、10月19日TOEICの日との事ですがなぜですか?

よろしければ教えて下さい…!


K
by K (2014-10-20 06:22) 

りっこ

Kさん
そのまま読むとトーイックになるから!です♪( ´▽`)
by りっこ (2014-10-20 06:30) 

K

りっこさん、

お返事ありがとうございます!

なるほど…深読みし過ぎました笑

ありがとうございます^ ^

K
by K (2014-10-20 07:26) 

ブチブッチ

昨日はお疲れ様でしたー。色々お話できて良かったです!また対決もよろしくお願いしますね^_^
結果ドキドキですね!自信ないが。。
真のTOEICerはTシャツだけじゃなくて背中に日焼けがあるんですか。ハンパない。
by ブチブッチ (2014-10-20 08:24) 

Hick

TOEICの神様、初めて聞きました。「笑」
きっと英語の神様は、いると思います。
by Hick (2014-10-20 11:27) 

Goo

昨日はいろいろなお話をさせていただき、本当にありがとうございました。
いくつか失礼な発言があったかもしれず、申し訳ありません。
この場をお借りしてお詫びいたします(汗)。

また機会がありましたら、スピーキングのお話など聞かせてください。
宜しくお願い致します。
by Goo (2014-10-20 20:04) 

りっこ

ブチブッチさん
お名前結局間違ってしまってごめんなさい。。
3回も言ったのに入っていませんでした(´Д` )
彼をみて、私は真のTOEICerじゃないんだと自覚しました(≧∇≦)
またお話ししましょうー♪( ´▽`)

Hickさん
TOEICの神様は努力する人には必ず現れるようです。
まだ来てないので努力が足りないのかな(´Д` )
ご機嫌をとるためにお供えでもしようかしら(笑)

Gooさん
当直明けだったため、表情が変だったと思います。ごめんなさい(笑)
全く失礼な発言なんてありませんでした!!!
こちらこそ、また色々お話し聞かせて下さいー(≧∇≦)
by りっこ (2014-10-20 20:23) 

tac

おひさしぶりです。一年以上前にここに出入りしてたtacです。2014年12月14日の第196回に申し込みました。2年ぶりくらいのTOEICです。今は海外部門に異動になり、英語漬けの毎日を送ってます。他の勉強もあるので、往復の通勤だけのTOEIC勉強になりますが、気合入れていきますので、りっこさん、他の皆様、どうぞよろしくお願いします!
by tac (2014-10-20 21:26) 

りっこ

tacさん
おひさしぶりです!!
わーい、また受験されるのですね!!
私は12月は受験しないのですが、がんばってください♪( ´▽`)
お互いがんばりましょうー*\(^o^)/*
by りっこ (2014-10-20 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。