193回(9月)TOEIC結果 [TOEIC結果]

今日は193回TOEICの結果発表でした。
発表時間にみれずに仕事終わってマックに着いてからみましたよー♪( ´▽`)
試験当日の感想はこちら

結果はやっぱりの785点(L400 R385)

image.jpg

なんとも言えない点数ですね( ̄ー ̄)

見たときなんの感情も生まれませんでした(笑)
自分の想定レンジが770-790程度でしたので、その中と言えばその中になります。
(当たったー( ´ ▽ ` ))



リスニングが前回ベストの460点でしたから、60点下がっちゃったのはちょっとショックですが、以前ができすぎたと言えばそんな気もするしー


リーディングのスコアアップを目指していましたが、前回と比べてUPしているものの400点には届いてないので喜ぶほどではないしー

前回の結果はこちら


困ったのは「公式プラクティスリーディング編」でやった「英→日訳と日→英訳を時間を計ってやる」が効果があったのかどうか、判定できないということですねー。

事実としてはリーディングのスコアは下がっていないので
「維持はできる」といったところでしょうか。。

まだ判断できるほどやりこなしてないとも言えますね。

今の所のこの回で自分がやった勉強の結果としては
•この試験で目指していたのはリーディングのスコアUPでそれは達成できたが400点には届かなかった。
•リスニングは今回捨てていたのでそれなりの点数しかとれなかった。

というのがしっくりくるのかなー。
今のところこんな感じですが、アビメが届いたらよくみてみよーっと♪


変わらない目標はリーディングのスコア400超えです!!

次回までにあと15点、とるんだもんっ(`Д´) ムキー!
(リスニングはこの際どうでもいいわ!)


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 6

大学生

私は945点でした。はっはっは。
天才かもしれませんね。
by 大学生 (2014-10-20 22:16) 

りっこ

大学生さん
あらいやだ、本当に天才ですわ!
おほほほほほ(⌒▽⌒)
by りっこ (2014-10-20 22:49) 

ちゅうおうせん

はじめまして。長期間に渡り努力を継続される姿に共感しています。私は40歳過ぎのサラリーマンでお小遣い制なので、TOEIC受験は年二回が限度です。最高点は810点です。次回は一月です。対策はひたすらイングリッシュエクスプレスに取り組む毎日です。お互いに頑張りましょう。
by ちゅうおうせん (2014-10-23 20:02) 

りっこ

ちゅうおうせんさん
コメントありがとうございます!!
同じくらいの点数!年に2回の受験となるとかなりの気合が入りそうですねー。
私はなんだか、受験慣れしてしまって気合の入り方がイマイチなのかも(汗)
そうなってくるとたくさん受験というのも悪い意味もあったりしますねー。

お互いがんばりましょうー♪( ´▽`)


by りっこ (2014-10-24 00:36) 

ぷらちなロード

りっこさん、お久しぶりです!!
久々に受けてみました。
L380 R310 計690点でした。(一応これでも最高得点)

当日は頭が鈍く、パート2がダメのような気がしていましたが、
380もいくとは思いませんでした。、
L270 R350というあべこべな得点であった時が懐かしいです・・・
(でもリーディングは懐かしい時代より落ちてますがな・・・)
今はTOEICをしたいものの、違う勉強をしないといけない状況なので
受験が出来てませんが、英語自体の勉強は続けていますので、また報告したいと思います。

いっしょに勉強している方が900点超え(すげえ)を果たしたので、
勉強法を聞きましたが、シンプルな答え・・・・問題を解けという事のようです・・・

とりあえず私の次回受験時の目標は700点越え+全アビリティの平均点超え(文法だけ平均以下でした。残念)です!!
by ぷらちなロード (2014-11-05 20:41) 

りっこ

ぷらちなロードさん
お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
久々受験で点数UPとは、英語の勉強の効果がでているのですね!!
最高点おめでとうございます!!

自分も問題を解いて、リーディング400点越えが目標です!!
お互いがんばりましょう(≧∇≦)
by りっこ (2014-11-06 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トーイックの日秘密兵器待ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。