まさかの2者面談 [スクール勉]

今月11個目のケーキを食べたりっこです。
10個を超えたのだから、私の体もバージョンアップされるはず( ̄▽ ̄)

今日はスクールの宿題1周と10年後のための講座をみました。
10年後のための講座は毎週配信されるのですが、1週分見れてない状況。
今週末集まりがあるのでちょっと焦っています。。

[かわいい][かわいい][かわいい]


この前の当直の時のこと。
気付いたら母からスマホに伝言メッセージが残っていた。
しかーし、アラセブンの母親は携帯と口の距離が離れたまま喋ってらしく、どんなにボリュームを大きくしてもよく聞こえない。。普段電話などそんなにしてこない母である。何か良からぬ事が起こったのか???気になったので、仕事中であったが電話することにした。


…プルルルル


「あっ、りっこだけど、さっき電話くれたでしょう?全く聞こえなかったんだけど何だったの?」


「あー、そうそう。なんかねー英語教室から電話があって、お金が足りないんだって。

で、あんた頑張ってるって。うふふふふふふ♪


どうやらこの前払った金額が増税前の金額だったらしく、不足分が生じてしまったらしい。
普段なら携帯にかけていただくことが多いのだが、その日は職場の中でも電波が届かないところにいたためかからなかったのか、第2連絡先の実家にかけて頂いたようだ。

が、しかし、30代独身女の実家には老いぼれた父と母しかいないものである(笑)
そして気になるのは「あんたがんばってるって、うふふふふふ。」である。

職場だったため、詳しいことは聞かなかったが、帰って母から聞いた話やスクールの担任の先生にかけ直した時の話によると担任の先生に色々質問したようである。

「ウチの子、どうですか?うふふふ♪」

みたいな質問だったようだ(⌒-⌒; )
この状況を聞いて中学の頃、放課後誰もいない教室で、先生と親と生徒の3人で話した「3者面談」の光景がさーっと浮かんでしまった。よそ行きの言葉で喋る親、丁寧な言葉で喋る先生という不思議な環境の中で自分のことについて話される、という状況はなんだか恥ずかしい感じがしたものである。でも今回は「生徒」はいないので「2者面談」というのかな(笑)

そんな「2者面談」をまさか30半ばでされるとは\(//∇//)\


超恥ずかしかったです(笑)

それにしても、先生は事務連絡をしたかっただけだと思うのに、思いがけない電話を頂いて舞い上がって色々聞いてしまった70の母に丁寧に対応して頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。そしてお時間を取らせてしまって申し訳なかったなーと思っています。

その電話の後、母は「いい学校だねー」と言っており、りっこは気兼ねなくスクールに通えそうです( ´ ▽ ` )





第193回(9月)対戦相手の皆様、対戦結果の記入をお願いします!
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2014-10-27

第195回(11月)TOEIC対戦相手募集中です!! 
対戦表明のページはこちら↓
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2014-10-29-1

ただいまのりっこの対戦相手は2名です!
・まっちゃんさん
・Hiroさん

皆様のご参加、お待ちしています( ´ ▽ ` )ノ


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

Hiro

りっこさん、こんばんは。
なんか、りっこさん、スクールで何かよいご縁がありそうな予感します。
おじさんの独り言です。ムフフ。
by Hiro (2014-10-30 18:11) 

りっこ

Hiroさん
それはもう、3週間位で800単語を覚えてくる、とか数週間で高校生向けの参考書をやってくる、とか「よいご縁」は作ろうと思えばたくさん(´Д` )

やったら幸せすぎて倒れそうなので遠慮しています(笑)
by りっこ (2014-11-01 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。